幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


地震

大地震、大変な事になってしまいましたね。
映画のCGような大津波、多数の方が犠牲になられて同じ日本で起こっている災害とはとても思えません。
被災された方、お見舞い申し上げます。

長野でも揺れました。
昨日の明け方には長野県の栄村の方が震源の地震がありました。
私の家の方は11日の地震から大きくても震度3くらいの揺れで、まだ時々余震があります。
人的、物的被害はありません。
トゥルースも怖がる様子も無く元気にしていますのでご心配なく。
電気や水道食料に不自由しない暮らしが当り前なものではなく幸せなんだなと思い知らされます。

皆様の所は如何でしょうか?
被害が出ていないと良いのですが。
茨城にあるトゥルの出身犬舎も心配です。
ゴルちゃん達パニックになっていないでしょうか?

これを書いている間にも小さな揺れが。
こんなに余震が続くとさすがに不安です。

早く余震がおさまりますように・・・。
行方不明者が無事に見つかり家族と再会出来ますように・・・。
これ以上被害が拡大しませんように・・・。
被災者の方たちが早く平穏な日常に戻れますように・・・。
ただただお祈りするばかりです。
スポンサーサイト

*Comment

無事ですか 

主人と心配していました
無事ですね???
内服などは大丈夫ですか???

我家は家族が揃っています
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.03/13 11:51分 
  • [Edit]

 

良かったです。
長野の北部の大規模な雪崩の様子をニュースで見てトゥルース家は大丈夫かと心配でした。
とりあえず・・・良かったです。
返答は無くても大丈夫ですからねe-257
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/13 19:59分 
  • [Edit]

 

長野県北部にも大きな地震とのニュースに心配していました
トゥル君も元気そうで良かった
体調もすぐれない中、いろいろと大変だと思いますが、くれぐれもお気をつけて!
  • posted by きららママ 
  • URL 
  • 2011.03/13 22:43分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

皆さんご無事で良かった!
小さなお子さんはさぞかし不安な事でしょう。
そちらの近くに住む友人は電車が止まったと言っていたので不便な思いをされているのではと心配しています。
こちらの地域は無事です。
内服も大丈夫。
大事な薬は沢山持っています。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.03/14 20:47分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ご心配ありがとうございます。
我が家は長野県の北部なのですが西側で、被害が出ている栄村は東の方なので距離が結構あります。
なので家の辺りには被害はないです。
揺れを感じる事はたまにあるのですが、たぶん活断層が違うのだと思います。
クーリかーちゃんさんの地域は大丈夫ですか?
津波の被害も大丈夫でしょうか?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.03/14 21:39分 
  • [Edit]

きららママさん 

ご心配ありがとうございます。
長野県北部と聞くとこの辺りもそうなのですが、被害が出ている栄村とはかなり距離があるので我が家の方には被害は出ていません。
ガソリンスタンドが早く閉まるくらいで不便な事もないです。
白馬も活断層が走っているのですが今の所影響はないみたいです。
私の方はおかげさまで体調も少し落ち着いてきました。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.03/14 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
