幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



ちゃらり~・・・

UPが遅くなってしまいましたが、先週の日曜日はまたまたベリーちゃんのドッグランに遊びに行ってきました

トゥルは着くなりランへ猛ダッシュ!
いつも通り私を引っ張って向かいます
ところがトゥルの顔を見ると何か変。
よく見ると右の鼻の穴に猫じゃらしの頭がすっぽり!
八分ほど入った状態でした
ちゃらりー鼻から牛乳ならぬ猫じゃらし。
慌てて取り出そうとすると、クシャミを連発しだしてなぜか奥へと吸い込まれていく猫じゃらし
数回クシャミをした所で姿が見えなくなってしまいました

取れないのに明らかに鼻の中にあり、もうクシャミが止まらないトゥル。
鼻血まで出る始末
少量だったので多分クシャミのしすぎで粘膜が傷ついたか、猫じゃらしが当たったかかな。
病院に行かないといけないかも・・・とも思ったのですが、それでも遊ぶトゥル。
緊急でもないのでそのまま遊ばせて様子を見る事に。

しこたまクシャミをししばらくすると咳き込み、喉の方に猫じゃらしが降りて来たようでした。
クシャミも止まったのでいつも通り遊べました
 
遊んだ様子です♪
truth201011021.jpg

一本背負い!
truth201011022.jpg
レディーには優しくしなさいよ

この日はベリーちゃんのパンチが鋭かった
トゥルなんかに負けてられないわ!
truth20101102.jpg

ちゃっとお疲れ~
berry1.jpg

今回は動画も撮ってみましたよ
いつもそんなにしないのに、出だしからマウントしようとしていてお恥ずかしい

時間がなくて編集なしで申し訳ない
いつもこんな感じで取っ組み合いをしてます。

その日の夕方に口から猫じゃらしの茎らしき草が出てきたので大丈夫かなと思います。
色んな物を飲み込む子はよく聞きますが、鼻から猫じゃらしを吸い込む子って・・・(笑)
心配しましたが笑い話で済んで良かったです
猫じゃらしが鼻に入って病院行きってある意味ちょっと泣けるかもね。

さて、明日から金曜日まで私は入院です
留守番のトゥル用にLLサイズの大きなガムと5日分のグリニーズ、その他おやつを父に託しました。
明日の朝は出掛ける前にちょっと遊んで行こうと思っています。
さみしいなぁ
ではでは行ってきます

*Comment

出ちゃったかな??? 

いよいよだね
寂しいけどあえない時間が愛深めるよ
(byひろみ郷)
帰ってきたらいっぱいハグしてね!
トゥルちゃんのためにも
自分のためにも・・・
ただいま!!を待っています!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.11/08 10:45分 
  • [Edit]

 

あらΣ(゜ロ゜ノ)ノ入院なんですね~!
体調よくないのかな?検査かな??

トゥル君 遊びっぷり
我が家の もみじVSかえでみたい 笑
大型わんこだから
間近で見ると もっと迫力あるのかしら?
しかし 猫じゃらしとは (´Д`;)
無事でよかったです~!
トゥル君 臭いかぐの気をつけてね~笑
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2010.11/08 11:32分 
  • [Edit]

迫力ありますね! 

大型犬の遊びは迫力がありますね!
これだけ遊んだら、大満足でしょう。

約1週間、寂しいでしょうけど頑張ってください。
会えた時の喜びは倍増ですよ。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.11/08 11:33分 
  • [Edit]

お留守番だね 

1週間の病院は辛いけど頑張ってね!
トゥルースはママがいない淋しさをどう対処するのか?お父様と男同士の1週間を過ごして少し大人になるのかなぁ~
帰って来たらまたいっぱい走りまわろうね
トゥルース!誕生日は楽しみにしていてね

検査無事終わりましたか? 

検査入院、無事終わられましたか?
黒豆のことアップしてくださっていたのに、コメント遅くなってスミマセンv-292
とっても喜んでくださって、嬉しいですv-290
お口の肥えたトゥル君も気に入ってくれたのですね
きららもベリーちゃんと一緒に遊びたいです
若いトゥルくんに体力負けしないとは、すごい!
それにしても猫じゃらしがお鼻に入ってしまうとはびっくりですねv-237
ちょっと笑ってしまいましたが…
  • posted by きららママ 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:03分 
  • [Edit]

 

無事に検査入院、終わりましたか?
トゥル君は感激のお出迎えだったかな~と想像しちゃってます。
ウチも良くクーリがミナを1本背負いしてます!
きららママさんと同じく、元気いっぱいのトゥル君に負けないベリーちゃんは凄いと思いましたe-454
猫じゃらしが鼻に入るなんて、思わず笑っちゃいましたe-348
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/16 13:15分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

ただいま~e-454
いつもありがとうe-266
会えない時間は私の立場を降格させました(笑)
いや~んe-330全然言う事きかないe-350
いや、元からだっけ?
いっぱいハグしてますよe-349

イヤイヤ行った検査でしたがまずまず良い結果でした。
延びたけど結果オーライですe-461
トゥルも無事だったしe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:51分 
  • [Edit]

おねぇさん 

検査入院でした。
でも調子崩しちゃったe-330
調子が良くて暇だったらおねぇさんに来てもらって病院で手芸教室でもe-284なんて思ってたけどそれどころじゃなくなっちゃいました。
羊毛も編み物も一式持って行ってたんですよ~(笑)
でもおねぇさん、元気な時に病院はイヤだよね。

もみじちゃん&かえでちゃんのバトルも凄そうですねe-454
ポメでも小型犬の域じゃないものね。
大型犬は気を付けないと巻き込まれますので注意が必要です(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:57分 
  • [Edit]

keiさん 

ガウガウ言わないで無言(?)で遊んでいるので怖さはあまりないのですが、巻き込まれた時の衝撃はかなりのものですよe-455
沢山遊んでもらっても夕方には復活しちゃいます(笑)
まだまだ若いですね~。

入院中もコメントありがとう♪
いつも励まされていますe-466
無事帰ってきましたe-463
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:15分 
  • [Edit]

ベリーさん 

帰ってきました~e-454

私が居るとピーピー鳴いて出せと要求しますが、居なければ居ないで大人しくしているみたいです。
LLサイズのガムもグリニーズも全部お腹に入ったようで、その分ハウスから出してもらえてんだと思います。
またお天気の週末は遊びに行かせてください♪
来週は頑張っちゃうぞ~e-271
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:21分 
  • [Edit]

きららママさん 

おかげさまで無事帰ってきましたe-466
こちらこそ美味しいお豆をありがとうございましたe-454
欲しがる姿を見て、わんこにもお豆の味の違いがわかるんだなぁと実感しましたよe-284

ベリーちゃんは元気いっぱいのお姉ちゃんですe-454
今度ご一緒出来ると良いですね♪
鼻から猫じゃらし、衝撃的な図でした(笑)
黄色くて最初は毛虫かと思ったんですよ。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:29分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

おかげさまで無事帰って来れましたe-466
さほど熱烈“ではない”歓迎は先代ゴルと通じるものがありました(笑)
育て方かしら?
やっぱりお姉ちゃんのクーリちゃんが強いのですねe-440
ミナちゃんが投げられ役なんだ~。
ベリーちゃんはママさんいわくかなりお転婆だったそうで、現在でも元気いっぱいで遊んでくれますe-446
猫じゃらしが鼻に入った時点で気にしないのが凄いと思います。
それよりも遊ぶことで頭はいっぱい見たいですよe-440
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
