コンテントヘッダー

トゥル成長!?

3月に入り春のような陽気の日も増え、冬にたくさん降った雪も沈み締まってきました。

こうなると雪の上を歩きやすくなるのでどこでも遊び場です。
今年もロングリードでたくさん遊ぶよ♪
今の時期だけの特権だね~。

遊びの時間の半分はこうしてスリゴロに夢中なので、出歩かず家の庭でも良いような気もする・・・(笑)
DCIM1224.jpg

ちょっとだけボールで遊んで。
DCIM1227.jpg

雪の上を歩くといい運動、疲れるね~。
DCIM1221.jpg

日焼け&雪焼けしないように気をつけねば!
いつもと変わらない毎日だね(笑)
でも普通がありがたい。

今日のビックリ
いつものトゥルは丸顔
DCIM1213.jpg

でも今日の最後に撮った写真がこれ(クリックで拡大できるよ)
DCIM1233.jpg

ピンボケでもないのに顔長っ(笑)
どうしちゃったの?この写真
タルタルはどこへ?

「ボク、来年くらいにはアイス姉ちゃんみたいなサイトハウンドに成長する予定です!」
トゥルは脚が短いからムリだと思うよ~
コンテントヘッダー

産直所♪(南瓜編)

これは何でしょう?
色といい形といいボクと瓜ふたつ???

DCIM0921_20130228185944.jpg
耳付けてお顔を書いたらそっくりになりそうだよ(笑)


正解はかぼちゃです

こう見るのが正しいね!
DCIM0920_20130228185943.jpg

バターナッツという種類で、以前地元の新聞で記事を読んでから気になっていたかぼちゃでした
色の濃い野菜は体に良いもんね
しっかり熟してからソテーして食べるともの凄く甘くて美味♪

トゥルもかぼちゃが大好きで、「かぼちゃ食べる?」と聞くといつも冷ましておく場所へダッシュしていきます(笑)
もちろんトゥルにあげるものはソテーしていないものです。

かぼちゃおいしいよね~
DCIM0927_20130228185942.jpg
生のままではダメですよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

地吹雪

12月なのに大雪ですね
散歩に出たら地吹雪
夜にはホワイトアウトの状態になりました

DCIM0952.jpg

そんな状態でもトゥルはへっちゃら、気にしません。
早く家に入ろうよ~と言う飼い主を横目に、お顔を真っ白にして雪を楽しんでいます。

DCIM0960.jpg

12月にしてこの寒さ。
冬を乗り切れるかしら
コンテントヘッダー

Happy birthday♪

27日はトゥルースのお誕生日でした
4歳のお誕生日おめでとう♪
テラっ子の兄弟みんなもおめでとう♪

毎年この時期は体調を崩しているので(私が)特に何も計画せずでした
企画倒れしちゃうと自分がっかりしてしまうのでね
でもなんとか今のところ嘔吐発作は出ずに維持できているので、ちょっと誕生日をお祝い♪
即席で小さなケーキを焼きました

DCIM0944.jpg
有り合わせで作ったにしてもデコレーションが下手すぎる
ケーキを焼くなんてこの時くらいしかしないので相変わらず上達しません。
当たり前ですよね(笑)

この日はまた雪が積もったのでまたロングリードを持って公園へ。
ゴロスリするのが大好きです

DCIM0931.jpg

DCIM0932.jpg

体中につく草の実からやっと解放される季節です。
でも今度は雪玉かな

前日、一日中ハウスに入れる度にピーピーと泣き叫んでいて心配でした。
夜電気を消してもしばらく鳴いているし、でも出すと元気だし・・・。
どこか痛い?急に甘え?
脚をチェックしたり肛門腺を絞ってみたり。
しかし直らず。
翌日トゥルを撫でていたらわき腹に野麦のような刺さると痛い草の実がついていて、それが原因でした

ハウスで寝ようとすると痛い場所に刺さっていたからその度にピーピー鳴いていたみたい。
もっと早く気付いてあげればよかったね、ごめんよ~
やっぱり様子がおかしい時は何かしら原因があるんですよね

4歳も無事に元気で過ごせますように!
コンテントヘッダー

再び秋色

今シーズンの初雪は、屋根雪を残して消えてしまいました。
秋の景色に逆戻りです

地面が落ち着いたのでいつもお散歩で通る公園にロングリードを持ってお出掛け

DCIM0874.jpg

近場ですが目まいが怖いので車で行ってきました。
トゥルはご機嫌
私も松ぼっくりを拾えたので良かった~
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード