幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


おNewの首輪

前に記事にも書いたように新しい首輪を購入すべく検索の日々でした。
そしてついに決定!
注文していた首輪が昨日届きました
kubiwa1.jpg

中身は・・・ジャ~ン
kubiwa2.jpg
革の首輪にスタッズがデザインされています♪
素敵でしょ
このデザインはshopのお客様がデザインされたもの。
それをお願いして、承諾を得て使わせてもらいました
健やかに・・・そう願いを込めて作ってくれました。

名前も刻印してもらいましたよ(でも迷子になっちゃダメよ!)
kubiwa3.jpg
裏には電話番号も入れていただきました。
このオプションは無料でしていただけるのです

ホントの所、既製品を探していたんですよ。
オーダーだと高くついちゃうし・・・
最初はトゥルのカラーであるグリーン(ブリーダーさんの所でのリボンの色)の首輪を探していたのですが、思ったものに巡り合えず。
普通にシンプルなものでも良いか~と探している内にこのshopを見つけ、シルバーコンチョの付いたシンプルな首輪に惚れたのです。
で、HPをよく見ている内にスタッズでグリーン(実際使ったのはライムです)を使ったら良いんじゃない?と思い決めました
デザインもさることながら大型犬の首輪たるもの強度が欠かせない!
その点このShopさんはフラットを飼っていらっしゃったり、現在はラブちゃんとイタグレちゃんがご家族として居るので飼い主目線で首輪を作ってくれるのです
お値段も本体価格+部材の価格=オーダーメイド価格という良心的なもの
なのでビンボー人のくせにオーダーメイドなんて生意気に奮発しちゃいました
トゥルの為だもの~♪(て、自分の為だよねw)

ではでは着用写真を
ああっ前を向いたら首輪が全く見えない
truth201009054.jpg

う~ん、惜しい
truth201009056.jpg

後ろを向かなきゃ見えないねぇ
truth201009052.jpg
長毛犬種は首輪が隠れちゃいますね。
でもチラ見せがまた良いのよ
しかしこの耳毛、下手なカットが丸わかり

全体を。
truth201009051.jpg
せっかくならリードも良いものにしたい所ですが、トゥルはまだ齧るし引っ張られた時には丸いロープの方が当たりが柔らかいので。
なんかこのリードで台無しかも

モデル後はおまけに入れていただいたおやつを貰ってご機嫌♪
truth201009055.jpg

革の首輪、使い込んだら味が出るかな?
大事に使いますよ

今回お世話になったのはFiveDropsさん。
素敵なデザインの首輪やハーフチョークがいっぱいですよ
スポンサーサイト

*Comment

なんだか・・・ 

なんだか褒められすぎてこのまま逃げちゃおうかと思いましたが・・・(笑)
素敵に紹介して頂いてありがとうございます!
素敵な首輪
それは元のデザインをされた方のデザインだけでも
私たちの手先だけでも完成しません
のぐっちさんの思う気持です
それが加わらないと そう 既製品と同じです
あ!!既製品も素敵なものはたくさんありますよ!
とても良くお似合いです
のぐっちさんが気に入って頂けたのなら
トゥルースちゃんもきっと嬉しいはず!!
きっと一番嬉しいのは 家族の笑顔だと思うから・・

とても楽しい時間を持たせて頂きました
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:56分 
  • [Edit]

 

お久しぶりでーす!
素敵な首輪v-363
カッコイイけどワイルド過ぎず、トゥル君お似合いですv-344
ウチも首輪欲しくて既製品を見てますが、なかなか無いんですよねえ・・・。
まず、大型犬用の種類が少なくてv-395
ミナはまだまだ散歩中に引張りが凄いし、2頭でガウガウするので首輪もリードも高価な物は手が出ませんe-259
早く、トゥル君みたいなカッコ可愛い首輪をして優雅に散歩したい(程遠いe-330)ものです。

ぱなし・・・クーリ父も同じです!
脱ぎっぱなし靴下をしょっちゅうクーリに咥えられてますe-454
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/07 07:53分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

褒めすぎでしょうか?(笑)
でも、いろんなShopを沢山見て回っり気に入ったものを買えたので満足なのですよe-454
トゥル本人は首輪を変えてもあまり気にしていません。
前の首輪より若干重いかな、くらいなので負担にはなっていないのでしょうね。
既製品でも良いのですが、周りとは違ったものが出来るのが嬉しいです。
トゥルの相手をしながら毛を掻きわけてニヤニヤしちゃっていますe-440
このデザインを選んだのは私ですが、やっぱりデザインされたお客様やFiveDropsさんのセンスが素敵なのだと思います。
ブログの方まで拝見して良かった♪
こちらこそ素敵な首輪をありがとうございましたe-466
また賑やかなブログにお邪魔させてもらいますね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:17分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

そうなんです、革にスタッズなのにワイルド過ぎない所が気に入っていますe-454
似合ってますか?
嬉しいですe-266
首輪も服も小型犬の物は沢山あるのに大型犬の物は少ないんですよね~e-443
あっても引っ張り癖のある子は×だったり。(それって飾りものなのかしら?)
2頭でガウガウすると首輪やリードも標的になりますよね(笑)
落ち着くまではホント消耗品ですよね。
うちも「優雅にお散歩」は程遠いですよe-330
でも買い替え時だったので頑張っちゃいましたe-271
せっかく2頭ならお揃いにすると素敵ですねe-446

ぱなし、皆さんそうなんですね~。
人の匂いがついているからすぐに取られますよね。
穴開けられても片付けない人が悪いんです!ルールですよ、うちはe-456

ミナちゃん抜糸まで無事に済んで良かったですね。
すっかり大きくなってパッと見、クーリちゃんと見分けがつかないですe-465
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:33分 
  • [Edit]

初めまして☆ 

こんにちは、初めましてv
ダンテバージョンの持ち主デス~。
TRUTHちゃん首輪とても似合ってますね~^^
FiveDropsさんの首輪は質がとても良くてスゴイですよね!
デザインもお気に止めて頂いて、私とても嬉しいです。
私はスキップするような風と羽をイメージして、自由に伸び伸びとという祈りを込めてました。
私からはTRUTHちゃんとご家族にも沢山の幸せと楽しい時間をという願いをv
そして完成品は手にされた方の目から新たな印象、新たな思いが織り込まれますので、ご家族さんの願いと祈りを受けて、TRUTHちゃんの笑顔の素になってくれますね!
とても嬉しいお姿を見せてもらえて、私もとっても幸せです。
ありがとうございます!
  • posted by SE-RI 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:15分 
  • [Edit]

SE-RIさん 

うわぁ!初めましてe-454
ブログにお越しいただいてありがとうございます。
素敵なデザインを使わせていただきありがとうございましたe-466
FiveDropsさんのブログでダンテちゃんのハーフチョークを見て一目ぼれでした。
しかし、お客様のデザインだし無理かなと思っていたのですが快諾してくださり嬉しかったです。
幅いっぱいを上手に使われたデザインにもしっかり意味が込められていたのですね!
風と羽根のイメージよくわかります♪
デザイナー、職人、飼い主の思いが込められた幸せの首輪ですねe-284
だんてちゃんモデル、思い切ってお願いして良かったですe-446
ありがとうございました!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/08 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
