コンテントヘッダー

締め出された父とトゥル

朝、ドンドン!そしてワンワン!と音がしました。
私はまだ寝ていて(朝が遅い人)てっきり父が屋根の雪下ろしをしていて外にトゥルを繋いであるのだろうと思っていました。
一度トイレに起きましたが外を見ると小屋の屋根をスコップでつついている父が見えたのでまたベッドへ
普段8時から9時頃起きる私です。
夜も遅いのですが
途中、音で起こされたため起きたら10時
ご飯を食べようと居間をウロウロしてると、今度はドアがドンドン!
その時やっと気付いたのです・・・もしや鍵が掛かってる
ビンゴでした・・・ドアを開けるとそこには凍える父とトゥルが
何かの拍子に鍵が掛かってしまったらしい。

朝の散歩から、雪の降る中4時間も締め出されていたそうな
最初のドンドンは雪玉を私の部屋の窓にぶつけていた音らしい。
そんなの大きな声を出すとかお隣で電話を借りるとかすれば良かったのに・・・と思うのですが、みっともなくて出来なかったんだと
いつも眠りが浅い方だから素直にドアをコンコンとノックしてくれれば宅急便かと思って起きたのかもなぁ。
ごめんよ、4時間も気付かなくて
幸い今日の最低気温は0度程でそこまで寒くなかったらしいデス(笑)
明日だったら予想は-4度だからもっと辛かったね~と話してました
トゥルは待っている半分の時間は遊んでもらっていたらしいので多分満足でしょう
ご飯を食べたらすぐ寝てました。

これは今日のじゃないけど写真が無いとサミシイので。
ここの所お天気の日が多かった
truth201001267.jpg

おやつはツララさっ
truth201001266.jpg

硬いもの大好き!
スノーダンプも餌食に・・・
truth20100126.jpg

最近、換毛期でごっそり抜けてスリムになったトゥルさん。
毛だけのせい?痩せたのかしら?と思っていましたが久しぶりに体重を計ったところ31.2キロでした
痩せたんじゃなくて体が少し伸びたんだね~。
久しぶりに実感した成長♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード