幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


病院お休み

トゥルの病院通い、一時休止となりました。

と、言うのも前回他の病院で撮ったCTを大学病院の先生に見てもらったが『この画像ではわかりません。』と言われたそうで
前の病院の診断は何だったのか・・・すっかり降り回されています
抗生物質でいったん鼻の臭いは消えたので、しばらく薬も飲ませず様子を見てまた異変があるようならまた病院通いします。
その時はこちらの病院で再びCT。
それと内視鏡になると思います。
手術は極力しない方向で。
通うのはしばらくお休みです。
できればまた通うのなら道路の雪が解けてからが良いな

私の方は相変わらず体調が思わしくなく、今週の病院の予定はキャンセルして来週に持ち越しです
吐くし動けないから痩せるし、そうすると寒さが一層厳しく感じられて
お会いした事のある方ならわかると思うのですが、私ガリガリでもなければそんなに細身でもないんですよ
ただ筋肉が少ないので発する熱量も少ないんじゃないかと。
先月行った当番医で打ってもらった筋肉注射の痕がまだ膨らんでいるし
筋肉注射はの筋肉が細い方が痛いんだそうで、看護師さんが笑顔で教えてくれました(苦笑)
激痛でした。

そんな体調と父の仕事の関係で、お散歩我慢!な日が時々出来てしまうのですが、トゥルは察してくれているようです。
(おしっこは我慢させないように努めていますが)
いつもなら時間になったらトイレ→遊ぶ時間なので、こちらの都合でトイレ→ハウスさせようとしてもひっくり返ってダダをこねるのですがこういう時は『ハウス』と言われなくてもすっとハウスしてくれます
ご飯がもらえなくても(もともと食に興味が薄いのですが)、ハウスから出してもらえなくても何も言いません。
けなげな姿に涙が出ました
しつけが出来ていなくてお行儀がちょっと悪くても、根はとっても優しく純粋な良い子です

その代わり少しでも私の体調が良くなると容赦なしです
本調子じゃないのに腹に頭突きを食らい、顔には身に覚えのないひっかき傷が
2歳、遊びたい盛りですからね。
我慢してくれるだけ有り難い事です

トゥルの病院の帰りにPC買っちゃいました!
今、春モデルが出たばかりで型落ちした安くなっていたものですが私には十分。
設定が面倒なのと体調がイマイチなのでまだ今までのPCで書いているので不便なのですが
まあそのうちに。

写真ナシの記事にお付き合いいただきありがとうございました
コンデジ充電せねば!
スポンサーサイト

*Comment

すっきり 

なかなかすっきりしませんね・・・・
大丈夫ですか???調子が悪すぎて病院に行けないなんて・・・心配です

せめて雪だけでもなくなったら
楽かな????

早く春が来ますように・・・
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:34分 
  • [Edit]

トゥル君 

なんて聞き分けのいい賢い子!!!
なんだかボルゾイの理想みたい。うちのは容赦ないボルゾイですけど(爆)

こまは、セカンドオピニオンで尿検査(膀胱なので)で腫瘍+。組織検査で-。という判定が出てしまい、白黒つけたいと明日獣医さんに相談予定です。
検査ごときで麻酔はかけたくないけれど、どちらなのか(出来るだけ早く)はっきりさせたいし。と・・・グチグチ悩んでいます(--;

のぐっちさんに、あげられる物なら私の脂肪を分けてあげたいと思っていたのに~
私からすると痩せすぎです(><)私が太り気味・・・
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2011.02/19 21:22分 
  • [Edit]

 

体調、その後いかがですか?
ちょっとづつだけど、確かに春は近づいていますけど早く暖かくなると良いですよね。

トゥル君、偉い!けなげでハグしたいです。
ウチの2頭も不思議と私が具合悪くてソファーで横になってたり、散歩に行けない時は我慢出来るのに、単純な昼寝やテレビ見てて散歩になかなか行かない時は暴れん坊犬になりますe-330
ゴルはやっぱり飼い主に寄り添うワンコなんでしょうかねえ。。。
新しいPCの設定って結構、面倒ですよね(笑)
私はいつも自分で自分の心にヨイショと言い聞かせて設定してまーす(恥ずかしい~)
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/19 21:42分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです^^;
体調、相変わらずのご様子で・・大変ですね・・^^;
・・・とは言え、自分は何も出来ず只々気に掛けているしかないのですが・・^^;
でもちゃんと傍にいるんですね^^のぐっちさんの事を良く見てくれている子が・・(笑)
トゥルちゃん、ほんと健気です~♪
ワンコって見ていないようでもちゃんと飼い主の事を見ているんだね~・・いろいろな事を察する能力も人より優れているかもですよね?^^;
体調の良くない日が少しでも減っていく事を祈っています・・・トゥルちゃんの為にもね^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2011.02/19 23:44分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

なかなかスッキリしないですねーe-259
やりたい事もなかなか出来ず、体調も気持ちも低迷気味ですe-30
手術しからもう5年以上経つのですが・・・正直ツライです。

病院は往復3時間、待ち時間が2時間で最低でも5時間はかかるのでそこそこ体調の良い時でないと行ってこれないんですe-351
今週はどうかな?
点滴は車で10分の病院に行ってます。
雪よりも寒さが大変ですe-263
でも最近は暖かい日も増えてきたので少し楽ですe-454
春も近いですね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/22 19:53分 
  • [Edit]

こま姉さん 

賢いかと言われれば・・・?です(笑)
ただなんというか、察する所があるんでしょうね。
学習能力とか運動神経なら先代クラークの方が上に思うのですが、素直なのはトゥルのが上ですね。
トゥルは食に興味が薄かったり諦めが良いのであんまり自主的に学習しないんですよ。
アイスの方が性格が近い?
ボルの方がマイペースでのんびりしているのでは?

こま君、腫瘍が+なんですかe-263
癌だとやはり進行や転移が怖いですし早くハッキリさせて治療したいですね。
脂肪はいらないです~(笑)
筋肉が欲しいんですe-271
美味しいものを食べられるこま姉さんが羨ましいですよー。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/22 20:16分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

体調は相変わらずで、週に2、3日良い日があるかどうかですe-351
食事も体調が良い時しか食べられないので余計にいけないんですよねe-263
まだ雪は多いですが暖かな日も多くなってきて大分過ごしやすくなってきましたねe-454
また寒い日もやってくるのでしょうがe-351
クーリちゃんとミナちゃんも察してくれるんですねe-454
でもおサボりは許されませんね~(笑)
ゴルは考える力があるのかな?
寄り添ってくれますねe-467
私は新しいものが苦手なので本当に設定が面倒ですe-444
切羽詰まらないとやらない性格なのでなかなか重い腰が上がりませんe-441
私もヨイシヨってしないと~e-442
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/22 20:35分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

こちらこそ、ブログお邪魔してますが読み逃げでごめんなさいe-330
PCがまだ古いままで書きこむのに普段の倍は時間がかかってしまうものでe-351
気にかけてくださってありがとうございますe-466
自分でも大学病院でもどうしようもないのでこればっかりはねe-351
わんこはこちらが見守っているのだと思いきやあちらからもちゃんと見てくれているんですねe-454
トゥルの為にも早く良くなりたいものですが、早くって思うと治らない時に余計に辛くなってしまうので少しずつですよね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/22 20:48分 
  • [Edit]

こんにちは 

トゥル君、優しい子ですね。v-344
「はやく良くなって、いっぱい遊んでね」って思っているのかな。v-286
からっぽの胃、急に食べるとびっくりしますね。v-375
ゆっくりいたわってあげてくださいね。
お顔はふっくらかわいいですが、のぐっちさんは細身でしたよ。v-290
・・とわたくし、姉の気分でいたら、夫におばさんの年代だろうと
突っ込まれてしまいました。(笑)
はやく暖かくなるといいですね。v-252
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2011.02/23 09:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/24 14:05分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

トゥルは気を使ってくれるというより、今日は遊んでもらえないと諦めるみたいです。
私も1日中ゲーゲー言っているのでe-351
でも有り難いですe-454
絶食状態から食べ始めると腸も急に活発になり、今度は腹痛というのが最近のパターンでe-263
お粥にも苦しみました。
高校生の頃より10キロ以上減っているのですが、顔のぽっちゃりは健在です(笑)
いつの友人に会っても変わらないと言われます。

私、両親とも末っ子なのでボルトママさんより年上の従姉が何人もいるんですよ~。
なのでお姉様ですよe-348e-461
暖かくなってきましたが雪融けでドロドロe-350
お散歩の後が悲惨ですe-330
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/24 20:58分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

ご主人にまでご心配いただきスミマセンe-466
今日は半日かけて病院に行ってきましたe-376
血液検査の結果は悪くないので嘔吐発作が治まってくれるのを待つばかりです。
先生に「5年経って良くなってきているかもしれないけど5年もこれが続いているというのが段々辛くなってきた」と嘆いたら「そりゃそうだよ~5年も続いたら辛いよ」と言われました。
10年以上頑張っている患者さんも何人もいらっしやるし「良くなるから頑張りなさい」とか言われるのかと思っていたので、理解してもらえているのだと少しホッとしました。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
