コンテントヘッダー

開花まであと少し

この辺りの桜はまだこんな。
2010sakura.jpg
だいぶ蕾が赤くなってきた木を見かけるようになってきました。
辛夷も少し咲き始め桜の開花まであと少しです
今年は遅いようでGWに満開になりそうですね♪

いつもは一人で必死になってわんこと桜の写真を撮りますが、今年は父を連れ出して写真を撮ろうかなぁと考えています

道端には可愛い花が咲き始めました
truth20100428.jpg

名前を知らないのですが、お花アップ。
haru.jpg
多分、父に聞けばわかるのですが話が長くなるので面倒くさい_・)ぷっ

この頃のトゥルース
先日、食べた物を2日(2回)続けて吐き心配していたのですが、吐いた後はケロッとしており元気。
これは・・・ムムム・・・?
となっていましたが原因はこれ
gam.jpg
ガムだったようです
今まであげたガムでは吐いたことが無かったのですが、ホームセンターで大きなガムを見つけてあげた所トゥルには合わなかったみたいです
ゴン○シリーズのガムですが原材料は牛皮としか書いておらず、なんか変なもの入ってんじゃないの?疑惑がかかってます
こんなにちょっとしか食べていないのに~
もったいないけど危険を感じるのでゴミ箱行きです
あげるものはちゃんと選んであげないといけませんね、反省

おとといの晩から尻尾が急に上がらなくなったりもしました
心配して病院に連れて行こうか迷ったのですが様子見。
父に聞いても特に変わったことはなかったようで、いったい何で?
調べてみると筋肉痛や捻挫、コールドテイル症候群とか馬尾症候群(こちらはちと怖い)とか尻尾ブンブンのレトリーバーさん達には結構多いようで。
(そういえばボルト君も尻尾が上がらなくなったってコメントをいただいたような・・・)
2~3日で元のようになる説が多く見られました。
幸い大事には至らないようで半分ほど復活してきています
良かった~
フサフサの尻尾はトゥルのシンボルみたいなものなので。
父は一番尻尾がお気に入りです

たぶんトゥルは筋肉痛じゃないかと。
おとといすみれママさんが来てくれたんですよ。
私の大好物のこごみを持って
kogomi.jpg
で、すみれママLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)なトゥルは大喜びでしばらくの間、尻尾ブンブンの大歓迎をしていたんですね~(笑)
犬好きでも嫌がりそうなくらいの大歓迎
きっとこれが原因。
歓迎はほどほどに_・)ぷっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード