コンテントヘッダー

日暮れ

このごろは季節が進み日照時間が短くなってきました。
8月より散歩の出発時間を2時間半早めていますが、家に戻る頃にはすっかり暗くなってしまいます
日が落ちるのが早いのでライトが重宝します。
ウ○トラマン みたいでしょ(笑)

105.jpg

最近は散歩で公園を通るので人とすれ違うことも多く、相手方に早く気付いてもらえるので大きな犬を連れていても余計な不安を与えることが少ないと思います。
「良いものつけてるね~!」
と声をかけていただくことも多いですよ

公園を通る散歩は40~45分かかるので、途中でダウンすることがあるこの頃(飼い主が)
でもベンチなど座るところがが多くあるので助かります。
この季節夕方は気温がグッと下がるので、長時間の休憩はキビシイものがありますが

電池の減りが早いのがマイナスポイントですが、結構明るく、あまりブラブラしないので毛に絡みにくいので愛用しています



トゥルはホワイトです

私はジャケットのファスナーに小さいものをつけています。
白いライトでお揃い♪


わんこ用の物に比べて明かりは弱いですが、いざという時はマナーバッグに懐中電灯を入れているので歩いている時は自分の存在が他人にわかれば良いのです。
無灯火の自転車も多いので怖いんですよ

首輪につけると言えば前に書いた迷子札ですが、作りました!
役場に登録番号を聞きにも行って・・・。
じゃん♪
096.jpg

ちょっと見せてね~。
って、そこまでしてくれなくても(笑)
098.jpg

こんな感じです。
100.jpg


でも2週間で落としてきました
気を付けて二重カンでつけていたのですが、その下の丸カンが開いてしまったようです

ショックですが、トゥルが迷子になったわけではないのでヨシです。
ポ、ポジティブにね・・・。
また買えばいいだけだもの

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私は懐中電灯に紐を通してバッグと一緒に斜め掛けしていますが重いです(^_^;)

ジャージのファスナーに赤いのを付けて、点滅させている人を見た時は、本当にウル○ラマンを連想しましたよ~
エリーにも。とお店で見ましたが、防水じゃなさそうなので水に浸るエリーには勿体なくて買ってあげられません。今も油断をすると水溜まりに入るらしい…
エリーも名札を落としました。しかもチタンのカラーごと…orz
いい人が拾って連絡をくれるか、警察に届けてくれることを願っています。
迷子札が迷子なんて(ノ△T)

こま姉さん

斜め掛けは肩が凝ってしまい最近は出来なくなりましたe-263
トゥルを連れてのお出掛けはもっぱらリュックです、いい歳して(笑)
こま姉さんは肩こりませんか?

点滅させた方が目立ちますよね。
生活防水なので多分水たまりくらいは平気だと思いますよe-287
雪でも雨でもつけてますからe-454
エリー君まだまだやんちゃですね(笑)

名札はやっぱり落としやすいんでしょうかe-351
カラーごとは切ないですねe-263
ボルは頭が小さいですし抜けますよね。
前に鑑札を髪をまとめるヘアゴムでわんこの首に着けている方がいました。
色も選べるし長さをうまく調節すれば、アイデアですよね~。
ゴムを伸ばして鑑札をガジガジしてしまう子には不向きかもしれませんがe-277

我が家も

愛用者なり(^-^)v
4年くらいになるかなぁ?
ちなみに赤です!
今年は雪が多そうだにぁ....(^-^;

ルーパパさん

4年も使っているんですね~e-451
サルーキなら首回りがスッキリしていて凄く目立ちそうです。

今年の初雪は積もりましたねe-263
去年のような大寒波は勘弁してほしいものです。
サルーキって寒さに対してどうですか?
お散歩には服を着せていくんでしょうか??

当たり!

ボルは寒さに強かったけど...サルは弱いなり、重ね着はもちろん、腹巻きも使ってるっちゃ(^-^;

ルーパパさん

重ね着に腹巻ですか!e-451
たしかに犬服はお腹が隠れないですよね~。
脚が長いから余計に冷えやすい犬種なのかしら。

ルーママさんは器用そうなのでいろいろ作ってくれそうですねe-301

水溜まりは水溜まりでも、エリーが全身びしょびしょになる位の水溜まりで、川で泳ぐのと変わりないかも知れません
肩凝りは職業病でもあるので気にしないことにしていましたが、どうも私、歯ぎしりをしているようでその所為かも…最近TVで知ってショックを受けています(歯茎で分かるとか)。

ルーパパさん、お久しぶりです。
エリーと遊んでくれるサルーキは怪我防止の為もあって服を着ています~

こま姉さん

電池を入れ替えるのがちょっと大変なつくりなのでそうは壊れないと思いますが、完全防水ではないのでやめておいた方が無難かもしれませんね。

歯ぎしりですか、段々と体にゆがみが出てきたり不調になるんでしょうねe-351
私は歩く癖を直したら、こむら返りしなくなりましたe-348
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード