FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

私の株、暴落

すっかり秋らしくなり、家の周辺でも稲刈りが始まりました。
2017092420380000.jpg

居場所を無くしたカメムシがコツンコツンと窓に当たる音がする今日この頃です。
冬に部屋の中をブンブン飛び回るので厄介なんですよね~

未だ体調不良から立ち直れていない私ですが、大学病院まで遠いので(県内だけど車で往復3時間)普段は近くの病院で点滴などお世話になっています。
ところが、吐き気が収まらず貧血がなかなか改善しないため血液検査の数値がおかしく1回大学病院で診てもらいなさいと。
通院時間の他に待ち時間も長いし、点滴になるとさらに時間がかかるのでトゥルも乗せて父が運転をして行くことに。
家族総出のおでかけだよね、これは(笑)

今まで私にべったりだったはずのトゥルが、父が車から降りるとピーピーヒンヒン
ぐったりと横たわる私を踏みつけて後追い(^^;
この2カ月近く、散歩とごはん、トイレはほとんど父がしてくれているので父の株は急上昇
私の株は大暴落、おやつ支給係にまで降格した模様です(笑)
ただ、細かい事(耳掃除や爪切り等)は私じゃないとできないので・・・。
かえって嫌がられることしかしてないかも
肛門腺絞りは不快感がスッキリするのでお役にたてている模様です。
↑これが面白いもので、シャンプーをするときはおやつで釣らないとお風呂場に行かないのに「お尻絞るよ」と言うとすんなりお風呂場に行くんですよ。
肛門腺が溜まってくるとお尻の毛を噛み始めるのでそのタイミングで言うんですがね。
本当に言葉をよく理解しているなぁと思います。

病院は午後からだったので待合が空いていて、辛かったら横になるか処置室へ入れてもらおうと考えていたのですが、ちょうど若い医学生さんが研修をしていました。
来院から会計まで患者さんに付き添うというもので、
「付き添わせてもらっても良いですか?」と言われ、あーちょっと辛いかもと思い、「今日ちょっと体調があまり良くなくてあまりお話はできないと思うので・・・」とやんわり断ろうとしたところ笑顔で「大丈夫です!」と言われてしまったので「あぁ、じゃあ・・・」と引き受けました。
あんまり大丈夫じゃないのはこちらなのね(笑)
大学病院は未来の医療従事者を育てる機関でもあるので患者としてできることは協力したい、それくらいしかできないし。
研修の目的は、患者側から見て診察を受ける時の大変さや、待ち時間の長さなどを学ぶものだったようでなかなか面白い試みだなと感心させられました。
大事ですよね、こういうことも。
将来きっと良いお医者さんになってくれるはず!
ちょっと大変でしたが、診察も同席してくれたのでベテランの主治医も目を気にしてかいつもより丁寧な診察をしてくれた気がします。
ベテラン先生にも良い刺激になったかもしれません(笑)

トゥルの様子をちょこっと♪
数日前の強風による倒木
散歩道を塞いでいました。
枯れた木ではないのでちょっとびっくり。
2017092420390000.jpg
下をくぐれば通れます。

トゥルの笑顔が何よりもお薬!
2017092413190000.jpg
この笑顔が小悪魔になったりもしますどこの子もそうだよね?(笑)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、更新されていたのですね~~♪ 3年ぶり?
自分も最近かなりさぼり気味であまり他へ訪問もしなくなってきちゃったんですけど^^;のぐっちさんの更新情報を見つけて思わず書き込んでいます^^
な~んか古い友達に久しぶりに会ったような嬉しさ(笑)
トゥルちゃんも元気そうで何より・・♪
のぐっちさんは体調が相変わらずなんですね~?
よく頑張っているなぁ・・と尊敬です^^;

更新見逃さないようになるべくblog開くようにします^^;(笑)

No title

おやつ支給係ですか(爆笑)
実は私はいつまで経ってもNo.2の扱いです。
まさに、踏みつけていくんですよねぇ!
パパがいない時だけは、ママでもいいか~ とすり寄ってくるあたり、
なかなか知恵があるなぁと思います(笑)
小悪魔でも可愛いよ、トゥル君!

大学病院は1日がかりですよね、お疲れ様でした。
そのうえ研修医のお付き合いまで・・・
ベテラン先生の丁寧な診察で快方に向うといいですね。

ちびそらさんへ

緑の文字でちびそらさんだとすぐにわかりました!
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私はSNSを全く使っていないので(というかガラケーなもので)ブログの更新を復活してみました。
お互いに先代のそらちゃんとクラークが親戚さんだったのでまさに古い友達のような感覚ですね(笑)
足跡を残していませんが、ちび空さんの所へも時々訪問してますよ。
私は闘病12年になりました。
干支が一回りしました(笑)
でも私よりクリちゃんの方がすごいですよ!!
わんこの方が「頑張って生きる」というより「毎日を楽しむ」って感じなのかなぁ?
支えているご家族のおかげもあってのことだと思います。
それにちびそらさん家はいつも賑やかでいいな♪
更新時々ですが、また訪問してください(^-^)

ボルトママさんへ

私もNo.2ですよ。
ただ、うちの場合は1.トゥルース、2.私、3.父の順です(笑)
優先順位が、ですが。
父がいつも嘆くので、「ベスト3に入っているじゃない。」と言って笑っています(='m')
トゥルは普段から散歩に行く前などストレッチをしながら人の足の甲を思いっきり踏むんです!
あれは絶対にわざとです(笑)
「イテテ!」と言うとニヤリと笑う、あれも賢さなのか?
人にちょっかいをかけて遊んでますね~。
先代はくしゃみを私にかけてニヤニヤしてました。
3回やられてやっとわざとだと気づきました(苦笑)
うちの子は変なところに知恵を使ってくれます。
そしていつまで経っても遊ばれる飼い主です(^^;
大きな病院ほどどこかで流れが滞るのでそれなりに元気じゃないと行けないんですよね(^^;
今までの経験からするとあと一カ月もすれば症状が治まるかな?と予想しています。
いつもありがとうございます(^_^)
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。