幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



ハウス改造計画!

トゥルのハウスにベッドを入れてあげられず、ずっと考えていました
綿の入っている布団類は掘って、破いて、引きちぎって振り回して・・・
毛布みたいなものも壊すし。
ソファもズタズタ
truth201104125.jpg
ちょっと、ヒゲ生えてるみたいですよ!

スノコじゃ堅いし肘も擦れて可哀想なので、前にカーペットを貼りました。
これなら壊されず良かったのですが、それでも下は堅いし

コットを作ったものの一向に落ち着いて使ってくれる様子が見られず、口に入る所から壊す始末
撃沈

結局カーペットで過ごしていましたがまた考えました

噛める所を無くせば良いかな?
刺しゅう枠のように木枠で布を張って裏にマットをはめ込んでみました。
作ったのはほとんど父ですが
私は提案と材料集め係り

こんな感じです。
201104121.jpg
ハウスにぴったりはめ込みますよ

こうやって掘られるのは想定内さ
truth201104121.jpg

だから生地を丈夫なデニムにしたのですが、田舎では無地のデニム地を入手できず止む追えず・・・
201104122.jpg

ポケモン柄(; ̄ー ̄A
無地はストレッチが効いた物しかなくて、キャラ物しか選択肢が無い
じゃあバーバパパ(懐かしい)にしようかと思ったのにこれまたデニムが無い。
探しまくったあげくウルトラマンかポケモン2柄の三択だったのでピカチュウのみのこれにしました。
柄入りの生地高いし~
トゥルがキャラ物を喜ぶわけでもなく(笑)

マットは安定して平らな方が良いかなと思い低反発を採用

寝心地が良いかはわからないけどなんとか落ち着いて寝てくれたりしています
truth201104122.jpg
へそ天で寝ていたりするので慣れてきたかな?

まだ掘り掘りするのでその内に生地がたるんで破かれそうな気がしなくもないけど、壊す前に柔らかい所で寝る事を覚えて欲しいものです

*Comment

いたずら顔が可愛い 

いつも思っているのですが、とても器用ですね。
のぐっちさんのフリースドッグやフレームなど、可愛くって大好きです。v-238
お手製の低反発ベッド、すごいv-237、トゥル君よかったね。
「掘って、破いて、引きちぎって振り回し」兄弟って同じですね。(笑)
こちらは初夏の陽気になったので、穴だらけの毛布を捨てなくちゃと思っていました。(恥)
可愛いゴルグッズをたくさん作ってくださいね。
楽しみにしています。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2011.04/13 14:20分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます!
トゥル君、お手製ベッドなのね~!
凄い~~!
うちも破壊女王がいるので
よ~くわかります。
それも自分のベッドじゃなくて
猫のベッド壊したりするから始末に負えません。
綿咥えてるトゥル君のちょっと
申し訳なさそうなお顔が何気に笑えます~!
  • posted by コニノアまま 
  • URL 
  • 2011.04/13 15:16分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

器用かしら~?
もの作りは大好きですe-454
こういう所は父の血なのかもしれません。
作りだす物を可愛いと言っていただけて嬉しいですe-266
体調も安定しているのでまたちょこちょこ作っていますよe-271

ボルト君は壊さずにいるのかな?と思っていましたがやっぱり同じなんですねe-440
さすが兄弟(笑)
前に頂いた名刺の写真によく似たトゥルの写真があります。
口元がそっくりで笑ってしまいましたe-454
ボルト君、夏はクールボードを使っていますか?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/15 00:20分 
  • [Edit]

コニノアままさん 

こちらこそご無沙汰してますe-330
市販の物は絶対に壊されるのでちょっと工夫をして作った方が安上がりですe-461
破壊女王はコニーちゃん?ノアちゃん?
お姉様もまだ現役で破壊するんですね(笑)
コニノアちゃん家は賑やかだからベッドの数も沢山ですよね~。
自分のベッドは標的にならないんですか?

トゥルは反省しないので毎度毎度『ダメなの?』って感じですe-351
学習もしてくれませんe-442
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/15 00:36分 
  • [Edit]

 

ちょいご無沙汰でした。
最近の体調は如何ですか?

トゥルちゃんの破壊癖・・相変わらず苦労しているんですね^^; 
何年かして落ち着けば治るのかな~?
今回のベッドは長持ちすると良いですね^^
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:43分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

こちらこそご無沙汰してますーe-330
体調はおかげさまで落ち着いていますe-454

このベッドは今のところ壊されずに形を保っていますよe-319
破壊癖、どうなんでしょう?
老犬になってもおもちゃを破壊する子もいるし、そのままかも(笑)
長持ちするおもちゃも探し続けていますがなかなかトゥルに勝てるものに出会えませんe-263
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/26 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
