幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


2012年♪福を呼ぶ・・・ (=^. .^=)

あけましておめでとうございます

truth201201011.jpg

2012年穏やかな、幸多き一年になりますように
ぼちぼち更新のブログですが、月に一度くらいは更新したいと思っていますのでよろしくお付き合いくださいね♪
新年早々志が低いですね(笑)

大晦日に幸せを呼び込んでくれるあるものが届きました
mixiの陶芸コミュで惚れてしまったので、思い切って連絡を取りオーダーしてしてしまいました♪

nekosama1.jpg
こんな可愛いイラストが描かれた箱でわが家にやってきましたよ

手書きのお手紙や絵も可愛すぎる
nekosama2.jpg
こういうセンスのある人って憧れます
私も欲しいのよセンス(笑)

さてさて箱の中身は・・・?
nekosama3.jpg
陶器の猫様
クロネコさんが届けてくれた招き猫様です♪

名前を『福月招き猫』さんと言います。
作家様が名付けてくださいました。
nekosama4.jpg
頭にはツキが来ますように・・・と月が乗っていて、持病があることをお伝えしたら手には薬壺を持たせてくれました

しっぽは幸せを引っかけるカギしっぽにしてもらいました
nekosama6.jpg

手のひらに乗るサイズです。
nekosama7.jpg
要望に合わせてこんなに可愛い子を作っていただけて嬉しい
うちに住み着いている疫病神様を追い出してくれそうです(笑)
この子に合わせてお座布でも作ろうと思ってマス
大切にしますね!
ありがとうございました
作っていただいた作家様おちょこさんのブログです♪

それとうっかりUPしそびれていたオーダー品
トゥルの3歳のお誕生日に、またFiveDropsさんにお願いして新しい首輪を作っていただきました。
体調が悪くお誕生日のお祝いもできず、しつけのトレーニングも進んでいないのでまだ使っていないのですが、今の首輪より幅を狭くして軽いものにしたかったんですよ
今の首輪も決して重くはないんですよ、でも2つ付けるとなるとね。
私が連れて歩く時はチョークを使っているので、首輪は身分証明代わりになれば良いかなと思って。

『TRUTH』と今回は首輪の裏ではなく表に電話番号を入れてもらいました。
一目でわかりますからね
kubiwa1_20120101190822.jpg
何かあってはいけないのですが、もしもの時のために。

今回はシンプルなデザインを選びましたよ
シンプルだけどかっこいいコンチョを付けてもらいました
kubiwa2_20120101190821.jpg
また付けれるようになったら写真を撮りますね♪
FiveDropsさんありがとうございました

もうちょっと賢くなるまで封印です(笑)
トレーニングが進まないのはトゥルのせいじゃなくて私の体調のせいなのにね
早くまたしつけ方教室に行きたいな♪
スポンサーサイト

*Comment

 

本年もよろしくお願いします。

見るだけでも幸せな気持ちになるニャンコですね(*^o^*)
爪が隠れている部分、細かい~!!

のぐっちさんの体調の良い日が多くなりますように…
具合が悪くならないのが一番ですが…
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2012.01/02 20:01分 
  • [Edit]

こま姉さん 

本年もよろしくお願いいたしますe-454

見ているだけでつられて笑顔になってしまうニャンコでしょうe-349
あ~なるほど、ニャンコって爪が普段は隠れているんですね!
口の中とかもとっても細かく作られているんですよe-284
私の病気も笑顔に負けてくれると良いな~。

雪が解けたらこま姉さん&エリー君に会えるのを楽しみにしていますe-454
幸多き一年でありますように♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.01/03 12:39分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます☆
あちらのメッセージを読んで、さっそくお邪魔致しました~(≧∇≦)ノ。

この度は、本当にありがとうございました(*´∇`*)。

きっときっと、おそばでお力になれる子だと自負しております!。
そのように、気持ちを込めて造らせていただきました。

割れ物だけに、無事に届いてホッとしていますv-344
よかったww。

首輪も、すんごい素敵ですねv-353
こちらもオーダーなんですね!

自分との格の違いを感じます・・・(^д^;)。
  • posted by おちょこ 
  • URL 
  • 2012.01/04 23:08分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

今年もよろしくおねがいいたします。

雪が積もっていますね。
トゥルース君のコート、ふさふさですね。
尻尾もりっぱです。

可愛いにゃんこさんや、ステキな首輪、おしゃれですね。
楽しい一年になりますように。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2012.01/04 23:23分 
  • [Edit]

おちょこさん 

あけましておめでとうございますe-466

ご訪問&コメントありがとうございます♪
猫様、見る度に愛着が湧いてきますe-266
上の写真の下に敷いてある布で早速座布団を作りましたよ。
本当にありがとうございましたe-454

首輪も素敵でしょう?
散歩をするわんこにとって首輪やリードは時として安全や命を守るものでもあるので、安心して使えるここのショップさんにお願いしているんですよe-284

おちょこさんの作品はあのクオリティなのに安過ぎますよ~!
貧乏人の私には嬉しい価格ですけどねw
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.01/07 13:43分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

あけましておめでとうございますe-466

雪はここ数日でずいぶん積もりましたe-191
軽い雪なので雪掻きも少しは楽なのですが、背後で転げまわったり走り回ったりしているトゥルを見ると、犬は雪掻きしなくていいんだから本当に冬を満喫してるよなぁと思ってしまいます(笑)
トゥルのコートは無駄に長くてすぐに雪玉になりますe-263
去年買ったレインドッグガードもサイズがギリギリで着せると嫌がるのでe-351
おまけにしばらく洗えておらずボサボサe-330
洗えるほど体調が回復しなくて。

オーダー品って注文するときはドキドキしますが、既製品よりワクワク感が大きいですe-267
幸多き一年になりますように♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.01/07 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
