幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



きららちゃんと紅葉

今週末はきららちゃんファミリーが紅葉を見に白馬へいらっしゃいました
お天気を見て急きょお出かけする事を決めたそうで、土曜日は朝からスッキリとした秋晴れでした

私はいつも下から紅葉に染まる山を眺めているだけなのできららちゃんファミリーにご一緒させてもらう事にして、八方尾根の中腹、黒菱まで行きました
kurobisi1_20101024153031.jpg
今年は残暑厳しかったためか紅葉も遅れており今がちょうどいい時期です

きららちゃんマッチ君お久しぶり
truth201010233.jpg

truth201010231.jpg

トゥルはわんこが居ると興奮してしまい抑える父が大変そうでした

黒菱からの眺め。
どちらを向いても山ばかり、晴れていると富士山も見えるそうですよ。
kurobisi2.jpg

kurobisi3.jpg
行ったのが3時頃だったので少し日が陰ってしまいちょっと残念かな。
午前中ならもっと綺麗かもしれません。

少し下った道沿いの景色。
happou.jpg
ここからの眺めがとても綺麗でした

もう少し下がってここは少し前まで牛が放牧されていた場所
北尾根です。
kitaone.jpg
広々としていて、わんこ達を走らせたら気持ちが良いだろうなと思う場所でした。
でも牛のがゴロゴロ・・・(笑)
写真を撮っているお客さんも沢山いました。

夕暮れ時にうっすら彩雲が見えたんです
saiun.jpg
わかりにくいですが山の上の真ん中辺り。
ノートPCの方は画面を向こうに倒して写真を下から見るとちょっと色があるのがわかるかも?
わからないかも(笑)

山にあがる道なのでくねくねしていて、車に弱い私は途中酔いそうでした
トゥルは意外にも平気でしたよ

お宿に帰ってからドッグランで遊びました
ボールのレトリーブがとっても上手なきららちゃん
らむねちゃんが追いかけます♪
kiraramune.jpg
トゥルはボールに興味が薄いのでランではこういう姿を見れません

きららちゃんと
truth201010236.jpg

ガウガウして遊んでもらいました
truth201010234.jpg
遊びがヒートアップしてしまうので途中で止めに入らないといけません
相手が若いからか、トゥルの体当たりが酷くってヒヤヒヤ
truth201010235_20101024171330.jpg
ごめんねきららちゃん
遊んでくれてありがとう♪

夕方からは寒くなってきちゃったね、マッチ君。
macchi.jpg

グラスハウス4代目看板犬のらむねちゃんも一緒に遊びに行きましたよ。
まだムクムクで可愛いね
ramune.jpg

きららちゃんファミリーとお会いできてとても楽しかったです♪
ありがとうございました
今度は白い季節にまたお会いしましょう

秋は熊がよく出るシーズンです
毎日のように放送が入っていますが、今朝はトゥルのお散歩コースに熊が出たそうです!
その熊がまだウロウロしているらしく、昼過ぎには家から300メートルほどの所に出たらしい
私の家は村内でも開けている方なのですが・・・
スーパー方面に向かって歩いている姿が目撃されたとか。
冬眠に向けて食料の買い出しかしらね_・)ぷっ
家の周りは警察のランクル(この辺りではパトカーでなくてランクルか軽なんです)が巡回していたり、熊除けの鈴の音が鳴っていたり。
しばらくは鈴を付けて出かけた方が良いかな?

ちょっとブログの更新をおさぼりしていましたが具合が悪かったわけではありません。
11月にある村の文化祭に友達と出展(店?)することにしたのでちょこちょこ作業中なのです♪
作っているものは別ブログにて

入院日程も決まりました。
11月8日から5日間の予定です
文化祭と続けてなのでちょっと忙しいですが、ちゃんとトゥルと遊ぶ時間は作らないとです

*Comment

 

ご無沙汰しております。
トゥルくん、きららちゃんと楽しそうに遊んでいますねv-238
お互いに覚えていたのかな♪
7月にらむねちゃんに会ったとき
片手で抱っこ出来たけど今はもう無理みたいですね~!
山の景色は素晴らしいですね。
清々しい緑の山が紅葉して
数ヵ月後には白銀の世界になるのですね!
冬の白馬も一度訪れてみたいです。

文化祭、入院とお忙しいと思いますが、
そうぞお体をお大事にしてください。
  • posted by OZ 
  • URL 
  • 2010.10/25 09:52分 
  • [Edit]

良かった!! 

具合が悪いわけではなかったのね!!
良かった!!!
楽しそう!!
こんな笑顔が見れるなら またお出掛けしよう!!って思うね!!
忙しいみたいだけど休息はしっかりと!!!
ね♪
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.10/25 12:02分 
  • [Edit]

楽しみにしていました 

ブログアップを楽しみにしていました。
紅葉と雪山のコントラストが美しいです。v-34
パパさんの名ガイドでバッチリですね。v-218
トゥル君、きららちゃんやらむねちゃんと楽しそうに遊んでいますね。v-286
とてもうれしそうな表情、かわいいです。v-347
e-346がそんなに近くにいるなんて、気をつけてください。
入院も頑張ってくださいね。
今年は雪が待ち遠しいです。v-276
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.10/25 13:24分 
  • [Edit]

 

間があいていたのでもう入院されているのかと思ってましたが、まだなんですね~^^;
11/8~ですね、メモメモ・・(笑)
すごい・・山ばかりで雄大だな~^^、空気も良さそう♪ 山岳ガイドのお父様の出番でしたね?^^
こちらの紅葉はまだまだのようです・・でも段々と寒くなってきて、テンションダウンな今日この頃・・(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:17分 
  • [Edit]

OZさん 

こちらこそご無沙汰していますe-466
ブログは拝見しているのですが読み逃げでスミマセンe-330
今回はきららちゃんとガウガウして遊んでもらえました♪
トゥルが手加減を知らないのでちょっと怖いのですがe-351
らむねちゃんに会ったのが7月でしたか、まだ生まれて1カ月も経たないくらいだったのですね。
まだまだパピーちゃんでしたが元気に走り回っていましたよ♪
白馬は高い山もあるので景色は見応えがあると思いますよe-454
もうそろそろ高い山には雪が降ります。
あっという間に冬になってしまいますね。
OZさんも錦花ちゃんと是非冬の白馬にお越しください♪
雪道の運転がちょっとネックですが雪遊びも楽しいですよe-191
トゥルとお待ちしていますe-454

ご心配いただきありがとうございます。
文化祭、入院と頑張ってきますe-271
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:28分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

いつも気にかけてくださってありがとうございますe-466
いつも体調が良いわけでもないのですが、絶不調には陥っていません。
なのでぼちぼちです。
楽しかったですよ♪
私は遠くにはお出かけできませんが皆さん遊びに来てくださるとお出かけした気分になれるのでe-454
何よりトゥルと一緒に出れるのが嬉しいです。
無理をしないように休み休みやりますね、ありがとうe-446
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:34分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

色々ありがとうございましたe-454
きららちゃんとお会いできました。
これから冬型になり高い山で雪が降り三段紅葉が見れるかと思います。
父は山だけは詳しいですからね~。
ちょっと人の話を聞かない所があるのですが、ガイドにはなったかな?
きららちゃんボルト君と遊んだ覚えがあるからかトゥルとも遊んでくれましたよe-454
小さいからか、あまりらむねちゃんには興味がなくてずっと「きららちゃ~んe-266」と追いかけていました。

熊除けに鈴をもって歩いています。
散歩中に出くわしたくはないですねe-351
入院5日で済むように頑張ってきます。
ホント雪が待ち遠しいですe-191
ボルト君いっぱい楽しもうね!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:41分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そうなんです、まだこれからe-351
ちょっとおさぼりしてましたe-440
8日から留守にしますe-320
山ばかりでしょう?
山しかないんですよ、海ナシ県なので。
ずっとこんな土地で育ってきたので山のない土地に行くと不安を覚えます(笑)
空気も水もそこそこ良いと思いますよe-287
そちらが紅葉の頃にはこっちは雪がちらつくかしら?
ちびそらさんのシーズンは夏ですもんね。
私も寒いのは苦手ですが雪遊びは楽しいですよ♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:48分 
  • [Edit]

 

私も・・・偉そうですが休息もとって下さいねe-348
文化祭、何だか楽しそうなイベントですね!
近かったら絶対に行くのにな~。
FDAに乗って行きたいな~e-454
トゥル君ときららちゃんが楽しそうに遊んでる様子が伝わってきましたよー。
トゥル君とミナはやっぱり似てると思いますe-454
ミナもボールに興味薄で他のワンコと会うと興奮します。
ミナが積った雪にどんな反応をするか今から楽しみですが、根雪になるまでドロドロ散歩かと思うとちょっと憂鬱ですe-443
5日間で退院出来る様にクーリとミナと一緒にお祈りしてます!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/26 15:27分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

白馬ではまたまたお世話になってしまいありがとうございましたv-346
プロのガイドさんに説明していただいて、とても贅沢で有り難かったです
紅葉すっごくきれいで、はるばる出かけていったかいがありましたv-34
トゥルくんともうまく遊べて、よかったv-218
きららも興奮する方なので、ちょっとドキドキすることも有りましたが、久しぶりのガウガウ、楽しんだと思います
お父様にもどうぞ宜しくお伝えください

文化祭に出展される例のもの、私にもいつか作ってもらえますか?
また入院されるのですね
どうぞお大事に!
それからクマにもくれぐれもお気をつけてv-363
わたし達も、滝のところへ行った時、どこからかクマが出てきそうで、ちょっと怖かったです

また冬にお会いできるのを楽しみにしていますv-276
  • posted by きららママ 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:09分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ありがとうございますe-466
休み休みと言うよりサボりサボりやっています。
村の文化祭なので小さなイベントですが、何か新しい発見があればと楽しみにしています♪
目標があるっていうのもまた新鮮です。
FDAでひとっ飛びして来てくださいe-168
空港までお迎えにあがりたいわe-454
きららちゃんとガウガウ楽しそうでしたよ~♪

トゥルはクーリちゃんよりミナちゃんに似ていますか?
ミナちゃんもボールにあまり興味がないんですね。
トゥルはわんこの居る所ではおやつにも興味が薄いんですよ。
今日はそちらは雪が降りましたか?e-191
こちらもとても寒くさっき見たら外は2度ですってe-443
しっかり寝雪になるまでドロドロになりますねe-263
ミナちゃんの初雪遊び、ブログ楽しみにしています♪
入院、胃カメラ頑張ってきま~すe-456
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/26 23:54分 
  • [Edit]

きららママさん 

こちらこそ雪遊びより早くまたお会いできて嬉しかったですe-446
人の話をちゃんと聞かない父でごめんなさいe-466
私もちょっとおっちょこちょいな所があってスミマセンe-330
地元ながらなかなかちゃんと紅葉を見る機会も少ないのでご一緒出来て良かったです。
きららちゃんのボールに対する集中力お見事ですねe-460
トゥルにも見習ってほしいです。
マッチ君も元気な姿を見れて嬉しかったです。

文化祭に出すものいつか作らせてください♪
ゴールデンでも個々に違いが出せるようになると良いのですが、まだ修行が必要なようですe-351
入院は検査入院なのですぐに帰れると思います。
熊は怖いので散歩には鈴を持って出掛けるようにしていますよe-284
滝の所はいかにも熊が出てきそうな所ですものねe-346
出くわさなくて良かったですね。

次回、雪遊びを楽しみにしています♪
またお会いしましょうe-463
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:05分 
  • [Edit]

 

白馬は紅葉が始まっているんですねv-34
そちらの天気予報では、雪の予報もありましたが、白馬でも降りましたか?
夏が暑すぎたのに、冬が来るのが早すぎです。

新潟は紅葉はまだなんですョ(TT)
年賀状用に。と、慌てて紅葉の写真を撮りに県境へ行ったらフライングし、悔しいので山形で芋煮を食べてきたという、食欲の秋です。

あのスーパーの近くに熊が出没なんですか?!結構賑やかなところなのに出てくるなんて恐いですね。

熊よけにカウベル?をこまにつけて、林の遊歩道を散策をしていたら、周りの人達は何もつけずにいて、なんだか場違いでした。
熊に会っても吠えてくれるような犬じゃないし、やっぱり鈴は大切です。
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2010.10/27 22:59分 
  • [Edit]

 

同じ白馬からこんにちは

一気に寒くなったね
らむねちゃんはモコモコ毛なのに寝る時しゃっくりをしてたので
寒いんやなぁってキルトをかけてあげました

先週はどうもどうもです
きららちゃんち、紅葉を楽しんでもらえて良かったですね

ふりるちゃん、心配かけたけど退院しましたよ
でも心を閉ざして今までみたいにひっついてきません
時間をかけてベタベタ愛情の押し売りしなくっちゃ

頑張りま~す
みかちゃんも作品作り、頑張ってね
  • posted by すみれママ 
  • URL 
  • 2010.10/28 14:28分 
  • [Edit]

こま姉さん 

紅葉は里に下りてきましたよe-133
この寒気で山の高い所は雪が降り3段紅葉が見れました。
里の方には初雪はまだです。
ホントちょっと前まで30度とか言っていたのに急すぎますねe-351
新潟は紅葉がまだなんですね~e-451
同じくらいかと思っていました。
来年の年賀状は紅葉とこま君ですか?e-454
食欲の秋ですね、こま姉さんは美味しいものを沢山知っていますもんねe-461

開けているようでどこも林が近いので熊が出てもおかしくないのかもしれませんが、さすがにびっくりです。
車通りもあるのに。
鈴を持って出掛けるとトゥルにとられてしまい、くわえさせると静かに歩くので鈴がほとんど鳴りません。
持って出てる意味な~い(笑)
寒くなったし早く冬眠してほしい所ですe-346
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/29 02:21分 
  • [Edit]

すみれママさん 

こんばんは~。

急に寒くなったので体がついていけませんよe-351
しゃっくりって寒い時にも出るものなの?
良い子にキルトをかけて寝れるのですねe-454
トゥルは布団類や布類は(それ以外もだけどe-263)なんでも壊してしまうのでハウスに入れてあげられませんe-351

先週はありがとう。
らむねちゃんのお散歩も楽しかったよ♪
お名前を呼ぶと元気に走ってきて良い子ですねe-287
そうそう、車のホールキャップ見つかりました!
・・・わが家の車庫で。
最初からついてなかったみたい、お騒がせしましたe-330

ふりるちゃん今度は傷がちゃんとくっついたんだね、無事退院できて良かったe-454
いつも一緒に居たのに急に一人で入院だったからショックもあるのかな?
手術と入院頑張ったんだからその分いっぱいいい子いい子してあげてねe-467
もうしばらくは安静にかな。

私もぼちぼち頑張ってますe-271
今日はこんな時間にe-330寝なきゃe-261
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/29 02:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
