幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


かさぶた

部屋ですっ転んで肘に大きめのかさぶたが出来ました
(私の肘です)
それに気が付いたトゥル
ペロペロと舐めだしたので、「痛い痛いしてくれるの~?優しいね」と感心していたら・・・カリカリ前歯でかじりだした
違うんか~い。
痛いでしょ~!
なんだろう、ジャーキーだとでも思ったんだろうか(笑)
食べれませんよ
truth201009231.jpg

まだかさぶたになって間もない傷なので剥がされる事はありませんでしたが、気をつけねば

昨日の最高気温は15.9度。
急に寒くなって手足が「冷え症だったのだわ」と思い出すほど。
靴下をはいて布団に入っていますがまだ温まらず寝れません
今日はもっと寒いらしいですね、体調管理に気を付けましょうね!
スポンサーサイト

*Comment

私も・・・ 

私もものすごい寒がりです!!!!
なので冬は嫌い・・・
傷口、アディもグランもなめてくれます♪
でも化膿します(爆)
優しいね
いつものお返しかな???
開きになってる後ろ足も・・まだまだ幼さたっぷりの純粋な笑顔が素敵です!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:33分 
  • [Edit]

No title 

かさぶたが出来るほどじゃ、転んだ時は痛かったでしょうね・・^^;
お気を付けて^^;
トゥルちゃん、食べ物だと思っちゃったんだろうね~^^
長袖着て隠しておかなきゃね(笑)
長袖といえば、こちらも今日はめっちゃ寒いです^^;
寒がりなので、フリース着て、トレーナー着て、パーカー着て・・みたいな感じ^^;ヤダヤダ^^;
でも、冷え性ではないみたい・・、布団入って眠くなると、手足がポカポカして・・って、子供かよ^^;(笑)
冷え性だとこれからは辛そうですね~・・寒い季節が長いですしねえ^^;
トゥルちゃんのお腹に足突っ込んで寝たら?(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.09/24 19:28分 
  • [Edit]

No title 

土曜日はありがとうございました。
体調崩されませんでしたか?
傷跡、痛々しかったですけど・・・トゥル君の行動で、なんだか笑っちゃいますねぇ。

私も流石に長袖です。ジャージだし。そろそろ毛布が欲しいです。
こまはとっくに毛布を使っていますけどね~毛皮を着ているくせに

体の先が冷えるなら、生姜がオススメです。
レンジでチンの手抜き焼きりんごはどうでしょう?りんごは身体を温めるらしいですし。
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:50分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

寒がりさんにはこれから段々辛い季節になってきますねe-443
酷暑が落ち着いて過ごしやすくなったと思ったらもう寒いです。
私は春が一番好きです♪
夏か冬かと言われたら・・・冬の方が好きかな。
寒いのは苦手ですがトゥルと雪遊びをするのは楽しいですe-454

アディちゃんもグランちゃんも優しいのね~e-266
かさぶたになる前の傷はばい菌が入って化膿しやすいかもしれませんねe-330
まだまだ舐めてくれるより甘噛みの方が随分多いですe-263

濃い顔ながら幼さが残りますね(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:04分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

窓枠に強打したのでしばらく痛みがなかったです。
衝撃にしばらくボーっとしました(笑)
この歳になってかさぶた作ってちゃいけませんね。
こちらも日中でも長袖&靴下になりましたよe-444
今日はフリース着てました。
散歩も手袋着用です!

ちびそらさん良いな~、お布団に入るとぽかぽか暖かくなるんだe-224
寝不足にはならないですね。
寒くてもにゃんこが湯たんぽになってくれるのでは?e-465
冷え性、手足の他になんでかお尻が冷えるんですよ~。
これが厄介でなかなか暖まらないんですe-444
お尻くっつけて寝ようかな(笑)
嫌がられそ~e-456
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:16分 
  • [Edit]

こま姉さん 

こちらこそ土曜日はありがとうございましたe-454
片付けもせずにお先に失礼してすみませんでした。
体調は今は落ち着いている時期なので帰ってからも大丈夫でした。

かさぶたってわんこも剥がしたくなるのかしら(笑)
私はついついかまってしまってダメです。
Mかしらe-440

こちらも昨日から急に寒くなりしっかり着こんでいます。
今日の散歩は上着を着ていても寒かったです。
毛布はもう使ってますよ!
そろそろコタツが欲しいかもe-284
もう暑くはならないようですしね。

生姜は体を温めるとよく聞きますねe-93
リンゴも温まるんですね、旬になって来ましたよねe-434
火を通した方が良いのかな?
唐辛子を靴下に入れるのも良いと聞きますが試した事がありません。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:31分 
  • [Edit]

ジャーキー♪ 

ジャーキーだと思っているかもw
大笑いしてしまいました。
楽しい~~。

最高気温が15.9度って寒いですよね。
一気に寒くなって戸惑ってます。

九州は日中はまだ暑いくらいなので、
着るものに悩みます。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:30分 
  • [Edit]

keiさん 

やっぱりそうかしらe-440
色とか似てますもんね~。

15.9度でも夜中の気温だと言っていました。
昼間はもっと下がったとかe-447
ストーブやコタツが恋しい季節になりました。
お芋もね(笑)

九州は寒いだけでなく寒暖の差が激しいのですね~。
羽織物を持って出掛けなければいけませんね。
昼間汗をかいちゃうと夕方冷えるし、風邪には気を付けてくださいね!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/26 01:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
