コンテントヘッダー

トイレのしつけ

お恥ずかしい話ですが・・・我が家トイレのしつけがいまだに出来ていません
きっと兄弟たちの中でウチだけではないかと
もうじき5ヶ月になるのにね。

もともと「トイレは外で」にするつもりだったのですが、それでもうちの中でする時はトイレでしてほしくて・・・一時期いい調子だったのに
教え方が悪かったのかなぁ~
彼も彼であまり細かい事を気にしないタイプな気がします。
チッコをした後おもっきり踏んで足跡を点々と付けていたり、散歩の後の毛づくろいをしなかったり・・・。
先代ゴルと違うタイプで
トイレの場所を移してしまうのも手なのかもしれませんが、何せ狭い我が家なもんで

家が汚れることは別に掃除をすれば良い事なので気にしませんが、よそのお宅に行くとねぇ
そんなわけにはいかないし、これじゃお泊りに行けないな
その前に車酔いも問題
今は寝る時間以外3時間置きぐらいにトイレor散歩に出していますが、それでも粗相をしてくれます
大きくなればトイレの間隔が長くなるハズと思っているのですが、なかなか

他にも色々とあるのですがそれはまた追々(笑)

父が飲み終わったペットボトルを与えました。
何でもおもちゃ、ラベルを剥ぐのが楽しいらしいデス。
プロテインウォーター・・・細マッチョになれるかなぁ(笑)
飲まなきゃダメか
t124.jpg

こちらも父の。
地元の銀行でもらった使い道のよくわからない「健康ころころ棒」。
布の中に木の棒が入っていて両端をキャンディー状に縛ってあるのですが、これが・・・。
端を持って振り回すとヌンチャクのように凶器になるんですねえ
くるぶしとかに当たるとメチャ痛いです(笑)
t126.jpg

桜はもう終わりですね
今日の強風で一気に散っています。
さみしいな。
また来年ですね
t132.jpg
低い木でないと一緒に写らないのが大変
t127.jpg

今日の体重15.4キロでした重た~い!
ちなみに先週のは書き忘れたのですが、14.6キロでした。
あまり増えていないかな?
体重計に乗って、「ピーッ」って音が鳴るまでが大変。腕ぷるぷるですわ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード