幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


新年早々風邪をひく・・・

ここのところ眠りが普段よりも浅いなぁと思っていたら、3日目夜中に目が覚めた時に喉が痛い事に気づく

これは・・・風邪!!!Σ(゜◇゜;)
風邪は喉からくる人です。
年中、人が多い所ではマスクをし気を付けているので風邪を引くのは久しぶり。
何年振りだろう。

ノドに症状が出た日の夕方にはぐんぐんと熱が上がり、39度
薬が葛根湯しかなくて飲んだら気持ち悪くなり吐き、仕方ないので首に焼きねぎを巻いて寝ることに(笑)
4時間寝たら下がり始め、朝方には微熱程度に
普段から免疫抑制剤を服用しているので、風邪などの感染症はかかりやすく治りにくいから気をつけなさいと言われていますが、今回の風邪の展開の速さにちとびっくりです。

ただ今年は凄く寒いので、悪寒なのか普通に寒いだけなのか区別がつきにくく
そうも風邪くらいでは悪寒は感じないのですが。

高い熱ももう出したし、喉は痛いけど治りかけかな?と思っているのですが、治りかけは用心ですよね。
このまま治ってくれれば楽なのになぁ

鼻が詰まらず、頭痛は軽度で済んでいるので今年の風邪は軽いのかな?
インフルエンザにも気をつけないといけませんね。

熱がしっかり下がるまでトゥルの散歩はお休み中(父が行ってくれてます)
明日は復帰できるかな?
正月太りが解消する前に治りそう(笑)
かえって運動不足で増量していそうで怖いです
スポンサーサイト

*Comment

 

私の周囲での風邪は、熱が下がっても咳がしぶとく1ヶ月くらい残るようです。
のぐっちさんは、咳は大丈夫ですか?
焼き葱効くんですね~やったことはありませんが、私も喉から来るタイプなので困った時にやってみます
生姜も身体が温まりますよ~喉に刺激が強いかな…

お大事に…
  • posted by こま姉(エリー姉) 
  • URL 
  • 2013.01/14 23:50分 
  • [Edit]

こま姉さん 

咳はたいしたことないのですが、風邪をあまく見てましたe-351
熱と頭痛にいまだやられていますe-443
病院にも行きましたがインフルの簡易検査には旬(?)があるようで発症してから早くても遅くてもちゃんとした結果が出ないんだそうです。
完全隔離されてました(笑)
ネギは加熱すると硫化アリルが出やすくなって効くらしいですよ。
嗅覚がまともな状態なら目が覚めた時にふとお腹が空きます(ネギのにおいで)。
ご注意を。

しょうがははちみつ漬けにして飲んでますよe-461
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2013.01/17 19:26分 
  • [Edit]

No title 

あれま~・・気が付けば随分とご無沙汰してしまいました^^;
何だか更新通知がうまく届かなかったみたいで・・と、言い訳^^;
ご無沙汰している間に、トゥルちゃん4歳になったんですね~♪
今更ながらおめでとう♪ まだまだ若くちょっと落ち着いてきて、一番良い時期ですね♪
こちらは、昨年ニャンコのたまちゃんと最愛のそらちんが続けて逝ってしまい、すっかり寂しくなってしまいました。
あまりblogの意欲も無くなっているのですが、はるちゃんのために細々と・・といった状態です(笑)
そちらはやっぱり雪・雪・雪の世界ですね~^^;寒そうです^^;
風邪・・お大事に・・
一時的な風邪はともかく、本来の体調のほうは落ち着いていますか?
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2013.01/18 10:31分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

いえいえ、去年は知り合いのわんこが次々と虹の橋を渡ってしまったので、ブログ巡りもコメントも控えるようになってしまいました。
生があれば死がある、わかっていつつも落ち込みますね。

トゥルは4歳になり、お口の周りがちょっと白くなってきました^^;
中身に変化はないのに若干の歳とってきたんだなぁ感です。
今からいろいろと気をつけていかねばですね!

ブログ楽しみにしてますよ^^
ムリはせず細々でも、ちびそらさんのブログには沢山の愛読者がいますから。
またはるちゃんの思い出を沢山書き残していってくださいね。

今年の雪は例年並みだと思いますが、寒さがきっついです(>_<)
寒波であちこち大雪が積もりましたもんね~。
本来の体調、きつい発作はおかげさまで長い事でていません^^
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2013.01/20 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
