コンテントヘッダー

しつけ方教室と眼科

体調が落ち着いてきたので、先週はトゥルのしつけ方教室に行ってきました
久しぶり過ぎてなんと5か月ぶり

忘れていることも多いだろうし、きっとまたダメ出しの嵐だろうなぁと思いながら行ったら、比較的和やかに終わりました(笑)

前日に予約の電話を入れたら朝から午後2時まで空きがなく、仕方がないので2時の枠で予約。
当日予約時間の少し前に着いたので教室をしているランで遊ばせていると(飼い主は教室のお邪魔にならないようにコソコソとしていましたが)前の方が終わりの時に「この子(トゥル)は6回目で、大きくなってから通い始めたんですよ。」ってご紹介いただきました。
ちょっとしつけ方教室の先輩になったかな?_・)ぷっ

「ツケ」を見ていただいて、「良くなってますよ、成長している。」と褒めてもらえました
トゥルがね。
家で出来ないことは外でも出来ないと言われるのに、しつけ教室での方がちゃんとやってくれるのね(笑)
私の緊張感が違うのでしょうね

「マテ」は一番の課題で、私がサボっているのがバレバレ(笑)
落ち着きがないのも、色んな事の問題はマテがしっかり出来るようになることで改善するそうなのでやってかねば。

引っ張りっこのやり方も教わったのだけど、「100%負けてください」と言われたのにいざやると半分くらいは勝っちゃうのね、私が
そするとトゥルは面白くなくなっちゃって解散になっちゃう。
正直、負けることがこんなに難しいとは思いませんでした
きっと新しいおもちゃを導入して飽きる前に私が上手く相手を出来れば改善するはず!
やっぱり何においても下手なのは私なんだなぁ

トゥルは久々のしつけ方教室にテンションが上がりまくってちょっとバテ気味でした
私は課題を沢山いただいて来ました。
タイミングが遅いとか、気が抜けてるとか。
難し~
次回行けるのはいつになることやら
早目に行きたいけど、ある程度は出来るようにならないとマズイもんね。
まぁぼちぼち頑張りましょう

しばらくの間やりたい事もやらなきゃいけない事も出来なかったので、今日は眼科に。
大学病院は遠いのでなかなか行けなくて、近くの眼科で診てもらいました。
眼圧と視力検査と。

「メガネが合わない気がする」と先生に言ったら、
「黒板見えない?」って言われました。
一瞬、黒板ってなんだっけ?と思いましたが。
黒板は見えないっていうか、もう見る機会があまりないんですけど(笑)
学生じゃないんでね_・)ぷっ
先生がおばあちゃんだったので若くみられたのかもしれません。

眼圧も正常で一安心です

文字ばかりの記事のUPですが最近の写真はブログパーツで見てくださいね♪
ブログに写真を入れていないのはデジカメを持ち歩いていないのと面倒なだけなのよ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

負けないように。

ワンコには負けないように。というのが定説みたいに言われていましたが、個体差があるんですよね~
私は、手が滑ったようにして、負けます安全な所。というのが前提ですが。
指先だけで持ったり。
「凄~い負けちゃった」などと傍から聞いていると、アホらしいことを言っています。
エリー、調子に乗るんだわ

視力悪化していなくて良かったですね
私の眼鏡は、レンズに細かい傷がついていて換え時です

こま姉さん

じらして遊ぶ→犬が勝つ→楽しい→人の所へ来てまた遊んでもらおうとする→呼びが効きやすくなるという教えです。
しつけ本や巷では負けてはいけない、負けるなら引っ張り合いっこはしてはいけないという説が多いので私もそう思って取り上げるようにしていたんですよ~。
質問してみた所、しつけをしたりして築いた関係性は引っ張りっこ一つでは崩れることはないとおしゃっていましたe-454
きっと先生によって考えはそれぞれ違うと思いますが。

で、取り上げてばかりいると一人遊びするようになるそうです・・・まさしくトゥルはそんな感じでe-351
一人遊びの延長でおもちゃの破壊をするんですよねe-277
負けるのもホント難しいですe-456

長距離ドライブの前が換え時かもしれませんねぇ。
レンズがクリアな方が疲れないですものねe-284
メガネってレンズだけ交換もできるんですよね?
(まだメガネ1年生なので)
普段使いがナイロールなのですが、トゥルがたびたび頭突きをしてくれるので両レンズとも鼻側が欠けていますe-263

のぐっちさんへ

個性それぞれに合った躾け方もありますよね~こまとエリーでは、性格自体同じ犬種なのかと思うほど全然違って戸惑っています。多分なんとかなるとは思いますが先が長いです。

眼鏡、注文しました!
レンズを交換してくれるお店もありますが、私が行っているところは一式の値段しかありません。レンズが大丈夫でもフレームが駄目になることもあるので一式買い換えたほうがいいかも。
なんて自分で言っていますが今の眼鏡のフレーム、形状記憶で軽くて丈夫なので気に入っています。エリーのアタックを何度か受けても壊れていません。たまたま?(笑)PCは丁度いいらしいので普段はこれにします。
運転は新しい眼鏡。レンズ標準にしちゃったのでかなり厚みがある=重いはずです。失敗したかな~(^^;
GW乞うご期待?!

こま姉さん

同じ子は2頭といませんからねe-454
その子に合ったやり方や先生が見つかれば一番です♪
今はエリー君の性格を思う存分楽しみましょうe-319

クラークの時にも同じ先生に見てもらえたら良い関係がもっと早く築けたのかな、とちょっと思いますe-441

今のフレームが気に入っているなら、同じようなものがまた見つかると良いですね~。
視力が悪いとレンズも厚くなるんですね。
形状記憶良さそうですね、今度探してみようe-454
GW新メガネのお披露目ですか?
楽しみにしていますe-454
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード