コンテントヘッダー

さらば、ピカチュウ

ご無沙汰しております

自分のブログを見て、「あれ?更新したっけ?」と思ったら1カ月以上更新しないと出る広告でした(笑)
体調はまだまだ良くなりません
先週は大学病院まで行ってきましたが、特におかしな所もなくやっぱりいつもの嘔吐発作ということです。
それ以外は近くの診療所通いで点滴です
まぁ、ここの所病院しか行っていないです
大学病院に行った時も途中で体調を崩し、点滴を受けて半泣き状態で1時間半運転して帰ってきました
しかもこちらは雪道で・・・。
通院も大変でございまする。

さてさて、話を変えてのぐっち地方の様子とトゥルの様子を

今年は根雪になるのが遅く、クリスマスまで田畑は土が出てまだらでした。
クリスマス寒波によってやっと遊べるくらいの雪が積もりました
毎度毎度スリゴロを忘れない(笑)
truth201112251.jpg
5分くらいはこの状態で転げまわっています。
先月からシャンプー出来ていないからね

胸毛に雪玉
truth201112255.jpg
足の裏はやっとカットできたから少し付きにくくなったね

狭い庭だけどボール遊びも楽しさ倍増
truth201112293.jpg
今日はサッカーボールで遊んでいたら、わんこが苦手なお隣さんが「おっサッカーか。」と興味を持っていました
ガウガウ言いながら庭を暴走しているからね(笑)
知らない人から見たら怖いかもしれないわ

冬は遊びに困らない!
わんこにとって幸せな季節かな

タイトルのピカチュウとは・・・。
トゥルの布団カバーの柄の事。
201104121.jpg
ブログによれば、4月に作ったこのカバー。
トゥルには壊されなかったものの、木材の角で擦れていよいよ破けてきてしまったので新しいものに張り替えをしました
長い間お疲れ様ピカチュウ

新しいものは、
huton1.jpg
ヒッコリーにしました。
普通のデニムじゃ汚れがわからないかな?と思って。

ちなみに岡山のデニムです
でも超安かったの~
148cmの幅広で1m、メール便で1千円弱
綺麗な生地でした、真面目な仕事って感じの。

どう?新しいカバーは
truth201112291.jpg

新しいものはやっぱり洗礼を受けるのであった
truth20111292.jpg

今年も1年お付き合いありがとうございました
あと2日を残す所となり、年賀状が真っ白という相変わらずの私です。

皆様よいお年をお迎えください
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

雪道の運転、1時間半は私でも辛いですv-356
通院とはいえ、偉いです!!!
そちらは積雪が遅かったですか!?
北海道は既に雪国で、雪かきで毎日クタクタですe-259
なので散歩はほとんどしてなくて、ウチの2匹も庭で雪遊びの毎日です。
でも犬にとっては楽しい毎日かもe-454
岡山のデニムは凄い安い~!
お買い物上手ですよーe-257

体調・・相変わらずのようで可哀想です^^;

もう凄い積雪なんですね~^^;
こちらは毎日晴天続きで、昼間はポカポカですが、空気カラッカラ^^;お肌に悪い・・(笑)

いいね~♪、日常でいつも雪遊びが出来ちゃうなんて、トゥルちゃん幸せ者♪ 冬は雪で遊べるし夏も涼しそうだし、ゴールデンにはピッタリの地方かもな~・・ でも自分は寒がりだからイヤでし^^;(笑)

今回のベッドはとても長持ちしましたね~♪

良いお年をお迎え下さい^^
少しづつでも健康になっていきますように・・^

クーリかーちゃんさん

雪道、出来る限り運転したくないですe-263
わりと早い時間から路面が凍ったりしますしねe-350
こちらは今年は積雪が遅く、今もまだ例年に比べて少ない気がしますe-191
雪かきの回数が少ないので楽なんですけどね~。
北海道で雪かき、腕や背筋がムキムキになりそうですねe-271
広いお庭があって遊び相手もいるしお散歩無くても、退屈もせず運動量も確保できて良いんじゃないですか?
雪玉は付くけど汚れはしないしe-454e-461

国産物でこのお値段なら良い買い物ですよね~e-319
一番近い手芸屋さんに行くよりか安上がりです(笑)

ちびそらさん

早く体調復活させたいんですが、なかなかe-351
季節はあまり関係ないように思うのですが、毎年年末年始は体調不良になっています。
あれかな、大掃除はするなってことかな(笑)

今シーズン、こちらは雪がまだ少ないですよe-191
トゥルが走り回る所は地面が出ちゃったりe-451
昼間ぽかぽか良いですね~e-446
寒い時期のぽかぽかは最高です♪
こちらも夜とか寒い時は水分が凍ってしまうのでカラッカラなんですよe-277
トゥルもパッドが乾燥したりひび割れるので時々クリームを塗っています。
私もかかとがコチコチですがe-330
年齢には勝てません(笑)

ちびそらさんが雪国に遊びに来たら着ぶくれてダルマ状態になりそうですねe-440
私も寒いのは苦手ですが、楽しそうなわんこの顔を見ると出来る限り毎日時間を作って雪遊びですよ♪
はるちゃん一週間くらい合宿に来たらどうかしら?(*^m^*)

ベッドは頑張ってくれましたね。
布団類を壊さなくなるまで当分はこれで行きます。

ありがとうございますe-466
ちびそらさんもよいお年をお迎えください。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード