コンテントヘッダー

トゥルの検査結果

昨日、病院に行って年末に受けたCTの結果を詳しく聞いてきました。

CTの画像を見ながらお話を聞いたところ、右の鼻に写る影は細長いので腫瘍の可能性はかなり低いとのことでした
外部からの異物の可能性が高いようです。
やっぱり猫じゃらしの残骸かな

それを聞いて心底ホッとしましたC=(^◇^ ;
なぜそんな一番重要な事を父は聞いて来なかったのか・・・?
ただ、相当鼻を洗浄したのに異物が取れないということでかなり奥にあるというのと、鼻腔内は三層構造になっているので内視鏡では取れないのだそうで、取るなら鼻を切ってやはり手術になるようです。
「やった方が良いかもね。」と言われました。
鼻の骨をいったん外して・・・って説明されたんだけどエェッ!?

「グジュグジュになって取れるかもしれないけど・・・。」と言っていましたが、それってかなりひどくなった状態じゃ?
炎症の為かブドウ球菌などの菌も出たので抗生物質を飲んで様子を見ながら通院中です
白血球が高かったのもこの炎症の為か、前の病院でステロイドをもらっていたのかでしょうと言っていたので心配する事でもなさそう。
良かった。
kusuri.jpg
この抗生物質がまたでかい!
緑の薬が普通のサイズで黄色い方は人差し指の第一関節くらいあるの
ちょっとびっくりだった。

お腹ピーの相談もして整腸剤もいただいてきました。
今日辺りから普段に近いものが生み出されています

トゥルは麻酔や入院をさせられたにもかかわらず病院に行くのが好きな様子
人と一緒に居たり人に会えるのが嬉しいみたいで、出掛けない日も車に乗ろうとしたりしています
どこでもいいから出掛けるのが楽しいようです。

でも車に劇弱!
国道で真っすぐな道なのになんで?っていう所でゲロォ…(T┰T )
一度吐けばスッキリするようなのですが、遠出は難しいなぁ
兄弟のボルト君は愛媛から遥々よく酔わずに来れるねって父と話をしていました。
トゥルが酔いやすいのは後ろ向いてたりするからかな?
よく後ろの車に熱視線を送っていたりします(笑)
酔ってもトラウマにならない所が凄いと思う。
truth201012292.jpg
もう少し車でも病院でも落ち着いていられるようになって欲しい・・・。
看護師さんも先生も大好き!過ぎて全く落ち着かない。
病院に不釣り合いな猛烈に突進していくトゥルースの姿
小型犬って楽だよなってこういう時にすごく思う。
抱っこしちゃえば済むもんね。
トゥルもしつけをちゃんとすれば?って感じですが空回って上手くいっていない我が家
ムズカシ~デス!

病院へは高速を使って行ってます
truth201012291.jpg
IC2つだけだけど2時間かかる所が1時間20分くらいで行ける。
時は金なり。

一家揃って同じ市の病院に通っている・・・。
隣人に「どこへ行くの?」と聞かれるともれなく「病院。」と返事をする我が家。
何とかしたい

次回は今年の雪遊びをUpする予定です
庭だけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

トゥル君年末から大変ですね
腫瘍じゃなくて良かったけど、手術になるかもしれないのですか?
のぐっちさんも体調を崩されたようですが、
もうすっかり回復なさっていればいいのですが
高速に乗っての病院通い、大変だとは思いますが、
気をつけて行ってくださいね
今年はのっぐちさんにもトゥル君にもいいことがたくさんあるように、心からお祈りしています
お会いできる日を楽しみにしていますv-276

良かったーー!!

この後どうするのか・・とか 沢山課題はあるけれど
安心出来る答えをもらえて良かったね!!
車酔い・・・
うちは諦めずに乗せ続けて克服(笑)荒治療だけど(笑)

雪遊び楽しみにしています
出かける場所が病院・・何とかしたいだろうけど、きっとそれも素敵な思い出になります!!一緒にいられるなら・・シオンの喘息で365日外来だったときのこと アヤとタクは楽しかった と言ってくれています!

のぐっちさん ごぶさたしてます。
きゅうちゃんのところのルナの飼い主です。
ルナは鼻腺癌闘病中ですが、がんばっています。

うちの子の異常は、まずは片方からの鼻水が増えたことと、逆くしゃみがとても多かったこと、そしてその後の鼻血です。

鼻は、いまでこそ血の匂いや膿のようなにおいがしますが、初期は全然臭くなかったのですよ。
血液検査でも、白血球の異常もありませんでした。
御参考までに…

のぐっちさんの体調もよくなられますように。
トゥルくんの鼻も、すっきりと手術なしで治りますように、お祈りしております。

おめでとう^^

遅くなりましたが、明けましておめでとう^^

検査の結果が気になってましたが、悪性じゃなくて本当によかったです。
今やワンコも人も同じような処置をしたりするから、飼い主は悩みますね。

のぐっちさんも、体調に気を付けてお過ごしください~v-222

トゥルちゃん、ちょっと一安心だね^^
とりあえず、良かったぁ♪

きららママさん

あけましておめでとうございますe-466
トゥルは自然に取れない限り手術になりそうな感じですe-351
鼻の臭いは無くなったのですがいつまでもお薬というわけにもいかないので。
私の方もまた調子を崩し、さらに風邪をひいたみたいでグズグズですe-444
頑張って病院に通います。
今年もよろしくお願いいたします。

FiveDropsさん

この先が課題ですが一先ず腫瘍では無くて良かったですe-454
車、うちも車嫌いではないから荒治療でもいけるかな?
我が家、出不精なのでお出かけのようになっているかも。
これも良い思い出になるといいのですが。
FiveDropsさんの所は良いご兄弟ですねe-454

mikaさん

こちらこそご無沙汰しています。
そうですか、ルナちゃんは鼻腺癌なんですねe-444
うちも先代(GR)が口の腫瘍でした。
ネットで調べると意外に鼻や口の癌は多いのだとか・・・。
mikaさんも兆候を見逃さなかったのですね。
トゥルは薬のおかげか鼻洗浄のおかげか臭いは消えました。
貴重なお話ありがとうございますe-466
トゥルの事もそして私の事もありがとうございます。

ルナちゃんも少しでも痛みなく穏やかな日々が送れますようお祈りしています。

keiさん

あけましておめでとうございますe-466
悪性のものでなく本当に良かったです。
動物の医療も進んでいるので嬉しいことなのですが、どこまでしてあげて良いものか悩みますねe-351
痛い思いをさせるのも可哀想だし、このままでも・・・。
体調絶不調ですe-263
嘔吐も再発ですが風邪もひきましたe-448

ちびそらさん

本当、取りあえず一安心ですe-454
でも自分の不注意でなってしまったことなので反省しきりですe-444
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード