幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


大物が潜んでいた・・・

トゥルは昨日、無事に内視鏡を終えてきました
長かった病院通いに終止符を打てそうです。

日帰り入院で午前10時から預け、今お世話になっている病院の先生(3軒目)と紹介していただいたレーザーメス導入の病院の先生(4軒目)がお二人で診てくれました。
午後1時頃から始めて2時か3時頃には終わりますと言うことで、街でぶらぶらしながら連絡の電話待ち。
日帰りだし、家から1時間ちょっとかかる場所なので出っぱなしでした。
昨日の最高気温は34度、街は暑かった。
時間を潰していると2時にならない内に、『無事に終わりました』と連絡が入りました
予定より早かったので、麻酔中に何かあったのかと一瞬不安になりましたが、草の実がドサッと取れましたと言う事でした。
器具で摘んだらズルズルと簡単に取れて、他の箇所には特に異常はなかったそうです。
内視鏡の様子をビデオで撮ってあったので見せてもらうことが出来ました。

出てきた異物がこれ∑(゚ω゚ノ)ノ
truhana201107081.jpg
半年振りに再会した猫じゃらし(泣)
出てきてくれて良かったよ。

大きさを比較するとこんな感じ。
デカっ∑(゚ω゚ノ)ノ
truhana201107082.jpg
比べるものが無かったので私の指。
指は普通サイズです(笑)
第二間接くらいはあります。
これが半年も鼻に入っていたんだね。
苦しかったね。
私はもっと破片的なものが残っているだけだと思っていたので、こんな丸ごと入っていたとは思っていませんでした。
可哀相なことしちゃった
苦しみからやっと開放されました!
本当に良かった!
まだ鼻の中が少しグジュグジュなので様子をみて治らないようなら抗生物質です。
でも培養かけてくれてあるので効くお薬もわかるし大丈夫でしょう。

まだくしゃみが出ることもありますが。
良かったー!長かったー!!一安心!!!

前の病院(2軒目)で切開手術しなくて本当に良かった。ε=(^◇^;
最初の病院で白血球が異常に高いと脅されてどれだけ心配したことか。
(そこで出されていたステロイドがおそらく白血球の高さの原因だったのに)
ある程度の知識を持って納得のいく治療法を病院を探すべきなのだなとお勉強になりました。

内視鏡当日まで不安で不安で。
これで治らなかったら?麻酔は大丈夫かな?って。
でも内視鏡をしてくれる病院を見つけて良かった。
時間はかかってしまったけど本当に良かった!
truth20110709.jpg
「スッキリしたよ
麻酔後も元気です。
ご心配おかけしました



クラークの時もその時の獣医さんに言われた事を鵜呑みにせず違う病院にあたっていたら結果が違ったかもしれいなと今更ながらに思ってしまいます。
同じように白血球が異常に高く出たから。
後悔したってどうしようもないのにね・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

わぁ~~~v-12
こんなのが鼻の中に入っていたのねv-37
これじゃレントゲンにも写らないだろうし、
ホントに原因究明に時間がかかりましたね・・。
でも無事に出てきて良かったです。
これからはスッキリ爽やかで
過ごせるね~!
また遊べる日を楽しみにしています。
  • posted by コニノアまま 
  • URL 
  • 2011.07/10 12:55分 
  • [Edit]

コニノアままさん 

そうなんです~。
レントゲンやCTでは写らないみたいですねe-351
大きさにびっくりですよね。
でも正面から鼻の中をのぞいても姿が見えなかったんですよ。
夏本番を前にすっきりできて良かったですe-454
ご心配をおかけしました。
また遊んでくださいe-446
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.07/10 23:53分 
  • [Edit]

よかったですね~ 

鼻の中にねこじゃらしが入っていたとは・・・
びっくりしました!!
さぞや苦しかったでしょうね。

そして元気な姿を見て安心しました。

病院選びって大切ですね。
きっと私だったら、最初の病院の言うことを信じると思います。
のぐっちさんも頑張った甲斐がありましたね~
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2011.07/11 20:57分 
  • [Edit]

 

こんな大きな異物が入ってたんじゃ苦しかっただろうね。鼻に何かが入ってるなんて言葉にして言えない犬だしね。
時間はかかったけど、切開手術にならなくてほんと良かった!
これで、のぐっちさんも安心ですね。
トゥルースくんもホッとした笑顔に見えます。
  • posted by レラのんの母 
  • URL 
  • 2011.07/12 15:34分 
  • [Edit]

keiさん 

猫じゃらしが鼻に吸い込まれる所は見たので入ったことには間違いなかったのですが、後で口から草のようなものが出てきたので大半は食道の方に流れたものだと思っていましたe-351
まさかそのまま鼻に残留しているとは。
先生もびっくりだったのではないかな?
どこの病院に行っても鼻に猫じゃらしの説明の時点で先生方は吹き出していましたからねe-262
とれてよかったです。
病院選び、元々近くの病院ではあてにならないので通える範囲で広く探しました。
先代の事もあったし、命の問題なので後悔はやはりしたくないのです。
自分が病院漬けの人間なのでちょっとは知識がついているのかもしれませんね~(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.07/13 01:10分 
  • [Edit]

レラのんの母さん 

ありがとうございますe-466
片一方の鼻だったので息ができないわけではなかったと思いますが、違和感は相当だったと思いますe-351
くしゃみも辛かったかな。
本当、痛いのも辛いのも言葉で伝えることはできないですものね~!
いつもと違うことがあれば気を付けてあげるべきなんですね。
切開手術だと一週間安静入院と言われたので本当にしなくて良かったです。
心配事は尽きませんが一つでも減ってホッとしていますe-454
鼻がすっきりしためか悪戯が活発になってきたのですが(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.07/13 01:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/15 19:13分 
  • [Edit]

 

間違えて「秘密にする」のチェックをしてしまいましたe-447e-447e-447
全然、秘密なコメントじゃないのに!
ごめんなさーいe-259
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/16 10:07分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

あはは、そうでしたかe-454
本格的な夏を目前に取り出すことができて良かったです。
悪戯全開も許せちゃう?
うちは悪戯で全壊になりそうなので許せませんよ~(笑)
暑いから余計にイライラですe-277

クーリかーちゃんさんはお体いかがですか?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.07/17 09:21分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

よかったーーー!!
本当に良かった!!
長い長い戦いでしたね!!
そして勝ち取りましたね!!

お仕事で追い込まれてなかなかコメントいれられませんが、二人の健康をメチャクチャ願っています!!!!

しかし・・・

大きい♪
  • posted by FiveDrops 
  • URL 
  • 2011.07/18 14:49分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

本当に良かった!
そしてこんな事だったのに長かったです。
ご心配ありがとうございましたe-466

お仕事お忙しいのですね。
うちもまたお願いしたいなと思っているのですが・・・なかなかヘタレない首輪ですので。
職人さんの手作りなだけあって丈夫ですねe-461
また頃合を見計らってお願いしたいですe-454
私も以前よりPCに向かっている時間が短いのでコメントを入れられずにいますが訪問はさせてもらっています!
暑いですしお仕事無理されないようご自愛くださいね。

ほんと大きいでしょう?e-440
後で気づいたのですがこの写真に写っているのをよく見ると先が曲がっていてもっと長いんです。
びっくりですよねe-263
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
