コンテントヘッダー

ドッグコットを作ったよ♪&トゥル病院

以前、トゥルのハウス改善のためスノコにカーペットを敷きました。
毛切れはだいぶ改善されたのですが、肘が赤くなるのが治らず・・・
床堅いもんね。

で、どうにか布団を敷いてやりたいと考えていたわけです。
しかし綿の入っているものは破くし引っ張り出すし、壊される確率100%!と思われ
良さそうなものを探して最初にたどり着いたのが「LOGOS」のベッド。
周りが金属だから外側から壊されにくいかな、と。
でもこれどこ探しても在庫が無い。
もしや廃盤?

で、ファンタジスタベッドも壊されにくいとの意見を見つけたのですがフレブル飼いさんの意見でして、ゴルのような大型犬にはどうなんだろう?
プラスチックも噛み壊すからなぁ
ファンタジスタベッド オーバルタイプ...

ファンタジスタベッド オーバルタイプ...

価格:9,200円(税込、送料別)


ほんとはこんなタイプに憧れた。

やっぱりLOGOSのタイプの方が壊されにくいかな~と検索している内にドッグコットに辿り着きました。
ただこれ夏向けの商品なんだね~
ハンモックみたいなものだから下の風通しが良くて夏に使用する人が多いみたい。
私の求めているものは、壊れない>柔らかい>暖かい、だから壊されない事が一番重要でドッグコットなら良いかも!と白羽の矢を立てました。
夏向けの商品だけあってこれもまた在庫がある所が少ない
そうだよね、これからキャンプしようとか思わないもんね。
価格も15000円以上するのがほとんどでお試しに・・・なんて出来ないよ

探している内にドッグコットを手作りされている方のブログを沢山発見!
みんな思う所は同じか・・・。
しかも詳しく載せてくれてあり、材料費も5000円程度で済むし近場で材料を確保できそう♪
そんなこんなでドッグコットを作ってみました

各長さのイレクターパイプにジョイント、脚のキャップをホームセンターで調達。
皆さんナイロンを使っているようでしたが、厚手のナイロンは近場では売っていないし探すのも面倒で家にあった厚手の帆布を使いました。
丈夫ならそれでよし(笑)
後はマジックテープと厚地用のミシン糸。

直線縫いだけでしたが悪戦苦闘
試しに組み立ててトゥルを乗せたら大暴れ!!!
地直ししたのに生地が5センチ以上も伸びダルダルに
マジックテープも弱くあっという間にバリバリ~!
仕方ないので2か所マジックテープ(長さ調節を利かすため)だったのを外して一か所縫い止め、一か所だけマジックテープで3重にしました。
これで何とか良いみたい。
完成~~~
cotto.jpg

トゥルの洗礼は手荒いもので、狩りをするキツネのように高く跳びあがりドスン!
その後ひたすら掘り掘り、ハイスピードで
truth29191210.jpg
早すぎて前脚が写ってないし(笑)

パッドおかしくなるんじゃない?ってくらいに掘りまくり
truth201012106.jpg

布の端を齧ってみたりとにかく落ち着かない
完全におもちゃ化されている・・・

ドッグコットの上でガムをあげて落ち着かせてみる。
truth201012102.jpg

パイプもかじるかじる
マローボーンを噛んでなさい!
truth201012105.jpg

大人しくしなさいだって、ちぇっ
truth201012103.jpg
大きめに作っています。
脚を外せばハウスにぴったりサイズで2wayなんです

後半になってようやく落ち着き寝転んだりもしてみていましたが、前途多難な予感。
truth201012104.jpg
壊されるのが早いか、お蔵入りになるか、愛用してくれるのか。
せっかく作ったんだし普通に使って欲しいものです。

別の話ですが、トゥル病院に行ってきました。
最近くしゃみが多い気がして、鼻も前より舐めるし。
何よりも鼻息が少し匂う・・・。
大きくため息をついた時に気付きました。
口臭のような、でも口は匂わないのです。
前に猫じゃらしを吸い込んだのが原因かも?
近付いて嗅がなければわからない臭いなのですが気になったので診てもらってきました。
トゥルはお利口に出来ないので鼻の中を診てもらう事は出来ませんでしたが、化膿止めと抗生物質を貰って様子見です
ついでに体重も測ってもらって32キロでした。
前より落ちたね。

ウロウロ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ、先生を舐めようとしたり、器具をかじろうとしたり・・・。
先生に「この子は好奇心旺盛だね~。」と言われました
・・・!
クラの時も言われた気が Σ(・"・;)
性格ってよりも我が家のしつけの問題なのかも・・・(Θ_Θ;)
ごめんなさいね、先生。
お薬で鼻が治ると良いんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

病院

病院も年末のお休みに入るからね!!
お薬が効くとイイネ!!
体調はその後どうですか????
穏やかな年末を迎えられますように♪

トゥルちゃん、相当激しいんだね~^^;^^;
力作ですが、普通ならいらぬ苦労をしてますね(笑)
帆布が平気なら、帆布で頑丈にカバーを作るとか・・はダメなの?
因みに、ウチで夏に使うLL.Beanのデニムのベッドカバーもかなり丈夫だよ・・
どうやっても破けなそうだけど、トゥルちゃんには敵わないのかなぁ?(笑)

FiveDropsさん

年末なので病院でカレンダーを貰って来ました。
病院のお休みが色分けしてあるので便利ですe-348
良くなって病院に行かなくてもよくなれば一番なんですが。
ヴィータちゃんも早く良くなるといいですね。
心配事は来年に持ち越したくないですものね。
私の体調は少し落ち着いているようですe-454
良い調子で平行線だといいなと思います。

ちびそらさん

かなり激しいですよ~e-444
でもね、興奮状態から落ち着くのはクラークよりは早いんですよ。これでも。
クラの方がしぶとかったです。

とってもシンプルなものなんですけどね、相手が悪い?(笑)
まだ布が伸びてますe-330
ナイロンだったらこんなに伸びないのかな?
帆布でカバーも、角があったり口に入るようだと奥歯でゴリゴリ噛んで穴を開けそこからじわじわやっつけますねe-263
ラウンド型に作ればまだ良いかもしれません。
LL.Beanはデニムのカバーもあるんですね。
やっぱり壊し屋さん用なのかしら?
たぶん縫い目を補強しないとやられそうな気がしますe-351
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード