コンテントヘッダー

夏バテバテ・・・

お盆も終わり、8月後半
8月前半が暑かったためか、ここにきてすっかり夏バテ気味の私です・・・

夏バテなのか自律神経がまたおかしくなっているのか、この暑いのに日中熱が出るという何ともカナシイ日々を送っていました
熱いのに汗をあまりかかなかったので、たぶん体温調節が一時的に出来なくなったんだろうなぁと推測。
昨日は不調で久しぶりに点滴に・・・

3年くらい前から夏バテするようになったので、これはもう病気だからではなく、年齢のせいかもしれないなぁ・・・

夏が終わるまでもう少し、頑張らねばね。

8月の初めは、やっと念願かなって錦花ちゃんと錦花ちゃんママのOZさんにお会いすることが出来ました
グラスハウスさんで夕ご飯をご一緒させていただき楽しいひと時を過ごせました
が、錦花ちゃんのお写真が全然撮れず
カメラのタッチパネルがピコピコ作動し良い写真がナシでした
高性能でも使いこなせなければ意味がないって・・・(笑)

次回はトゥルも一緒に遊ばせてくださいね

もう一つ別のお話。
この間、珍しく夜中に近くのコンビニへ。
駐車場をバックで出ようとしたところ、車の後ろを黒い影が・・・
車に乗ったまま声をかけてみると素直に寄ってきまして、フラットの男の子でした。
車のま窓に前脚をポンっとかけ、顔をベロベロしてまたどこかへ行ってしまいました。
これは捕まえて保護するべきか・・・悩みましたが用事があったので2件目のコンビニへ。
やっぱり車に轢かれても怖いし、今は観光シーズンでどこか遠くから来ている子が迷子なのかもしれないし・・・。
去年観光できてたゴールデンが4か月放浪した話を聞いていたのでね
家にはトゥルがいるから飼い主さんが見つかるまで預かれないよなぁと思いつつ、コンビニで捕獲用のパンを買い、帰りにライトをハイにして探してみました。
すると歩道に発見!
月明かりもない所に黒い犬、よく発見できたものです(笑)
案の定、人懐っこい子ですぐに捕まりパンで車に誘導

車内で明るくしてみてみると、鑑札と迷子札を飼い主さんがちゃんとつけていました
村内の子だったので、役場に連絡するにも時間外だし、飼い主さんも寝てるだろうなと思いつつ電話で連絡を取ることに。
長めに鳴らしていたら起きてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
寝ているのが当たり前の時間です2時ですから・・・

電話の向こうで寝ぼけている飼い主さんに任せていてもらちがあかないので、お家の場所を聞いて車でお届け
細かい道を説明してくるので、それはさすがにわかるところに出ていてもらいました(笑)
薄暗い街灯が所々にあるくらいの場所なんですもん

飼い主さんは昼間から探していたようで、「暗くなってしまったため今日は諦めてたんです。寝るに寝れなくて・・・。」とおっしゃってましたが、結構ガッツリ寝てましたよねと心の中でつぶやいてしまいました

でも鑑札と迷子札、ちゃんとつけていて飼い主さんから大事にされているんだなと感じましたよ
大事ですね迷子札。
やっぱりうちも作ろう!
と思ったら、鑑札紛失
まずは役場に行かねば・・・

最後にトゥルの夏の過ごし方

面倒なので大きな川には行かず、家の裏の小さな川で泳ぐふりをしています(笑)
私の声がうるさいので注意ですよ

水に入った後はしっかり拭いてあげないと、カイカイになるので面倒ですけどね
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ルーガが亡くなり3年になりました。今はパピヨンとサルーキがいます。たまにブログは拝見しとりました。この間仕事で近くに行ったので探したら自宅発見!書き込みもなかったので声も掛けられず......今日書き込みあってホッとしたなり。

ルーパパさん

大変ご無沙汰しておりますe-466
ルーガちゃんが亡くなって、もう3年も経つんですね・・・。
一昨日、沙羅ちゃんにお花をと風の降る森にお邪魔した時、お隣の裕次郎君がちょうど旅立ってしまいましたe-441
皆旅立ってしまい寂しい限りですね。

ルーパパさんの所にはサルーキが仲間入りしたんですねe-454
パピヨンはルーガちゃんを迎える前から居る子ですよね?
長生きさんですねe-460

お仕事でこちらへいらしていたんですね。
我が家は結構わかりやすい場所ですよね(笑)
また近くにお越しの際はお声掛けくださいe-454

こんにちは

きれいな川ですね。
ちゃぷちゃぷ、何回もハモリました。

トゥル君地方は涼しくなりましたか?
そばの花が白く咲いて、美しいでしょうね。
夏バテ、良くなられましたか?
こちらは相変わらず夏で、秋が待ち遠しいです。

錦花ちゃんとママに会えて良かったですね。

トゥルース君のお顔、いつも楽しみにしています。





 

ボルトママさん

ご無沙汰しておりますe-466

家のすぐそばの小川で、幅がトゥルと同じくらいなのでハマっては水をせき止めて遊んでいます。
こちらはずいぶん涼しくなりました。
先週は蕎麦の白い花と金色の稲穂がとても綺麗でしたが、稲の収穫が始まりました。
新米、新蕎麦の季節ですね!

錦花ちゃんとママさんにはやっとお会いすることができ、楽しい時間をご一緒させていただきましたe-454
ボルト君の地方も早く涼しくなると良いですね!
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード