幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


トホホ、な病院

トゥルの話ではないので興味のない方はスルーしてくださいね

おとといは私の定期健診の日で病院へ。
担当医の都合で「8時半から9時に来てください。」と。
さらに「その前に採血を済ませてください。」と・・・。
6時半に家を出ましたよ

ところが8時過ぎに病院に着くと、受付けも採血も8時半から。
なんじゃそれ!
通勤ラッシュに巻き込まれて着いたのに(;´д`)トホホ

いつも時間通りに進まない担当医。
9時になっても診察が始まるわけでもなく・・・。
今日の診察は午前中だけって聞きましたけど?

いざ診察が始まると
教授「手術してからどれぐらい経つんだっけ?」
私「4年半くらいです。」
教授「じゃあそろそろ検査入院だな。」
(゜ロ゜;)エェッ!!!
け、検査入院?!
どこも悪くないのに?
いやいや、悪い所があるから病院に通っているんだけど(*^-ェ-),ムー
悪化してないよ?現状維持だよ??
しかも4年半って半端じゃね?
「手術してどのくらい良くなっているか(悪い物質が取れているか)診る」んだそうです。
教授「一週間ね。」
私「・・・出来るだけ短く・・・。」
教授「じゃあ月から入院して金に帰ればいいでしょ、5日。」
7日の所5日、お得に聞こえるでしょ、奥さん!
実際は土日には検査もお休みなので何もすることがない。
先生、妥当だよ!
内容は胃カメラ、心エコー、筋電図・・・何日かに分けて日帰りでも良いんじゃ?と思うのだが。
何で入院する必要があるのか。

問題は胃カメラ。
「僕がやるから。」とおっしゃってましたが
やらんでよろしい。
以前、外科の先生が「あの先生はしつこくグリグリやるからね~」とニヤニヤしながら身震いさせて脅してきたんですが・・・。
その恐怖が現実のものとなり我が身に降りかかってくるとは
大学病院だから胃カメラも専門にしてる先生が居た気がするんですがねぇ。

今年は入院せずに過ごせるかなと思っていたのに~
もう_| ̄|○ガックリ・・

あぁトゥルと離れたくない・・・。
それが一番イヤ!
スポンサーサイト

*Comment

頑張って!! 

心配の種はちゃんと診てもらってください!!
小さなうちなら小さな努力でどうにかなります
忘れないでください
あなたは「かけがえ無い人」です
ご家族にとっても、お友達にとってもトゥルースちゃんにとっても・・・・
他の誰でも代わりは出来ない、かけがえ無い人なんです
だから
その人達のためにも
ご自分を大事にしてください!!
ね!!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.09/11 20:27分 
  • [Edit]

No title 

大きな病院は、診察してもらうだけでも大変ですね。

入院はトゥル君のこと考えたら辛いと思うけど、
これから先のことを思ってね。。。!

嫌なことや辛いことはいっぱいぶちまけてください。
みーんなで受け止めますよ!!

胃カメラ頑張れ~~~w



  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.09/11 21:09分 
  • [Edit]

こんばんは 

入院ですか、あまりうれしくないですよね。e-376
胃カメラ、私もポリープがあるのでいつも受けていますよ。e-510
今年は9月末の予定で、鼻カメラをオーダーしてみました。
カメラの先生、それとな~く看護師さんにプッシュしてみて・・
もしパパさんがお忙しいなら、トゥル君はあのステキな首輪をつけて、
ボルト家に飛行機で届けてください。(笑)e-168
距離がもどかしいです。e-214
4泊5日ですね。
お元気に退院される日を待っています。v-300
背景のチェックはのぐっちさんのブラウス・・イメージカラーかな?
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.09/11 21:42分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

ありがとうございます。
今回の入院は今までとは違って治療が目的ではないんですよ。
私の病気は難病なもので手術は治すためのものではなく、病気の進行を止めるためのものだったのです。
今回の検査は病院のためというか、これから発症や治療する患者さんのためのデータを取るのが目的だと思います。
病気の先輩方が残してくれたデータで、今ここまで治療が出来ているので私も協力しなきゃいけないですよね。
トゥルの為にも少しでも元気でいないといけませんね!
健康でいる事は自分だけの為ではないですねe-454
頑張らないとe-271
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:50分 
  • [Edit]

keiさん 

大きな病院は駐車場、待ち時間、移動どれも大変ですe-351

私がトゥルース依存症なので、ご飯食べるかな?遊んでもらえなくてストレス溜まらないかな?歯磨きや耳掃除できないけど・・・と心配になってしまいますe-263
ダメ飼い主なんですよね。
自分の体の面では15時間の手術を経験したり、これ以上大変な事はこの先無いと良いのですが・・・。
つまらない愚痴を聞いてくださってありがとうe-454

胃カメラ、多分胃生検も兼ねると思うので地獄ですe-350
ブチブチ胃の組織を取られるんだわ~e-447
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/12 01:01分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

嬉しくはないですね~(泣)
ボルトママさんは胃カメラの常連さんなのですね。
鼻からの方が楽だと聞いた事があります。
私は口からの経験しかありません。
胃生検もするのでどうなんだろう?鼻からも出来るのかな?
カメラの先生はたぶん無理でしょうe-351
担当医は内科の中でお偉い方の教授なので。
プライドも高いですしねぇ(笑)
言い出したら曲がらないですe-30

ボルトママさんの所なら安心して預けれるのに~!
遠すぎますねe-444
でも今回の入院は治療ではないので日程を選べますe-461
なので父の仕事が落ち着いた11月頃かなと思っています。
父もその頃入院するので入れ替わりかも(笑)
背景、私が着ていたシャツと似てますね~。
ユ○クロでしたがe-440
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/12 01:18分 
  • [Edit]

No title 

笑っちゃいけないんだけど、笑える文章^^
トゥルちゃんと離れるのが寂しい気持ち、良く分かります。
自分、仕事柄一日たりともワンコと離れた事無いので、そんなに長くなんて考えられませ~ん^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:59分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

病状が悪くて入院てわけじゃないので笑っていただいて大丈夫ですよe-440

ちびそらさんも一日中わんこと一緒にいられるんですね。
私も毎日一緒なので凄く離れたくない気持ちが大きいですe-351
離れられないんですけどね~。
日課で一番大切な事がトゥルと一緒にいる事なので。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
