幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



自慢のロン毛

わりと毛ぶきが良いと思われるトゥルース
猛暑で随分抜けて今はペタンとしていますが、ここの毛だけ長い!
truth201009151.jpg
どこどこ?

ここ↓
truth201009152.jpg
腕の付け根両サイド。
一掴みだけ15センチくらいの長さがあるんです

みんなそうなのかな?
先代の子の時は気付かなかった。
なかったのかな?
truth201009153.jpg

昨日はシャンプーしました♪
前回落ち着いてきたカイカイがシャンプーした後に復活してしまったので、今回はビクビクしながら洗いました。
シャンプージプシーな現在。
薬用シャンプーから石鹸&リン酢に戻してみました。
今回はカイカイが酷くはならなかったみたい、良かった
完全に良くなればいいんだけどなぁ。

*Comment

辛い・・ 

かゆいのは辛いもんね・・
見ている側も辛い!!!
馬油が良いとかきいたこともあるけどね・・
なにが良いんだろうね??

我が家は一部長い毛の子はいないよ!!
でもアディもグランも 脇の下(?)に
白髪がある(爆)

  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:17分 
  • [Edit]

No title 

毛並みがキレイ~!と思ったらシャンプーしたんですね^^

シャンプーでカイカイが出ちゃうなんて、ルンルン気分で洗っていられないじゃないですか!
今度のシャンプーは大丈夫だったようで、よかったですね♪

ロン毛はチャームポイントになりそうで可愛い。
三つ編みにしたいくらいですw
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:52分 
  • [Edit]

No title 

クーリとミナのロン毛チェックをしてみました。e-119
ウチのワンコ達には無かったですねえ。。。
クーリはあまりフサフサしたコートじゃないからかしら!?
カイカイ、良くなって欲しいですよねえ。
クーリは最近、ストレスなのか尻尾の毛を毎日の様に抜くので、スカスカの尻尾になってますe-259
始めはカイカイかと思ったのですが、そうでも無さそうでe-351

入院でトゥル君と会えないのは辛いですよねえ。
私も膝の術後、クーリどうしてるかなあ~、一緒に入院(滞在!?)出来たら良いのにな~といつも思ってましたe-348
お元気に戻られる日をお待ちしてます!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:39分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

カイカイも酷いと傷になってしまうので可哀想でe-444
本人も辛いですよね。
馬油が良いんですね~。
石鹸のストックが無くなったので、お店のHPを見ていたら馬油を使った石鹸がありました!
かゆみに良いと書いてありましたよ。
今度使ってみようかなe-454

一部毛の長いのはトゥルの個性なのかな?
アディ君もグラン君も同じ所に白髪が!?
真っ黒な子なのになんか不思議ですね~e-451
2人ともまだ若いのにね(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:45分 
  • [Edit]

keiさん 

毛並みがキレイと言ってもらえて、嬉しいですe-454

シャンプーも薬用のものは良いのかなと思っていたのですが、界面活性剤が入っていたのでそれもいけなかったのかな?と思うのですe-441
もしかしたら季節のせいなのかも?
今年は暑い日が続きましたし。
今はお酢のリン酢でツルンツルンですよe-461

ロン毛はチャームポイントになるかなe-446
三つ編みしたら量が少なくてたぶん指がつりますよ~(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:52分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

同じパパ&ママのクーリちゃんとミナちゃんにはロン毛がないんですね~e-464
トゥルの個性なのかな?
男の子の方がコートが伸びるのかもしれませんね。

トゥルも尻尾の毛をむしりますよ~e-330
うちはカイカイなんだと思いますが・・・。
クーリちゃんはストレスなんですか?
どうしたものでしょうe-444

入院イヤなんです~。
話が立ち消えないかなと思っていますが・・・。
ホント一緒に連れて行きたいです。
病院に行ってセラピードッグに!ならないかぁ(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/16 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
