幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


病院へ

木曜日は病院へ定期検診に行ってきました

最近は2カ月に一度になったのでずいぶん楽になりました。
駐車場も広くなり空き待ちも少なくなったのですが、採血の待ち時間がもの凄く長いのです。
酷い時で50分待ちとか
採血してからも結果が出るまでに時間がかかりますからね。

今回は、主治医が採血の予約を入れ忘れ(よくある)、オーダーを入れてくれるまで40分、採血待ちで30分、さらに診察まで40分待たされました
段々具合が悪くなり始め、会計が終わるころにはグッタリ・・・
病院に行って具合が悪くなってどうするんだか

診察内容もねぇ、文句の一つでも言ってやろうかと思っていたのですが、いつもの如く10分診察。
内訳は「血液検査は問題ないね。」&血圧を測って約2分。
後の8分は「そっち雪どう?」「スキーしたいなぁ。」「休み取れないんだよ~。」普通の会話&先生のグチで終了チ───(´゚ェ゚`)───ン
えっと・・・私は何をしに行ったのでしょうか?(笑)

私の担当医は教授で三内で一番お偉い先生なので激務のようです。
若い先生の代わりは出来ても上の先生の代わりはそうそう務まらないですものね
ちなみに先生のしたいことは「スキー場に行ってラーメンとビール。」だそうです(笑)
案外安上がりだな_・)ぷっ
文句を言う気も失せました。

そういえば、手術入院した時も看護士さん達がよく病室にグチこぼしに来てたな(笑)

具合がさらに悪化したので、また前回の如くハンドルを握り前のめりになって1時間半運転して帰ってきました
2カ月ぶりに村から出たのにどこにも立ち寄れなかった(´;ω;`)
発作も3カ月越えてくると本格的にしんどい。

お疲れ様でございます、先生。
お疲れ、私。
スポンサーサイト

*Comment

しんどいのが続いてるね 

しんどいのが続いてるね???
よく頑張ってる!!!
愚痴だって言いたいのに きっと言わずに人の愚痴を聞いてしまうんだな・・・・
周りの人は救われるね???

運転が心配!!!!
途中で休憩入れたりしながら 行くようにね??
春が近づいてきてるよ

春が来たら 少しでも楽になりますように・・・
一時間でも二時間でも変わってあげられればいいのにね・・・

頑張れ!!!頑張ってるから
頑張りすぎないように 頑張れ!!

 

お疲れ様でした。
病院までの往復が心配。
遠いよね…でも病院付近より暮らしている環境の方が良さそう。と思っている私です。
病院って予約忘れたのは先生なんだから優先してくれたって良さそうなものなのにね~
いつでも愚痴メール下さい。上手な返信は出来るか不安ですが、読むだけなら、特にいつでも大丈夫です
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:01分 
  • [Edit]

 

病院ってほんと待ち時間が多いって印象ですよね~・・
ほんとに、お疲れ様でした・・^^;
そんな状態で運転^^;気をつけてね~
出来ることなら代わってあげたい^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2012.02/20 09:28分 
  • [Edit]

FiveDropsさん 

いつもありがとうございますe-466
そう、しんどいのがまだ続いている・・・。
今回の発作が出るまで8か月間調子が良かったので、悪いのはその半分と思って2月中は想定内です。
今月中はまだ頑張れる。
先週から毎日のように背中が痛くて、朝起きるとゲンナリe-444
しっかり眠れるわけでもないので無理もないのかもしれませんが。

愚痴はここでこうして皆さんが聞いてくれるのでe-454
周りの友達は結婚したり子供が産まれたりバリバリ仕事をしていたり、昔とは環境が変化しているので中々ね。
聞いてもらうこともあるけどやっぱり後で後悔、嫌な気分にさせちゃったなって。
具合が悪い事が多いと相手方も気を使ってか離れて行ってしまうことも多いですしね・・・。

2月ももう下旬、こちらも暖かい日が増えてきましたよ。
早く春が来ると良いな♪
運転は休憩を入れると気が抜けてしまうのでノンストップです!
目の前で信号が変わるとホントついてないe-330
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.02/21 13:32分 
  • [Edit]

こま姉さん 

本当に往復がねぇe-263
どこでもドアが欲しいですよ。
せめてもう少し近くに引っ越せればなぁ、と思ったりもしますが簡単には出来ませんし。
山だらけの県なので、病院方面でも街じゃない所も多いと思いますが。
雪も遊びに来る分には良いのですが、住めば結構大変ですからe-351

病院も今は電子カルテ&パソコンの時代ですからポチっとし忘れると予約飛んじゃったりでe-330
せめて採血がもう少しスムーズに終わらないものかと。
こま姉さんにメールしようと思うのですが、最近視力が落ちてきたようで携帯メールが苦手ですe-443
ぼやけちゃって。
メガネが合ってないと思うのですが、眼科に行く余裕が無いので・・・。
左がコンタクトにしないと度が出ないのでコンタクトに変えようか迷います。
つられて右が悪くなるみたいでe-263
でも管理がなぁ。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.02/21 13:42分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

大きな病院ほど待ち時間も長いのでしょうね。
外来の受け入れ患者数を増やすようなことも言っていましたが、まずは改善してほしいものですe-351
父に運転をお願いすることも出来るのですが、トゥルが長い時間ひとりでお留守番になってしまうので。
もうちょっとお勉強が進んだら街にも連れ出せるかなぁ?
ちびそらさんに代わっていただけるのなら、ついでにトゥルのシャンプーもお願いしたいですよ(笑)
今月まだ洗えてないんですe-443
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.02/21 13:47分 
  • [Edit]

 

体の不調がずーっと続くのはほんとに辛いですよね。
病院は良くなる為に行くのに悪くなってどうするって感じですよね。
特にあそこの病院は駐車場に入るのでさえちょっと出遅れるとずーっと待たされるし…。

かといって近くには大きな病院はないし。
暮らしている環境の方が良さそう…住んでいる者にとっては結構過酷ですね。
冬以外ならまぁいいですが。

トゥルのシャンプー、家飼いだと結構気になるでしょうね。
うちは外飼いなので、少々汚れていてもその点は楽です。

また寒さがぶり返してきましたが、早く春になって欲しい今日この頃です。
  • posted by あかとんぼ 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:47分 
  • [Edit]

あかとんぼさん 

4カ月オーバーなので正直結構しんどいですe-443
駐車場が広くなったは良いのですが、遠くしか空いていないと結構歩きますし、それでも時間帯によって待たされる時がありますしe-263

健康な若者は冬でも良いのでしょうが、父と病気の娘ではこの先冬は辛いと思います。
下はともかく屋根雪が大変かなと。
景色は好きなんですけどね、暮らすのは・・・。

トゥルのシャンプーやっと出来ましたe-454
室内でもあまりにおいは気になりませんよ。
慣れかな?
でも外飼い1カ月より室内飼い2カ月の方が匂わないんですよ~。
アブラとかのせいでしょうか?
ただ本犬がカイカイになってしまうのであまりおサボリは出来ないんですe-444
年中カイカイですが、今の時期は乾燥肌かもしれません。
室内飼いはストーブを焚いたりするのでなる子も多いみたいですe-263
保湿しないといけないのかな。

沙羅ちゃんのお顔を見に行きたいのですが、なかなか出かけられる体調になりませんe-351
もう少し暖かくなったら伺いますね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2012.03/02 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
