幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


今年も残り僅かです

大変ごぶさたしております
体調の心配をされた方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとか元気でやっております
前回の記事が元気の足りないまま放置ですみません

トゥルースはおかげさまで先月無事に5歳のお誕生日を迎えました
小さなケーキでお祝い♪
DCIM1589.jpg

カップケーキミックス使ったんだよね~
DCIM1583.jpg
手抜きでごめんよ~。

最近散歩中、出会った方に声をかけてもらう機会が続けてありました。
「まだ若いですよね?」と聞かれ「はい、5歳です。」と答えると、「えっ」というお顔をされます。
そっか、「まだ」5歳じゃないんだよね。
ずっとお子ちゃまのような気がしてたけど今は人間でいうと働き盛りな歳かな?
相変わらず落ち着きがなくお子ちゃまだと思われても無理はないのですが(笑)

声をかけてくださる方にはレトリーバーを飼っているor飼っていたというご夫婦が多く、皆さん嬉しそうに愛犬の話をしてくださりみんな大切にされているんだな~と聞いているこちらも嬉しくなります

小学生や小さなお子さんには飛びつくと危ないので触ってもらえません
「飛びついちゃうから」と言っても納得いかなそうにしている時は「30キロ以上あるんだよ」と言うと自分より大きいというのがわかって納得してくれるみたいです(笑)
おとなしくなでてもらえるようになる日は来るのかな?
DCIM1605.jpg


私の方は、まぁあまり無駄に先のことは考えず過ごしていこうと思っています。
必要な定期検診は計画的にですが、先々の不安の計画は必要ないですからね。
毎日をコツコツと。
とりあえずは風邪やインフルをもらわないこと!
マスクと買い物から帰ったら手洗い&うがいをきちんと。
冷えに対しては足のマッサージと湯たんぽで今のところは去年よりも良い感じで来れています。
冬至を過ぎて日がまた長くなり始めますが冬の寒さはこれからが本番。
体をいたわりつつ長い冬を乗り切りましょう。
今年も一年ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

DCIM1598.jpg

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです~♪
そうそう、どうしているかちょっと気になってましたよ~^^;
のぐっちさんの場合・・なんかい方に考えたりして尚更でした^^;
なんとか元気との事で、ほんと良かったです~♪

トゥルちゃんも5歳になったのですね~♪
おめでとうございます♪
そういう、ウチのはるちゃんも4歳過ぎたし・・
最愛のそらちんは亡くなって1年以上・・
月日はどんどん経っていきますね^^;(笑)
ワンコの一生は短すぎ・・^^;

すっかり雪景色で寒そうです~
ほんと・・風邪などひかないように気をつけて・・・
のぐっちさんも良いお年をお迎えください~♪
体調の良い日がずっと続く事を願っています。
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2013.12/28 08:04分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

いつもありがとうございます^^
今年は年始にひいた風邪から始まり・・・厄年だったっけ?って思うような年でした(笑)
自分のことじゃなくても同病の患者さんのお話を聞いたり、まだまだ笑顔で残りの人生を過ごせるような所まで医学が進歩していないんだなと考え込んでしまったり。
私なんてこんなでもまだ元気な方ですからね~^^;

はるちゃんも4歳ですか!
でもはるちゃんはそらちんに見習ってもうすでにお利口さんですもんね^^
元気で長生きしてほしいな~!
そらちんは亡くなって1年経つんですね。
本当に早いですね・・・。
クリ坊ちゃんはおげんきですか?
日々一緒にいられる時間を大切にしなくてはいけませんね。

外は雪一色で寒いですよ~(((=_=)))ブルブル
トゥルは大喜びですが、庭駆け回らずに観光客ウォッチングばかりしています^^;
私もより一層体調管理には気を付けますね^^
ちびそらさん寒いの苦手でしたよね、体に気を付けて元気に頑張りましょう♪
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2013.12/30 11:09分 
  • [Edit]

お元気そうでよかった! 

GW記事から更新がないので、すわっ入院⁉️という考えが過ったりしていました(^_^;)
パピパピだったトゥルース君がもう5歳になったんですね。おめでとうございます😄
エリーのお友達にゴルずがいるんですよ〜女の子メインですけどね(^_^;)
最近のゴルは小柄という話を聞きます。昔は40kg以上あったコも沢山いたとかで、余計にトゥル君が若く見られるとか⁉️
エリーもセクハラを除けば中身がガキンチョです。多分一生…(ーー;)
  • posted by こま姉(エリー姉) 
  • URL 
  • 2013.12/30 20:30分 
  • [Edit]

おうちの前を通るたび・・・ 

しょっちゅう通るわけではないですが、のぐっちさんどうしてるんだろうと
いつも思いながら前を通っていました。

声をかけるのももしかしてご迷惑かしらとか思いながら。
でも思いのほか元気そうでよかった。

これでよい年を迎えられますv-290

トゥルもオーシャンももう5歳ですね。
早いな~~~。

もうちょっとゆっくり時間が過ぎてほしい今日この頃です。
  • posted by あかとんぼ 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:30分 
  • [Edit]

こま姉さん 

ご心配おかけしてすみません^^;
入院は4月からせずに来れています。
相変わらず熱が出たりと変な調子ですが嘔吐がないのでまずまずといったところです。

トゥルも無事5歳になりました、ありがとうございます^^
ゴルの子ならエリー君の遊び相手にうってつけですね♪
エリー君もたくましくなってきたかな?
最近のゴルは大きい子が珍しいように思います。
股関節に注意してブリードしているためか骨格自体小柄な子が多いですね。
うちも先代とトゥルでは4キロ違いますよ~。
小柄でマズルも短いから幼く見えるのだと思います^^;
エリー君はたくさん遊びに連れて行ってもらえているんですね!
中身が落ち着いてしまえばそれはそれでさみしいかな?
ボルは置き物化説がありますもんね^^;
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2013.12/31 22:59分 
  • [Edit]

あかとんぼさん 

ご心配をおかけしてすみません^^;
キタナイわが家で良ければ買い物のついでにお立ち寄りください^^
トゥルがうるさいので汚れてもよい恰好で・・・(笑)
普通の人以上に暑さ寒さに体がついていかないので多少の波はありますがなんとかやっております。
一度崩すと立て直すまでに時間がかかるのでより一層気を付けていかねばです。

オーシャンもトゥルも2008年組、5歳ですね♪
オーシャンは立派になったのに、うちのは・・・(笑)
一緒にいる時間が長くなればなるほどより一層愛おしい存在になりますが、白髪がちょっとあっただけで少し不安を覚えてしまったり。
当たり前のことなんですけどね。
いつまでも元気でいてほしいです。
毎日を大切にしていかなければですね。
寒さが厳しくなります、暖かくして冬を乗り切りましょうね^^
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2013.12/31 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておでとうございます。
昨年は白馬でお会いできて、うれしかったです。

トゥルース君、5歳のお誕生日おめでとう。
ボルトもですが、トゥル君も目が大きいね (笑)
雪がいっぱいで、トゥル君はうれしそうですね。
雪かき、グラスハウスで体験しましたが大変、気をつけてくださいね。
よいお正月をお迎えのことと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2014.01/03 10:41分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

あけましておめでとうございます。
昨年はこちらまで足を運んでいただけてとっても嬉しかったです^^

ボルト君もトゥルースももう5歳、はやいものですね。
このままでいられたらいいのになぁ~。
目大きいですね!(私からしてみればウラヤマシ~)
目頭と目じりの切れ込みが深いんですよね。
しょっちゅう白目が見えるので先代との顔の違いを感じます(笑)

ボルト君の絵を描いた時、目をちょこっといじったらトゥルそっくりになりましたよ^^
形は微妙に違うけど2人ともぱっちりおめめですね。
上から見た時のマズルや頭の形もよく似ています。

雪はだいぶ高さが増しました。
昨日は散歩中ブリザード^^;
犬は喜びですが雪かきは気を付けてやりますね、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2014.01/03 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずーーーっと長いことブログ管理していたものがなくなってしまい・・・どこにもブログ訪問ができなくなっていましたがやっとすべて復元できて遊びにこれました!!

少し体調を崩されていたんですか???
新しい一年は調子のいいときが多いといいですね!!
体も心も休憩できる時間は大切です!!

トゥルースちゃん5歳!!!
お顔があどけないから驚かれるのかも!?
お散歩が辛いときもあるかと思いますが大切な存在ですね!!

FiveDropsさん 

ご無沙汰してます。
ご訪問ありがとうございます、忘れずにいてくださったことに感謝です^^
ショップのリニューアルおめでとうございます!
更に素敵になりましたね!
これまでのお客様たちの写真の多さにびっくりですが、とっても見ごたえがありますね~。

私の体調は昨年の5月くらいから大きく崩すことは減ってきていますよ^^
ただ体温調節がうまくできないので暑さ寒さが全くダメでして^^;
真夏と真冬は変な熱を出してダウンすることもしばしば。
でも点滴に繋がれないだけ元気ってことですね(笑)

トゥルースも5歳です^^
FiveDropsさんの首輪がお守り代わりかな、無事に過ごせていますよ♪
グラン君もおめめがくりっとしていてあどけないお顔ですよね、かわいいです^^
毎日の散歩は大変ですが良い運動になるので楽しんで行ってます♪
本当に大切な相棒です^^
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
