幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


2011年

とっくに明けてしまいましたが・・・あけましておめでとうございます
昨年も拙いブログをのぞいてくれた皆様、ありがとうございました
トゥルを介してブログを通して交友の輪が広げられている事をとても嬉しく思います。
今年ものんびり更新になると思いますが続けて行けるように頑張りますのでよろしくお付き合いください。
truth20110101.jpg
これ、ウサギの耳付きのスヌードなのですが上手く立てて撮れませんでした
かぶり物を付けると100%仏頂面
コンデジも持久力がないので・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

ブログのトラックバックテーマに「今年の目標を漢字一文字で」とありましたが、私は「晴」かなぁ。
年末年始のご挨拶も出来ず今になってしまったのは1週間寝込んでいた為で、やはり自分の体調面でも晴れてスッキリと。
そして年末から続いているトゥルの病院通いも未だ見通し付かずなので

年始早々どんよりなお話になってしまうのですが、トゥルの現状です。
先月27日に病院を変えました。
と言うのも血液検査の結果が良くなかった為です。
白血球が異常に高いのでおかしいと言う事でもっと設備のある病院で診てもらう事にしました。
29日に一泊でCTと鼻腔洗浄をしてもらってきましたが、鼻からは何も出てこずCTには白い影が写ったそうです。
もしかしたら良性か悪性かはわかりませんが腫瘍かもしれません。
そうなると手術になると思います。
鼻の中に異物がありただの鼻炎だと思っていたのに・・・えらい事になったかも

私は29日に病院にトゥルを送った後、体調を崩し30日は父が迎えに行って話を聞いてきたので詳しい事は理解できていませんが、また明後日にでも病院に行って先生とお話をしてきたいと思っています。

私も私で1週間と言う長い間ろくに食べれず嘔吐を繰り返していました。
年末年始で近くのかかりつけ医はやっていないしでなかなか苦しいものがありました。
筋肉を付けるのは大変でも落ちるのはすぐです。
まだあちこち痛くて

それに付け加えてトゥルは昨日の晩からお腹ピーピー
去年の夏程のピーではないのですがゆるく、今朝は4時前に起こされました
ご飯を抜くべきかとも思うのですが、前回と違って食欲もあるのであげています。
今抗生剤も飲んでいるのにな

2011年、出だしからこんな(;´д`)トホホ
去年からの持ち越しかな。
前途多難な我が家です

お節も何もお正月らしい事が一切ありませんでした。
幸せを願ってお節を食べる、食べれる事自体きっと幸せなんでしょうね!

2011(イイ)年皆様にとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

追伸
私から年賀状が届く予定の皆様へ
年末年始のゴタゴタで未だに年賀状が白紙の状態です
年賀ハガキで寒中お見舞いになってしまうかもしれませんがお許しください
気長にお待ちいただけますようお願い申し上げます。

皆様のブログにもゆっくりお邪魔させていただきます。
ご挨拶が遅れますがどうぞお許しくださいね
スポンサーサイト

*Comment

 

のぐっちさん、あけましておめでとうございます♪
暫く更新がなかったので、心配していましたが、やはり体調が良くなかったのですね^^;正月だというのに散々でしたね・・・
トゥルちゃんも心配です・・・^^;まだまだ若いのだから早く完治して普通に戻って欲しいです。
ほんとに出だしから多難な年のようですけど、のぐっちさんにとってもトゥルちゃんにとっても、いずれは晴々とした一年になってくれる事を願っています♪
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:31分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますe-466

のっけからもうダメだと思った今年の始まりでしたe-443
トゥルも今日また病院に行ってきました。
どうやら腫瘍の可能性は低いらしいです!
良かった~e-456
年始からご心配をおかけしていますe-330
いつもありがとう。
穏やかな一年になってほしいと願うばかりですe-464
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:45分 
  • [Edit]

辛かったね 

辛かったね!!
そして不安だね・・・
でも腫瘍の可能性は低いのかな!!??
新年明けてそうそう不安だらけだと思うけど
きっときっと素敵な一年になるように
休める時は気も心も休めて
頑張ろう!!
もう十分頑張ってるけど
でも頑張ろうね!!
応援してるから!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:37分 
  • [Edit]

今年もよろしくおねがいします 

腫瘍じゃなくて一安心だ。ボルトパパ
良かった、よかった。ボルトママ
病院こわくなかったでしゅか?兄ちゃんはエライ。ボルトv-286
バニーボーイのトゥル君、その仏頂面がまた可愛いです。v-530
被り物や服はともに苦手みたいですね。
雪遊びのかっこいいドッグOード姿のワンコ、あこがれますが、
タオルとドライヤーが関の山になりそうです。
のぐっちさんがたくさん食べられるようになりますように。v-375
そしてステキな年になりますように。


  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2011.01/08 10:30分 
  • [Edit]

 

腫瘍の可能性は低いみたいなんですね!
良かった~。
動物は話せないからその分、心配も大きくなっちゃいます。
鼻腔洗浄中、トゥル君は麻酔されていたのでしょうか!?
CT検査に血液検査、頑張りましたねぇ。偉いなあ。
のぐっちさんも大変な年末年始だったんですよね。
でも、年初めに大波が去って行ったのかもですe-454
筋肉は落ちるのは本当に早いですよね。
ゆっくり筋トレ!?がんばって下さいね
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/08 11:07分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

年末年始、世間にお休みはあっても病気にお休みが無いという、なかなかキビシーものでしたe-443
トゥル、CTの影の形から腫瘍の可能性は低いそうです!
でも根本から治すには手術は必要になってくるようですe-263
父の知り合いが「頑張らない、でも諦めない」とおっしゃったそうでまさにそうだなぁと思いました。
食べれるときに食べて体力付けますe-284
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:31分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

お騒がせしましたe-466
腫瘍となると転移だったり進行したり益々不安だらけですが、異物でしょうということで少し安心です。
これからまだ病院のお世話になるのですがe-263
ボルト君、トゥル兄ちゃんはまだ「トラウマ」と言う言葉を知りません。
病院は看護師さんや先生がなでてくれるしわんこにもあえるし、車にも乗って帰りにはパンなんかを買ってもらえる。
そんな楽しい事しか記憶に残らないようです(笑)
ボルト君もかぶり物苦手ですか?
雪玉もその時の雪質によると思いますe-191
寒すぎてサラサラとか一回解けかけて固いとかなら。

ドッグ○ード、最初わからなくてドッグフード???って思ってしまいました(笑)
トゥルなんて雨の日以外素っ裸ですから大丈夫ですよ~。(何が大丈夫なんだか)
そうそう、ボルト君雪上サッカーもなかなか楽しいよ♪

今年もお会いできる事を楽しみにしていますe-454
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:48分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ご心配をおかけしましたe-466
とりあえず腫瘍ではないでしょうとの事なので一安心です。
鼻洗浄とCTは一回の麻酔で続けてしてもらいました。
お尻に体温計をさされるだけでもじっとしていられないので麻酔ナシは無理でしょうねe-351
無事に済んでホッとしました。

ホント、年初めに大波が去って行ったのだと良いです。
友達が終わりよければすべてよしとメールをくれ、そうだよなぁと気を持ち直しましたよe-454
雪かき&散歩が筋トレですe-271
昨日まで酷い筋肉痛でがに股でした(笑)
クーリちゃん&ミナちゃんの様子も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
