幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



雪~♪

年が明けて3日まで寝込んでいた私。
4日から2泊3日で父がおらず、本調子でない私は午前中に近くの病院で点滴
そして夕方からはトゥルの散歩という体的にハードなスケジュールを送っていました。
一週間寝っぱなしという生活から朝晩30分ずつの散歩に急に変わるもので、それはもうガニ股になるくらいの筋肉痛
その日の夕方だけはトゥルに勘弁してもらおうと15分程度のコースにしたのですが、3分の2歩いた所で狭い道で側溝に車がタイヤを落としてる場面に遭遇
必要以上に5台ほどみんな車を止めてて大勢で道いっぱいに人がΣ(゜◇゜;) ゲッ
JAF呼びなよ・・・。
と思いつつ、通れるかな?と遠目に見てみたがあんなに人が居たらトゥルがはしゃいでしょうがない
早々に諦めて来た道を帰る。
結局20分歩いたね・・・(・"・;) ウッ

その日は一日中風もなく深々と雪が降り、こういう雪の日好きだな♪なんて呑気に思っていたら、まぁ降ること降ること
翌朝には30センチ越え
ナニコレ、嫌がらせ?
こんなに体力の落ちた私に雪かきをしろと・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
軽くてサラサラの雪だったので早いうちにやっつけようと玄関先の雪を掻いてみるも案の定グロッキーに

まだ駐車場の雪掻きをしなきゃいけないのに・・・でもムリだから取りあえず休もう。
昼過ぎになって片付けようとすると、なんとお隣さんが除雪機でうちの雪まで一緒に飛ばしてくれてた!!!
何て有り難い
ダルイ体とボーっとした頭で一日中「助かった・・・。」とつぶやいていた私。
もう感謝!

必要以上に雪が降ると人は大変ですがトゥルは大喜び♪

トイレに出しただけでも散歩中も雪に潜ろうとする。
散歩中潜り過ぎて尻尾の先すら雪から出ていない事もある。
いくら軽い雪だからといえども中で息を止めているのだろうか?
とっても気になる最近(笑)
この前は潜ったまま動かなくなったと思ったら横から雪を崩して出てきた
おまえはモグラか!

そんなわけで天気と私の体調の許す限り庭で雪遊びをしています♪
前置きが長くなりましたが雪遊びの写真を。

顔がない。
こうやって埋まっていく。
そして息は出来ているのかい?
truth201101055.jpg

雪たまらん♪
truth201101057.jpg

掘って掘って、「ブラジルの人聞こえますか~!」
truth201101056.jpg

雪上サッカーも楽しいよ♪
truth201101058.jpg

truth2011010510.jpg

今年の積雪はまだこんなもん。
でももう十分。
truth2011010511.jpg

雪かき手伝うよ!
いや、邪魔なだけだから。
truth201101071.jpg
一人で遊んでてって言うと雪を積み上げた雪山に登り崩しにかかるという見事な邪魔しっぷり(笑)

雪が降ってても晴れててもいつもこんな姿。
truth201101072.jpg

truth201101053.jpg

日向ぼっこもしないしストーブもこたつも好きでないトゥルはきっと雪の季節が一番好きに違いない。
truth2011010512.jpg
君が楽しければ私も幸せ。

と、ここまで下書きしてあった記事です。
昨日おとといと嘔吐でダウン・・・さらに風邪をひき
その間触ってもないのにPCが壊れるという
絶対に疫病神か貧乏神がとりついている
キーボードがダメで「A」が打てないんです
カナを駆使して打ってますが・・・もう無理
しばらく更新や皆様のブログへの書き込みは出来ないかもしれません。
もう、あっちもこっちも
コンデジ欲しいなんて言ってる場合じゃないよ(;´д`)トホホ

*Comment

あれれ 

本当だ
特に体調がまだまだイマイチですね???
大丈夫??そんななか、雪だなんて辛すぎる
・・・
笑って笑って!!笑う門には・・・ね♪
こんな気候だもの
いつも頑張ってる疲れが出たのかな??
ゆっくり休んで・・と言ってもなかなかね?
トゥルちゃんはまぁ最高に幸せそう!!
そして雪の似合う男の子だね!!

頑張れーー!!
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.01/12 14:37分 
  • [Edit]

 

トゥル君が腫瘍でなくてよかったな~と思っていたら・・・のぐっちさんの体調復活を祈ってますね。
雪かきって痩せないのに重労働だし。。。
冬の散歩は雪が無い時以上に疲れるし。。。
トゥル君の笑顔と無邪気に雪まみれになる姿でのぐっちさんが元気になれますよーに!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/12 15:38分 
  • [Edit]

 

あらら、泣きっ面にハチって感じですね^^;
でも、キーボードはめっちゃ安いですから即交換ですね^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:09分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

体調、年末から絶好調!といえる日がありませんe-351
雪も父が居れば任せてしまえるのですが。
散歩もあるし家から出ないわけにもいかないしe-263
春まで冬眠したい気分ですe-261
もうね、ほんと笑えないe-444
お腹壊して、風邪で熱出て・・・。
ようやく下がって今日病院。
トゥルのねe-376
私は来週に延期。

水を得た魚ならぬ雪を得た犬ですe-134
飽きずにずっと遊んでいますよ。
寒くなければずっと見ていたいところですe-454
もうちょっと頑張ってみますね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:16分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ありがとうございますe-466
体調不良の中私もトゥルも病院通いしていますe-351
でも風邪も終盤な感じです。
熱出して下がったしe-271
冬の生活はほんと疲れますね~e-444
今シーズンだけで5回ほどこけてますしe-191
わんこの笑顔が見られるのが唯一冬の好きな所かもしれませんe-440
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:31分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

泣きっ面にスズメバチ状態ですよe-259
使っているのがノートなのでキーボードだけ変えるのはムリかもe-444
今気付いたけどシフトも使えな~いe-330
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:39分 
  • [Edit]

 

あらら、ノートでしたか^^;
キーボードの物理的故障なら修理に出すしかないですね^^;
とりあえず、USB接続のキーボードを繋げれば文字は打てると思うけど・・余計な場所とりますよね^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:53分 
  • [Edit]

 

この時期は体調崩しやすい~から大丈夫って
言う前に…^^;
大丈夫ですかぁ~???
無理しないようにしてくださいね♪
寝込むと いっきに体力落ちるもんね!
ゆっくり 散歩で体力復活してもらえればって
トゥル君 雪遊び 元気だね~ 笑
体力と体調
PCも早く直りますように~♪
  • posted by あなぐま 
  • URL 
  • 2011.01/18 11:30分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

ノートでもキーボード繋げばいけるんですかe-451
電気屋さんに行って来ようかな。
右のシフトまで使えないのがちょっとひっかかるんだけどe-330
ありがとうe-320
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/19 12:34分 
  • [Edit]

あなぐまさん 

持病で調子を崩して弱っている所に風邪がきてしまいましたe-351
調子も体力も復活せず参っていますe-444
年末からかるく3キロ落ちましたi-195
これが高校時代なら大喜びしたとこなんだけど、今はねe-263
体力落ちるだけだからね~_| ̄|○ガックリ・・
散歩は体力作りだから行ける時は頑張るよ。
トゥル雪遊び大好きなんだe-454
あなぐまさん家のポメちゃん達には深すぎて遊べないくらいの雪かもね~e-440
あなぐまさんも手荒れと関節炎お大事にね!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/19 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
