幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



寒っ!

最近夕方の散歩でなかなかをしてくれないトゥル

夜中のトイレの時にまた長めに歩くんだけど、1日の晩は晴れていて放射冷却でものすっごく寒かった
鼻の穴が凍りそうで、上着のファスナーが顎に当たると痛いくらい
そしたら次の日
0202tenki.jpg
朝の最低気温は-15.7度だって!!!{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
そりゃ寒いわ。
8時でも-13.7度ってなっているからどうにかしてますね(笑)

でも昼間は青空
風も無くぽかぽか良い天気で気持ち良かった~
0202.jpg
今日も続けて良い天気で過ごし安かったです

お天気だといっぱい遊べるもんね
truth201102035.jpg

病院に行ったついでにドッヂビーを買ってもらったんだよ~
truth201101247.jpg

えへへ!寒いのへっちゃらだよ
truth201101248jpg.jpg


こんなに寒いこの頃なのにサンルームにトンボがいました
生きています!
今までどこに居たんだろう?
tonbo_20110203230422.jpg
どこから入ってきて何を食べて生活していたのやら
カメムシはいっぱいいるんだけどね
この時期にトンボとは

*Comment

ひーーーーーーーーーーーー 

寒いですねーーーー!!!
びっくりです!!!!
大丈夫ですか???そんな寒い中お散歩・・・
でもトゥルちゃんは嬉しそう!!!!
真っ白に残る雪
こちらはあっという間にべちゃべちゃの汚い雪になってしまうのでちょっと羨ましいです!
でも
寒いのは嫌だなぁ・・・(笑)
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.02/04 13:37分 
  • [Edit]

 

マ、マイナス15.7度!?
今日の錦花地方は気温13度です。
-15.7度は想像がつかない寒さです~

トゥルくんドッヂビー楽しんでいますか~?
雪上ドッヂビーも面白そう~!
昼間お天気がいいとたくさん遊べて嬉しいよね♪
  • posted by OZ 
  • URL 
  • 2011.02/04 15:45分 
  • [Edit]

 

v-468寒そう、鼻水凍りますよね。
白馬に行った日はマイナス1度くらいでしたが、
陽が当たると上着がいらないくらいでした。
いっぱい遊ぶと汗をかきましたが、じっとしていると冷えて、
これが曲者ですね。v-313
楽しそうなトゥル君を見ると、またナデナデしたくなります。v-286
今回は錦花ちゃんとお会いできるといいですね。v-344
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2011.02/05 09:39分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

いつもここまで寒いわけではないので、あんまり寒いと笑いがこみ上げてきます(笑)
トゥルは散歩の度、トイレの度にゴロゴロと雪にまみれていますよ。
ホントに好きみたいですe-454
寒い日が続くとサラサラのまま、昼間の気温が高いと解けたものが凍ってカリカリ。
道路はツルツル!
楽しいけれど大変でもありますよ絵文字:e-263]
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:02分 
  • [Edit]

OZさん 

-15.7度は寒いというより痛いという感じですe-443
錦花ちゃんの地方は暖かですねe-446

ドッヂビーはOZさんがご紹介されていた通り結構丈夫で引っ張り合いっこが好きなトゥルでも壊れにくくて重宝していますe-287
良いものを紹介してくださってありがとうございますe-454
錦花ちゃんも雪遊びに来るとお聞きしましたがいつでしょう?
お会いできると良いなぁe-349
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:12分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

ここの所日中は暖かくて過ごしやすいんですよe-454
ただ夜もそのまま晴れているのでとても冷えますe-444
動くと汗をかき止まるとそれが冷えるので寒いんですよね。
なかなか温度調節が難しく散歩の時も服装に気を使います。
またナデナデしに来てくださいねe-454
ボルト君やきもち焼いちゃうかなぁ?(笑)
錦花ちゃんにもお会いできると良いなe-454
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:21分 
  • [Edit]

 

おぉーマイナス15.7度は冷えましたねーe-451
小樽は海に面してるせいか、冷えてもマイナス10度程度です。それでも寒いより痛いですよ~e-260
レラのんの母さんのブログを読んだのですが、ドッグガード購入したんですか!?
やっぱり便利でしょうか!?ウチはとりあえず保留にしてます。着せてる最中にガウガウして破きそうでe-443

サードオピニオン、良い方向に進む事を祈ってます。
病院の探し方、とても参考になりました!
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/06 20:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/06 21:20分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

えーっ小樽より冷えたんですねe-451
海に面している方が風があったり寒いのかと思っていました。
キーンとした空気ですよねe-443
そうなんです!
ついに手を出してしまいましたe-440
あまりピタッとしているのが苦手なのでうちはレインドッグガードにしましたe-319
お友達とお揃いです。
2頭だと2着必要になりますしね~考えますよねe-456
なかなかしっかりした生地ですよ。
トゥルは着せたら固まっていました(笑)
これからの雪は雪玉になりにくくなるので着せなくても良いかもしれませんね。
でも雨の日にも使えるので買って良かったかなe-454

病院選びは難しいですe-351
ネットがあるので情報は多いですが実際に行ってみないとわからない事もありますしね。
色んな方向性を探りたいですよね。
スッキリ治って欲しいです~e-443
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:47分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

ありがとうございますe-454
私の方はママさんが連絡取れますのでお時間のある時に言ってみてくださいe-155
基本、時間にしばられていない人間ですのでいつでもe-465
恥ずかしながらHN通りの名前です。
予想つきますよね(笑)
トゥルは暴れん坊ですのでご迷惑をおかけするかもしれませんe-330
(しつけがなってないんです~e-263すみません)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/07 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
