コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お散歩デビュー♪

昨日は私の月1の病院の日
片道1時間半かかり途中で具合が悪くなることもあるので父が付いてきてくれます。
なのでトゥルースは初めての長時間のお留守番でした
お散歩用のスニーカーなどちょこっとだけ買い物をし帰宅、6時間近いお留守番になってしまいました
ウ○チも我慢できお利口(わりと)にしていましたよ

帰ってすぐにトイレついでにお散歩に出しました
お散歩は2軒お隣の柴に吠えられ立ち止まり、そのまた先の家のおばさんに「あら、可愛いわね~」と声をかけていただき立ち止まる。
しかも何度も立ち止まるため、何度も「可愛いわね~」と声をかけてくれるおばさん・・・気を使わせてスミマセン(笑)
愛想を振りまくわけでもなく近寄るわけでもなく、かといってビビるわけでもないし。
どうも初めてのものに対して慎重のようです
グイグイ引っ張るわけではないのですが、なぜか左じゃなく右を歩こうとする。
左側が狭いからかな?
私も前を横切り右に行くのでクルクル回り目も回り始めるほど
車が来て危ないのでリードを短く持ち前を横切ろうとした時に左足の腿を高くあげて防いでいます。

朝は雪が舞っていたので晴れていても寒い!
まだ緑の少ない茶色の景色。
t043.jpg

でも、「ふきのとう」をいっぱい発見♪家の辺りでは「ちゃんめろ」とも言います。
t045.jpg
ウ○チ袋が写真に写りこんでしまった
春らしくなってきたこともあってだんだん抜け毛が増えてきました。

ホームセンター付属のペットショップで100円だったので購入してみました。
在庫処分だったらしい。
zairu.jpg

チェーンの物はクラークのお下がりがあるけどこれはザイル製。
毛も切れないしね。
緩めた時にちゃんと緩むかが不安ですがちょっと使ってみようと思います
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして、るるべるのママです
トゥルースちゃんの上を見上げた写真が、るるべるの子犬時代の顔とそっくり
なので、懐かしくてコメントさせて頂きました。
トゥルースちゃんのママ、テラちゃんは
年は違いますが、るるべると同じ両親の
姉妹ですので、トゥルースちゃんのおばさんになりますね。
るるべるは子犬の時は、とおーんでもないワルガキっ子でした
今ではビビリ屋ですが、おっとりしていると言われています。
3才過ぎれば落ち着いてくると思いますよ。

フキノトウ・・・・天ぷら!天ぷら!こちらは、つくしも終わり
ぼちぼち筍が出始めました。今週末が桜満開です。

子犬の笑顔って癒されるぅ~。これ見ると、口の中に人差し指入れたくなっちゃう♪
ちっちゃ~い前歯が可愛いすぎる・・・前歯フェチ?

お散歩デビューおめでとうございます!!
最近は、春らしくてお散歩も楽しいですよね。アリエスは、暑いらしくゼーゼー言いながらのお散歩です。
ふきのとうとトゥルース君、春らしくて可愛いです!

るるべるママさん

はじめましてi-179
るるべるちゃんテラママと同じ両親なんですね!よろしくお願いします♪
るるべるちゃんとお顔が似てるのならトゥルースはママ似なのかな?
「とーんでもない」なんてどんな悪さをしたのでしょう( *´艸`)
今はおっとりさんなんですねi-179
3歳までワンパクを楽しみながらお利口さんになれるように頑張っていこうと思いますi-236

ぎんの狐さん

そうそう天ぷら♪天ぷら♪
これからは山ウドやタラの芽など天ぷらに最高の山菜が出てきますi-278
愛知は立派な筍がぼこぼこ生えますよね、いいな。カレーに入れてもおいしい。
指入れたらはぐはぐされますよ~(直さなきゃね)。
前歯フェチとは・・・珍しいかも(='m') ウププ

アリエスママさん

やっとお散歩デビューできました♪
春は人にとったら過ごしやすく花の色など目にも嬉しい季節ですよね。
わんこには冬の方が過ごしやすいのかな?
アリエスちゃんのお家の方は少し暑かったりするのかしら。
ふきのとうと中々良いお顔で写ってくれましたi-179
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
