幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



さくらさくら

白い辛夷が咲き始め山には残雪。
春スキーもあと一カ月弱です。
t093.jpg

父は法事のため実家のある伊豆へ。
そのため昨日はてみやげを買いに道の駅へ行きました。
山野草なんかも売られていましたが、お店の中に「こごみ」が
クセが無くて食べやすい、山菜の中でも大好きなものです。
買ってきてしまいました。
山菜シーズン嬉しいな

桜はまだ咲かないなぁと思っていたら咲いていました国道端に。
大きな木にはまだ開花した花は見られませんが、背の低い若い木には満開一歩手前の桜の花
種類が違うのか、低いため地面の照り返しで暖かかったのか他よりも早く咲いていました。

どうやって撮ろうか迷った挙句、抱っこで・・・。しかもセルフで!
頑張った結果がこれ↓P
t095.jpg
これが精一杯です

この写真の写っていない所で必死な形相の私(笑)
14kg強のトゥルースを抱え右手を伸ばし撮っていました
持ち上げるときは太ももがぷるぷる久しぶりにスクワットしたような感覚。
重たいよう
国道沿いでちょっと恥ずかしかったかも

もう少ししたら大きな木も開花するのでまたカメラを持ってチャレンジ
今度はイイカメラで撮りたいなぁ。
密かに買ってしまいましたデジイチ
ペンタックスの物にしました
まだ使いこなせないワタシ・・・多分メインで使うのは今までのコンパクトです

*Comment

 

トゥルース君と桜の写真、パピーならではのアングルv-218
でも14キロを抱えるのは重いですよね~e-454
必死の形相で撮るのは、凄ーく分かります!
私もクーリはマイペース、自分は必死に写真を撮ってる事が多々あって”ハッ”と我に帰って一人で恥ずかしい思いをする事がありますe-350
デジイチ購入されたんですね!
綺麗な景色と走り回るトゥルース君の写真が今から楽しみでーすe-266
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/19 15:03分 
  • [Edit]

 

のぐっちさん、デジイチ買われたんですか~??
私も欲しい!!と思い、今頑張って、ヘソクリしているところです。
でも、いつになったら買えるのかしら・・・という感じです。
14キロのトゥルース君の抱っこは重そうですね~~。
うちのアリエスは23キロですが、パパはまだ抱っこできます、が私は出来なくなりました。
成長って早いですよね~~。
  • posted by アリエスママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:26分 
  • [Edit]

 

重いですよねぇ~
ボルしか抱っこしたことが無かったのでこの前トゥルース君を抱っこしてびっくり!ヌイグルミでないことがはっきりしました(笑)
さぁトゥルース君を毎日持ち上げて筋力トレーニングですよ~(^^)毎月こまを抱っこして37キロまで抱き上げることができるように・・こまは抱っこボルですが(爆)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.04/20 20:24分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

パピーは体高が低いので桜と一緒に撮るのはなかなかムズカシイですねi-229
やっぱり我を忘れて撮影しちゃいますよね、恥ずかしがってちゃいられない、でも我に返ると・・・(笑)クーリちゃんマイペースなんですねi-278
デジイチ購入したもののまだ散歩中には持ち歩けませんデス。トゥルースがもう少しお利口さんになったら、ですね。
いつになる事やらi-202
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:45分 
  • [Edit]

アリエスママさん 

そうなんです~、ついに買っちゃいましたi-87私も何年も前から欲しいと思っていました。電気屋さんでカタログもらってきて品定めするのも楽しいですねi-278
14キロ結構な重さですi-202
暴れないのでまだいいのですが。
アリエスちゃんは23キロですか、私も抱っこムリそうかもi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:51分 
  • [Edit]

こま姉さん 

見た目より重いですよねi-229
毎日持ち上げていたら確かにトレーニングになってしばらくは持ちあがりそうかなe-271
でも37キロはムリですよi-201重量挙げの域ですi-230腰やられますよ~i-202
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:58分 
  • [Edit]

 

オーエス!と抱き上げまする。たまに腰が怪しいときに(ギックリ経験者デス)、獣医さんへ行く時はコルセットしていきま~す。
毎月抱き上げて体重の増減が分かるようになりました(^^;
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:42分 
  • [Edit]

こま姉さん 

そうですよね、やっぱりギックリしますよねi-229人間の介護で楽に持ち上げる(抱き起こす?)方法とかありましたね。持ち上げ方を変えればギックリしないで済むのかな?
抱き上げて体重の増減がわかる>お米屋さんのようですね。そのうちピタリと体重を言い当てれるようになるかも(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.04/22 20:24分 
  • [Edit]

 

遅レス失礼~
こまを持ち上げてのギックリではなくて、力強い犬の散歩でうら若き頃やりました(爆)
ギックリになりにくい抱き上げ方のコツありますよ~今度お会いした時に忘れていなかったら(^^;
ネコの時は5キロ+6キロを基準に1キロ単位で分かったのですが、ボルの場合は大雑把です(笑)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:14分 
  • [Edit]

こま姉さん 

今度上手い抱っこの仕方を伝授してくださいましi-278
30数キロを抱っこすると何キロだろう?なんて思う余裕がないですよねi-229
私は今の時点では重くなっていることだけはわかります…当たり前?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.05/02 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
