幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


書き間違え

今の季節、前記事で書いたように9月頃まで父の仕事は忙しいのです
忙しいと言ってもお客さんが多いと言うより日程が混み合っているだけなのですが。
昨日の朝も6時頃出掛けていきました。
その時間、私は普段まだ寝ているので、これから数日父が留守であっても顔を合わせることはないんです。

何か伝えたい事があればメモを残します。
だいたい用件といえばトゥルの事
父が家に居る時は朝の散歩はやってくれるので、それについて書いたメモです。
DVC00086_M.jpg
(ボロボロなのはトゥルが振り回したため、読みづらいですね

ツ・・・ツゥールズ?
トゥルがまだウ○チをしていない事を伝えたかったようですが、名前の間違え方が(笑)
1.トがツ
2.ーの場所が違う
3.濁点がついている
トゥルースって呼びにくい名前をつけてしまったと自負しているのですが、余計に難しくしてませんか?
よくまぁ5文字の間にこれだけ間違えたな、とちょっと笑ってしまいました
1、2は間違えても3は要らないよね~。

7時頃トゥルがピーピー鳴きだして起こされたのですが、眠気がすっかりとびました

昼間、本を読んでたりゴロゴロしていたりするとふと視線を感じる時がある。
DVC00084_M.jpg
そんな時は大体こんな感じでジーっとこちらを見ています(笑)
海面に顔を出すアザラシみたい

ここの所あまり暑くならず高くても28度ほど。
過ごし易いです
DVC00037_M_20110721235543.jpg
夏の空はきれいですね
スポンサーサイト

*Comment

 

お父上・・・・(汗)
でも分かる様な気がします。多分うちの親も同じようなことをすると思います。なので簡単な名前を付けるようにしていますが、それでもごっちゃにしていることがあります。
まぁ分からないからといって「犬」と書かなかっただけいいのでは?(^m^)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2011.08/01 21:06分 
  • [Edit]

こま姉さん 

歳を取ると口が回らない名前ですねe-263
父に「間違えてるよ~。」と言ったら「ツだろ?」って言われました^^;
書き間違えっていうより根っから間違えているようです。
「犬」とはよく言いますよ。
まぁ、愛情が無いわけではないし面倒くさいので私もそれに関してはもう何も言いませんが。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/03 20:07分 
  • [Edit]

 

のぐっちさんが正しい名前を書いて、見て覚えてもらうというのはどうでしょう?
問題はうちも・・今度の子、先々代の名前で呼ばれそうです(--;
おっきく名前を書いて貼っておこうかな・・・
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:48分 
  • [Edit]

こま姉さん 

トゥルがうちに来たばかりの頃はケージに名前を貼っていたんですがe-351
父が覚えにくくてねぇ。

エリー君、先々代の子とカラーが同じですものね。
間違えやすいかも。
呼び慣れるまでねe-440
うちは思ったほどトゥルをクラと呼び間違えることはないですよ~。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:41分 
  • [Edit]

 

書いてあっても駄目でしたか~(^^;
粘り強くまた貼ってみるとか。

毛色だけは、同じ色が続かないようにしたいのですが、ブラックタンには思い入れが強くて・・・しつこく書いておくつもりです。
近所の人たちが難関です(--ヾ
オスなのに女の子の名前~と覚えて貰えたらいいのですが・・・。
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2011.08/07 21:00分 
  • [Edit]

こま姉さん 

こまつ君ファーストボルですものね、思い入れも強くなりますよね。
私もホワイト&レッドの子が良いなぁと思ってしまいます。
ボルはもう無理ですけどねe-263
でも惹かれるのはやっぱりそうです♪

近所の人たち性別がわからなくなりそうですね(笑)
「ずっと女の子だと思っていました」とか言われそうですね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/10 08:28分 
  • [Edit]

 

元々ブラックタンが好きだったんですよ。
ブラックタンのボルと黒柴が飼いたいと思っていましたが、ボルと柴の相性はあまりよろしくないことが判明したので早々断念しました(苦笑)
今では、ブラックタンもレッドもいいなぁ~と。同じ毛色だと思い出して切ないので、毛色だけは続かないように・・・

こまの時も、近所の人たちは「こまつ」と呼んでいました。似ている名前だから仕方ないな・・・とあきらめていました~(^^;
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2011.08/11 21:06分 
  • [Edit]

こま姉さん 

あのマロ眉がたまらないんでしょうか?e-454
犬種の相性もあるんですね。
ボルって落ち着いてくるからかな?

たしかに、同じカラーだと思い出しますね。
シルバーに憧れたけどもしまたボルを飼うとすればレッドを選ぶと思います。
まぁ、これから大型犬を迎えることは出来ませんけどe-263
先代を思い出しながら今の子がより一層愛おしく思える気がします。

間違って呼ばれても訂正しづらいですよね、可愛がってくれるだけに^^;
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/12 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
