コンテントヘッダー

秋冬仕様

この頃急に寒くなってきたし、前から毛切れが気になっていたのでケージのすのこにカーペットを取り付けました。
ま、私は買って来て指示を出しただけなのですが(笑)
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

その資金もリサイクルショップに古着や家電を売るという・・・。
イヤ、けしてビンボーなわけでは。
たしかにお金は無いですけどね

大した金額にもならず売ったお金でホームセンターでカーペットを買いチャラでした。
でも家の中が片付いたので良しです

house1.jpg
こんな感じで手前を少しだけ空けてあります。
色が似ててわかりにくいかな。
水の器を入れる事があるので。
給水機があるのにほとんど使わないんですよね、この子
truth201009271.jpg

水の器の淵に顔をくっつけて水を飲むので、いつも飲んだ後が水浸しで悲惨!
そこで余っていた一回り大きい器を重ねて使うようにしました。
こぼれる水が半減で少しマシかな。
一応新聞紙が敷かれています。

カーペットを敷いたら足が滑らなくなったようでその点は良いみたい
寝心地はどうでしょうね?
本当は柔らかい布団でも入れてあげたいのですが100%破かれるので
当分はこれで我慢だね。

クラも最初の頃はやはり布団を破いていましたが、晩年はちゃんと布団で寝ていました。
いつからあまり壊さなくなったのか記憶にありません。
記憶にあるのは、私が高校生の頃壊すから入れてあげないのも可哀想かと思いデニムの生地で座布団カバーを作り座布団を入れてあげた事。
しかしまんまと縫い目を破かれ中のスポンジが無残な姿に
しかも片付けても4分の1くらい足りない

翌日になってお尻から次々と出てきました。
腸内で圧縮されて、出てきた瞬間に元の大きさに戻るスポンジを目の当たりにした衝撃は今も鮮明です(笑)

どうやったら布団を壊さなくなるのだろう?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お尻から出てきた瞬間に元に戻るスポンジは衝撃的ですよね~(笑)
ウチも丁度、ミナの首輪を買う為に(家の中も片付くし!)リサイクルショップに行こうか検討中だったので、なんて奇遇!と勝手に喜びましたe-454
ウチの冬支度は(まだですが)スノコの上にフリース素材のマットをひいてます。
でも、毎朝、ハウスの片隅にダンゴになっている状態を見ると、他の手を考えた方が良いかなって思ってました。
トゥル君と同じ様なカーペットが納戸にあるので、トゥル君の真似をしようかな~e-348
そちらも寒くなりましたね~。
こっちも朝晩、ストーブつけたくなります(単に寒さに弱いだけですe-330
私も冷え性なので、腹巻、足首ウォーマーはかかせないです。
それでも辛い時は、腰の下や肩甲骨付近にカイロ貼ってますe-443

No title

う~ん・・布団までやっちゃうとは^^;
ゲージが必要なのが良く分かります(笑)
はるちゃんはお留守番の時でも家中フリーでOKなんですけどね~・・
困り事・・ダメと躾けてもダメなんですか?
何度か根気良く続ければ理解すると思うんだけどな~・・?

クーリかーちゃんさん

スポンジが元に戻る姿は「凄い!」の一言でした(笑)
お腹が丈夫な子で良かったです。
ミナちゃん首輪を新しくするんですねe-454
そうそう新しいものを買うには何かを片付けないと物が増えるんですよね~。
どんな首輪にするんですか?

カーペット、うちはすのこを4辺包み込んで釘を打ちつけてあるのでトゥルが掘ったりしてもずれませんe-287
堅いから敷くだけでも丸まらないかもしれませんね。
カーペットを敷いた上にフリースなら摩擦があってちょっとはダンゴになりにくいかも?
急に寒くなって体が対応できないのでコタツを出してしまいましたe-456
自分の部屋では座る部分に電気毛布を使っています。
真冬になったらどうしようe-263
年々寒さに弱くなっている気がしますe-444
今年の冬は寒くなるとか。
首や足首を冷やすなと言いますよね~。
私もカイロ真似しようかなe-454

ちびそらさん

布団は一度綿を出す楽しみを覚えてしまうと中々e-351
ゴルって賢いけどやんちゃな子が多いのでこんなものかと思ってしまいますが・・・。
近所にも靴下を食べちゃった子、タオルを飲んじゃった子、リードを一本丸飲み(!)しちゃった子(あっ、この子は黒ラブだわ)結構話を聞きます。
みんな男の子かな~。
見ていない間の誤飲が怖いので留守中はフリーに出来ませんね。
ダメなものはダメと言うとやめる事も多いのですが、ハウスに戻って休むとリセットされてまた繰り返しますe-351
トゥルのブリーダーさんの出の子は歳を重ねてもやんちゃな子が多いと聞くので血筋なのかも(笑)
当分落ち着かないかもね。
布団は策を練ってみます。

No title

振り向いたお顔が可愛い~。
いたずらが落ち着くまで何年かかったかな?
被害にあったものを思い出すと、
ゾ~~!とします。
特に寒い冬に、あちこちにうんもをされた時は
辛かったなー。

可愛い暖かそうなベッドを用意したのに、
ぐちゃぐちゃにされ、切れた記憶も・・・

お尻から出たスポンジにはピックリしますね。
出たからいいものの、お腹に残っていたら大変ですもんね。

結局は何をしても可愛いので、許してしまいますね☆

keiさん

良かった~、みんなそうよね!e-456
落ち着いて見えるゴンちゃんブンちゃんもそんな時代を経ているんですね。
小型わんこでも被害が凄かったですか?
冬にうんもは辛いですね、窓開けておけないしe-443
うちもトゥルが来たばかりの一週間は朝起きると部屋中に香りが充満していたのを思い出します(笑)
ベッドを用意したこちらの気持ちなんてわかってもらえないですよね~e-442
ゴンちゃんブンちゃん、今はお布団上手に使えますか?
根気良く慣らせば慣れて寝てくれるのだろうか・・・先が長そうですe-351

スポンジ腸にでも詰まったら大変でしたね。
私もまだ若かったからそんな心配も知らずにいましたe-330
クラはお腹を壊す事がない子だったので。
極論、家が壊れなければですね(笑)
諦めが早いのがまだ救いです。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード