幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



父、帰る。

ご心配おかけしました
父は昨日病院から帰ってきました。
月曜日から入院したいましたが、その間血管カテーテルを2回して狭くなっている血管にステントを入れてきました。
微熱が出たり傷んだりあったようですが、無事に済んで「担当の先生が浅野温子似の若くて美人な先生だった~。」と喜んでおりました。
オヤジ・・・。

私の方もその間なんとか体調を維持できて乗り切れました
とりあえず大きな用事は切り抜けた感じです。

朝6時半の散歩から夜12時のトイレまで、一人でやるとやっぱり大変ですね
いつも夏には仕事で3泊4日で父が留守なことはあるのですが、それ以上はわんこが家に来てから初めてだったかもしれない。
なかなかブログを書く元気までありませんでした

トゥルはお芋三昧
父を迎えに行った帰りに焼き芋鍋を買ってきました♪
imonabe.jpg

オーブンで焼いた方が美味しいと思うのですが、去年使いすぎておかしな音がするようになったので今年はあまり使わないようにしています
でも蒸したりするよりは焼き芋鍋で焼いた方が美味しいし。
買って正解かな
鍋にお芋を入れたまま冷ましておくと、トゥルは鼻でツンツンして勝手に蓋を開けてしまいます
(割られそうで怖い
お芋に関しては凄い食欲です
朝ごはんなんて未だにちゃんと食べないのにね。
truth201012014.jpg
変な顔~(^w^)

今年はリンゴも美味しいです。
リンゴも大好き
いつも一緒に食べてます♪

雪も里へ降りてきました
truth201012013_20101205215906.jpg

わ~い!雪だ~~~♪
trurh201012012.jpg
まだ湿っぽくて少ししか積もっていないのにスリゴロで大喜び

雪が降った翌日からはお天気ですっかり雪は解けてしまいました。
まだまだこれからが冬本番だからね!
沢山積もったら雪遊びしようね

朝の散歩では雪山が赤く染まってとっても綺麗です
早起きは三文の得ですね。
DVC00080_M.jpg
携帯での撮影。

父が帰ってきたのでゆっくり眠れます

*Comment

 

パパさん、ご退院おめでとうございます。

トゥル君、お芋に夢中?真剣なお顔がかわいいです。e-265
ふたを開けるなんて、賢いですね。
朝ごはんを残すの、ボルトもです。
フードだけだと仕方なさそうに食べています。(笑)
雪がやってきたのですね。v-276
雪のスリゴロをボルトにも教えてやってね。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.12/06 11:30分 
  • [Edit]

 

お父様の退院おめでとうございます。
家族の入院って心配ですよね。

ワンコの散歩も朝早くから遅くまで、
私も大変さがわかります。

ゆっくり眠れましたか~。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.12/06 14:08分 
  • [Edit]

再び 

ハートマークにひびが・・間違えました。
ごめんなさ~い。v-436
ところで話は変わるのですが、「坂の上の雲」のエンディングに美しい山がでてきます。
石鎚山かと思ったら「白馬大池から小蓮華山」だそうです。
パパさんはよくご存知ですよね。
本当にきれいな所ですね。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2010.12/06 14:56分 
  • [Edit]

良かったですね!!! 

お父様も帰られて本当に良かった
年をまたがずに大きな大きなお仕事が終わりましたね!!
これからお仕事などは忙しくなるでしょうが、
少しでも時間を見つけて休息を取ってください
!!

綺麗な山!!
空気も綺麗なんでしょうね!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2010.12/06 15:14分 
  • [Edit]

 

ご退院おめでとうございます♪
トゥルちゃん・・・朝も早いし夜も遅いんだね~・・ビックリ!^^;
ウチの子達は全員、どちらの時間も、まだ寝てるしもう寝ています^^;多分爆睡しています(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2010.12/06 22:29分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

ありがとうございますe-466

トゥルは上唇が下の犬歯によく引っかかるのでこんな顔をしています(笑)
ボルト君もしますか?
本当にお芋が好きで「お芋食べる?」と言うと台所のお芋の所へ行きますe-454
鼻を器用に使うんですよ、困ったものですe-351
フタつきのゴミ箱やスリッパの入ったカゴなんかもひっくり返すんですe-442
焼き芋鍋も低い所へ置いておけません。
ボルト君も相変わらず朝ごはんを食べないんですね~。
トゥルは夕飯を食べるのは早いんですよ。
ボルト君も同じかな?

雪のスリゴロはきっとボルト君もDNAに組み込まれているはず!
沢山の雪を見たらやっちゃうよe-454
動く絵文字ってコメント欄でプレビュー出来ないのでわからないんですよね(笑)
父も坂の上の雲は見ていますがどこの山かわからなかったようです。
今度見てみま~すe-463
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:41分 
  • [Edit]

keiさん 

ありがとうございますe-466

2人家族なので居ない時にはありがたみが身に沁みます。
少々過保護かもしれませんが朝から晩までトイレや散歩で一日が終わりますよねe-330
長時間家を空けられないと思うし。
keiさんもそうですよね~。
ゆっくり眠れていますe-454
寝つきが悪いので朝ゆっくり出来る事は重要なんです。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:48分 
  • [Edit]

Five Dropsさん 

ありがとうございますe-466
一先ずホッとしていますe-282
これからはスキーのシーズンで父のお仕事もまた始まりますが夏ほどは忙しくないのでぼちぼちですe-454
益々寒くなるので気を付けないといけませんね~。

山、綺麗でしょう?
春夏秋冬、朝晩表情が違うんですよ。
生まれ育った地元でも綺麗だなと思います。
空気も綺麗ですよ~!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:56分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

ありがとうございますe-466
トゥルは6時半くらいになるとピーピー鳴き出すので寝坊は出来ませんよ~。
はるちゃん若いのに朝はゆっくりなのねe-451
本犬爆睡してる事もありますが子犬の頃からの習慣で出来る限り3時間に1回トイレに出しているんです。(過保護かな?)
私が病院に行く時はお留守番で6時間くらいは我慢かな。
こまめに出して膀胱炎予防です。
ちびそら家、朝は早そうなイメージがありますが違ったのね(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/07 00:03分 
  • [Edit]

 

お父様退院おめでとうございます。そして、のぐっちさん、お疲れ様です。
これからはお父様もいるし、ゆるゆるのんびりしてくださいね。
トゥルくん、朝ごはんあまり食べないんですか?!
うちの4代ワンコ全員が、病気以外の時はものの数十秒で完食!常に2匹だから競争心からですかね~。スピードアップをさけて別部屋で食べさせてるんですが、特に末娘(のんの)のスピードには。。。もうビックリです。
でも、朝食後は散歩をせがむ(食前も庭で排泄のみ)訳じゃなく延々と二度寝してくれるぐうたらワンコ達です(飼い主似か?!i-229)←ここんとこかなり楽チン

白馬の景色や気候いいですね~
北海道によく似てる気がします。
最近は「すみれままブログ」にすっかりはまってしまい、のぐっちさんにもトゥル君にも会ってみたいし、今は行ってみたいな~白馬な気分ですe-349
それにしても、お芋美味しそうv-398
  • posted by レラのんの母 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:29分 
  • [Edit]

レラのんの母さん 

ありがとうございますe-466
朝ゆっくり出来るのが楽で何よりですe-454
トゥルは朝ごはんの食い付きがすごく悪いんですe-263
散歩から帰ってご飯なのですが、ハウスに入れても9時のトイレで外に出してもらえるまでほとんど食べません。
でも夕ごはんは用意している時からピーピー鳴いて催促し、きちんとハウスの中で完食します。
この違いは何?
レトリーバーでこんな食欲で良いの?
不思議な子です(笑)
のんのちゃんハイスピードなんですねe-440
うちも先代ゴルは食べると言うより飲むという言葉の方が合っているくらい食べるのが早かったです。
彼も食欲が落ちる事はほとんど無い子でした。
それが正統派なゴルな気がするのですが。
普段から食べが悪いと具合が悪いのかどうかわからなくて困りますe-351
レラちゃんものんのちゃんも朝ゆっくりなんですね~e-451
育つ環境なのかしら?
のんのちゃん若いのに落ち着いてますね、羨ましい~e-446

北海道に景色似てますか?
北海道は行った事が無いのでテレビや空想でしかないのですが、もっと壮大なんだろうな~と思っています。
自然が豊かなのはきっと同じですねe-454
すみれママ頑張ってブログ更新しているようですね♪
是非本州上陸の際は白馬にもお立ち寄りください!
レラお姉ちゃん&のんのちゃんと遊んでもらえるかしら~e-266
トゥルとお待ちしていますよe-348
お芋とっても美味しいですよ!
ほんと芋犬です(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:13分 
  • [Edit]

 

出遅れましたe-330
お父様、退院おめでとうございます!
それにしても、美味しそうに焼けてるお芋さんですね。
クーリとミナも芋好きですよー。
ストーブで焼いて台所でアルミホイルを開けただけで、2頭でウロウロして”食べたい”とアピールします。
雪でスリゴロは、クーリはするけどミナはまだしないです。
ミナは雪をひたすら食べ、一人で走り回ってますe-443
雪玉を投げてもほとんど反応しないし。。。
クーリは雪山に飛び込んで顔を突っ込んだり、泳いでいる気分なのかな~!?
ご飯を食べ残すなんて、うちの2頭は考えられないですよ~
ミナが来て更にスピードアップになり、たまにクーリはむせてゲホゲホ!その隙にミナがクーリのフードを食べるので、目が離せないですe-258
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:57分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ありがとうございますe-466

クーリちゃんとミナちゃんも大好きなんですねe-454
お芋、焼けるとにおいがするからですかね?
吸い寄せられていきますね(笑)
お芋があると散歩から帰っても台所に一直線に向かいますよe-440
え~っ、ミナちゃんスリゴロしないんですか?
これからもっと積もったらやるかしら?
クーリちゃんの遊び方はトゥルと似ていると思いますよe-456
まさしく雪の中を泳ぐって感じです!

ご飯は一人っ子だからなのかゆっくりです。
朝ごはんは仕方なくハウスから出して再びあげるんですが、一口食べてはウロウロ~食に集中しませんe-351
お友達と遊んでいる時におやつを貰っても反応が薄いんですよ~。
たまにペッ!って吐き出しちゃうしe-330失礼な子だ~e-443
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/11 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
