コンテントヘッダー

続・病院通い

ご無沙汰しちゃいました

人間さんは今年の病院通いは終わりましたが、トゥルの病院通いはまだ続いています
お薬を飲んでも相変わらずお鼻がくちゃいので、内視鏡で診てもらおうかと思っています。

電話して今日してもらう予定で、昨日の夜から絶食。
麻酔をかけると一泊入院になるとのことだったので、心の準備(私の)と・・・。
内視鏡なので切るわけではないのですがやっぱり麻酔となると怖いので

準備万端だったのに、今日いざ行ったら「麻酔は怖いのでまず血液検査をしましょう。電話で言えば良かったね。」と。
じゃあ電話してよ~!
拍子抜け。
私ずっと緊張して落ち着かなかったのに
自分の手術の時よりも心配で、よく眠れなかった。

今日は血を採っただけで帰ってきました。
まぁ慎重にしていただいた方が安心ですね。
検査結果は明日の夕方に出るので予定が組めるのはその後です。
早く治ってほしいな

病院の帰りに道の駅で野菜を買って、家に帰ってくると近くの床屋の前で写真を撮っている人達が。
普通の床屋なのに?
外国の方でした。
珍しいのかな?
台湾から観光に来たお姉さん4人組
少女時代とかに居そうな。
あっ少女時代は韓国か。
車の後部座席に乗っている(正しくは運転席と助手席の間)トゥルを見て近付いて来ました。
降りてくるのを待っているのでトゥルを降ろすと、トゥルは綺麗なお姉さんに大喜び♪
写真を一緒に撮ってもらいましたがきっとトゥルだけぶれてる(笑)
落ち着かずスワレのコマンドも聞かず、父なんて相手が外国の方だから「シット!」って言って座らせようとするんだけど、シットじゃ教えてないから絶対出来ないよ~

お姉さんの内の一人がボソッと「so happy day.」と。
可愛いお嬢さんです
思った事を言葉に出来るって人を幸せな気分にもしますね。
私は思った事を頭の中で消化してしまうので、良いなぁって思いました

トゥルさん日本の恥にならないようにもう少し勉強しないと!
私も英語の勉強をするべきかも
学生の頃から英語が苦手で、私は日本から出ないからいいやって思ったいたけど地元に居ても外国から来る観光客が沢山なので必要性を感じつつあります。
コミュニケーションが取れると楽しいですよね♪
今の私は話しかけられてもヘラヘラ笑っているだけ、そんなレベルなんです

元気はあるトゥル
鼻の調子が悪いだけなんです。
truth1223_M.jpg
画像が悪いのは携帯だから・・・4年半使ってる携帯(笑)
コンデジの調子がイマイチ。
新しいの欲しいな~、病院通いでそんな余裕ないけど
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

内視鏡なんてドキドキなのに、
麻酔は怖いと獣医さんに言われたら、こちらが困りますよねぇv-100
トゥル君の鼻、はやくよくなるといいですね。
ここが痛いとか言えないから、余計心配なんですよね。v-286

あらら、トゥルちゃん、肩すかし・・^^;
だったらご飯も食べておきたかったよねえ(笑)
やっぱり麻酔は万が一の事があるから心配ですよね・・はるちゃんの時もそうでした^^;
出来ればお薬とかで良くなるといいですね~^^
いずれにしてもワンコの病院代は高いので、コンデジ分なんてすぐに飛んでいっちゃいますよね^^;

えーっ本当、電話してよー!ですよね。
ご飯も抜いてドキドキしてたのに~って私も思いましたe-443
薬で治ると良いですよねえ。。。
白馬にも外国人観光客が増えてるんですね。
北海道も増えてますよー。
そういえば去年、年賀状の写真を撮りにクーリと一緒に小樽の運河へ行ったら、国内外の観光客に声をかけられ(クーリに)”にわか”観光ボランティアになった気分でしたe-454
私も英語でちゃんと話せたら、もっとコミュニケーションがとれて良いんだけどなって思います。
でも・・・数分後にはその思いを忘れちゃうんですよね~いつもe-330

ボルトママさん

遅くなってごめんなさいe-330
血液検査で白血球が異常に高く出たそうで、今日はもっと設備がある病院に行ってきました。
内視鏡は結局やらず、あさってCTと鼻洗浄をしてきます。
あぁ~年末に諭吉が~~~!e-350
そんなことも言っていられないですねe-351
結果が出るまで落ち着きません。
なんともないと良いのですが・・・。
ボルト君と会える時は完全復活していて欲しいです。

ちびそらさん

肩すかしでしたが血液検査の結果が思わしくなくe-351
設備のある病院にセカンドオピニオンです。
麻酔がまず怖いですよね。
避妊去勢でも命を落とす子もいると聞きますね。
はるちゃん無事に済んで良かったですね!
トゥルはあさって原因を特定してきます。
これだけでデジイチでも買えちゃうよ~e-350

クーリかーちゃんさん

こちらとしてはハラハラと落ち着かないのに、中々進まないので余計に「え~?!」となりますe-351
ご飯は病院で「食べていく?」と聞かれましたが、なんせ車に弱い子なので家に帰るまでお預けでした。
トゥルはあさって検査です。
原因がわかれば先へ進めると思うのですが。
良くなって欲しいです。

白馬も外国人観光客や定住されている方多いですよ。
北海道も多いんでしょうね~。
外に出るとかなりの確率で見かけます。
わんこを連れていると声をかけられる機会が増えますね~。
勉強の良いチャンスだと思いたいのですがなかなか、ね(笑)
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード