幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



美術館に足を運ぶ

あれから丸1週間寝込み、いまだ完治せず。
中々しぶとい風邪です
どうやらお隣さんも3日間寝込んだそうで、こりゃ同じ菌ですな・・・。
私は健康な人の2倍寝込んだんですね。

こま姉さんがコメントしてくださったような咳が1カ月続く風邪にかかった方もいて、新たな風邪菌をもらわないように気をつけねばです


そんな状態なのに、友達と約束していた美術館の企画展に行ってきました
巡回展なので期限が決まっていて先延ばしできなかったんです。

今回行って来たのは、震災で消えた小さな命展

3.11で被災した多くの命を沢山の画家や絵本作家の賛同のもと絵としてよみがえらせ、家族のもとにプレゼントしようという企画なのだそうです。
単純に見れば、さまざまな画風の愛らしい絵を沢山見ることのできる展覧会。
しかし随所に震災の悲惨さや愛する命と離れ離れになってしまった苦悩がつづられていて、涙が出てきてしまいました・・・。
被災地の事、これからの防災の事、忘れてはいけませんね。

自然災害時のパニックの中、どうやってわんこと避難すればいいのか。
常に考えていなくてはいけないのに忘れがちになってしまいます。

展覧会はまだ各地を回るようなので、お近くで開催されるときは足を運んでみてはいかがでしょう。
絵を見たことのある有名作家さんが結構いたりしますよ

トゥルは私が風邪をひいている間おとなしくしてくれていたので、ストレスが溜まり気味です
たまには発散~(笑)

trth20130124.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
