コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちょこっと庭改造計画

今年の梅雨入りは早いみたいですね

暑さと雨で庭の草木は青々としてきました
truth201106067.jpg

アイリスは咲くとトゥルが手を出して首をポキポキ折ってダメにしてしまうのですが、昇り藤は強い!
これも4~5回折れていますがその度に上に向かって咲こうとする。
スゴイなぁ。
nobori.jpg

ここの所毎日のように通ってくるお客さん
近くで養蜂箱を置いて居るお宅があるからそこからやってくるのかな?
ホバリングはずっと見ていても凄いなと思ってしまいます。
bee2.jpg

その蜂を狙う・・・(笑)
刺されないようにね!
truth201106065.jpg

ツツジなんかも綺麗ですね。
背後にトゥルが。
truth201106063.jpg

居た♪
truth201106062.jpg

床板に隙間があって涼しいのかここがお気に入りらしい。
日中トイレに出すと寄って休憩が入ります。
truth201106061.jpg
その間ちょっと水やりをしたり。
でもこの小屋は父のセルフビルド(キット)なので係留しておくのは不安なような
目の届く少しの間だけにしています。

で、庭改造計画とは?
空き地に芝を張りました!
ここは過去に盆栽置き場や家庭菜園だった場所。
日当たりがイマイチなのですが風通しが良いので、夏の午後の避暑地になれば良いなと
狭いからドッグランとはいかないけどね。
shiba2011.jpg
これっぽっちの土地でも私の力では3日もかかってしまいました。
でも手にマメを作って頑張りましたよ
育つかな?育つといいな。

カイカイの手
これでも良くなったところ。
truth20110606te.jpg
クセになっているのか本当に痒いのかよく齧っています
痒がったら入浴剤を入れて温浴し綺麗にしてお薬を塗って、で落ち着かせています。
左前脚だけが気になるようで。
何か根本的に治してあげられる方法があれば良いのだけどなぁ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね♪私、花を枯らすのが天才的に上手い?!のでちゃんとお花が咲いているお庭は憧れます。その前にうちは、庭を潰して駐車場になっていますが(汗)
いつか、のぐっちさんのお庭を拝見したいです~
トゥル君カイカイの原因は不明ですか?

こま姉さん

うちの庭は私が管理しているのではないので花が咲いているんです(笑)
私も植物はすぐに枯らしてしまいますe-263
買ってきては植えてあとは父任せなんですよ。
だから手のかからないものしか育ちません。

トゥルは元から体のあちこちを痒がるんですよー。
兄弟の子もカイカイになったりするようなので体質?
原因がわかればいいのですがe-351

華やかな花を咲かせるのに、手がかからないんですか?!
私はちょっと自信がなく、買う踏ん切りがつきません。けれど、地味~なハーブ:ローズマリーを家の前の街路樹跡に3本植えた私デス。こまや他の犬のトイレの的に・・・トイレをしたらいい香りがするように~って浅はかな考えです。
はやく背が伸びれば人間の料理にも使えるのに・・・
といいつつ、既に誰かが水をあげてくれているようです。父か母か・・・

トゥル君、体質ですか・・・それは難儀な・・・
いっそ外にアレルギーの血液検査をしてみるとか?
あんまり痒がると見ているほうも辛いですよね。
こまも一時期、時期になると痒がって大変でしたが、外に検査を出してもらうことを考えていたら、いつの間にか痒がらなくなりました。

こま姉さん

マーガレットや昇り藤は手入れがなくても毎年種をこぼして咲いていますよ。
うちは植えているというよりも生えているという方が正しい感じの庭です。
バラは消毒したりしているみたいですけどね。
肥料なんかほとんどもらえていない庭の草木です。
芝が一番手がかかりそうな気がしていますよー。

ローズマリー、トイレか食用のどちらかの方が良いのでは?(笑)
何にしろ人間の手が入っていないあまり改良されていないものの方が強いですよね。

トゥルの同胎の子が同じような症状があってアレルギー検査をしたそうで結果を見せてもらったのですが、全くナシだったのだそうです。
兄弟だから全く同じ。ということはないかもしれませんが原因は同じところにあるのかも?
赤かった足の裏は綺麗になってきましたe-454
病院に行ったのに足のことを聞くのを忘れました(笑)

こま君もカイカイだった時期があったんですね~。
うちも痒がらなくなれば良いのですが。

立派な花の昇り藤もこぼれた種からなんですか!買っちゃおうかな~ローズマリーの横に(笑)プランターでは枯らしちゃうそう・・・

ローズマリー1mくらいになるはずなので、先っちょなら問題なく使えるかな~(^^;っと。

獣医さんに行くなら、ついで?!に相談してみるのもいいかも<よくやっています。
トゥル君の鼻がまず第一に治って欲しいですね。見えないだけ、余計に気になりますし。

こま姉さん

いつでも良いのなら昇り藤の種とっておきましょうか?
うちので良ければお分けしますよe-348

ローズマリー、高さで使い分けですか^^;

獣医さんは2週間に一度通っているのでその時に診てもらおう(家から遠いので)と思ったのですが、その前に手持ちの薬で落ち着いてきたので忘れていました。
治ってきた足を見せて「ここが。」と言っても過保護な気にし過ぎと思われそうでe-330
他にもいろいろ聞いているので。
鼻が治らない事には何とも心配が尽きませんe-351
そうなんです、見えない所なのでどうなっているのやら?
臭いや様子の観察しかできなくてe-263

昇り藤の種♪・・欲しいけれど、でもいつになるか分かりません(^^;ヤツがまたドライブできるようになったら!!<いつだろう・・・

どうせ植えるなら自分も楽しめるものがいいですから~ローズマリーでリースを作っても面白そう。


脚を痒がる原因は何があるか聞いてみるとか?
私、過保護上等!です(笑)

何とか早めに鼻の症状がよくなることを祈っています。くしゃみをして原因が出てくれたらいいのに・・・

こま姉さん

苗じゃなく種だからいつでもと思ったのですが。
こま君症状が落ち着くといいですね。

植えるなら越冬できるものの方が良いかなと最近思います。
せっかくですしe-454
皮膚の弱い子、外飼いが室内飼いになってきたため増えていると新聞で読みました。
シックハウスみたいなものも要因の一つだとか。
体を痒がるのは家に連れてきたその日からすでになんですよ^^;
余裕があったら病院で聞いてみます。

くしゃみによって症状が逆にひどくなっている気がして、くしゃみをする度にハラハラしていますe-444
鼻洗浄でも治らなかったのでe-263

のぐっちさん、ありがとうございます。
種・・・楽しみにしています。

こまが痒がったのは冬だったので毛布が原因?!と思いましたが、結局分からずじまい。またなるようだったら血液検査でアレルギーを調べてみたいと思っています。
嫌なことだけれど、獣医さんに通い慣れてしまい、気になることを結構聞いています。以前それでアカラスの本当の初期に気付き、早めに治療できたのもてつだっているのかも。
自分の病院でも色々聞いたりしています。歳がなせる業か?!たまに聞きたいことをすっかり忘れている時もありますけど(苦笑)歳?

トゥル君、くしゃみでひどくなるなんて、麦みたいな草の実が入ったわけではないですよね~あれだと、ぐいぐい潜り込むのでもっと酷くなっているはずだし・・・(--;

こま姉さん

超遅レスすみませんe-466
首痛&頭痛で一週間ほどパソコンから遠ざかっていましたe-330(テレビもなしで)

種もう少ししたら採取しておきますね。
こま君は痒がるのが冬だったんですねー。
冬だと外は雪だし原因物質も少なそうな気がしますが。
ゴルなんかは梅雨や暑くなってくると痒がる子が多いみたいです。
動物病院では今お世話になっていることでいっぱいいっぱいでe-351
自分の病院では気になることは聞いていますが、ほとんど病気のせいだとか自律神経がおかしくなっているからだと言われて終わります。
特に聞くようなお薬もないですし、今以上にお薬が増えてもちょっと嫌かなぁ。

トゥルは猫じゃらしのせいだとは思うんですけど。
くしゃみを思いっきり鼻から出すので炎症を起こしているところが傷になっているのかな?と思うんです。
半年以上も病院通いですし、極端に悪くなっていない様子からガンとかそういったものではないでしょうとは言われています。
来月8日に内視鏡の予定です。
あと2週間、先が長いーe-443
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
