コンテントヘッダー

4日目

昨日おとといは、迎えたばかりにもかかわらず持病の体調不良で朝ちょこっとしかトゥルースのお相手ができず
昼夜は父にお任せでした。
昨日は病院で点滴をしてもらって何とか今日は復活の私です。

今日でお迎え4日目、毎朝毎朝起きてドアを開けるとウ○チのスパイシーな臭いにやられます
夜中起きるときは臭いがしないのでたぶん明け方にしてしまうんでしょう。
必ずそれを踏んでおり、トイレシートもボロボロに破かれている・・・。
トイレをあちこちでしてしまうのが今一番の悩みです。
する前にあまりクンクンしないのでトイレに連れていくタイミングがつかめず。
ケージの中でも我慢しないので、ケージから出してすぐも効果なし。
しばらくお互いの生活のリズムがわかって来るまで難しいかな。
たまに成功して褒めてあげても嬉しいだけで何で褒められているのかわかっていない様子。
上手くしつけられるかなぁ

落ち着きがないので写真が撮れな~い!
ピントを合わせているとその間にフレームアウト・・・。
デジ一欲しいなぁと思いつつ。

初日の写真。どのおもちゃより手袋がお気に入り。
t007.jpg

コマンドこそ覚えていないけどオスワリ~。
t010.jpg

カーペットはトイレを失敗してもそこだけ洗えるタイル式です。
夜中は静かにしていますが、昼間は遊んでご飯を食べて少しするとぴーぴー言ってます。
もちろん今も
悪い癖をつけないように無視してますが、大人しくなるとトイレシートかじるんだよねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいお顔しているいい子だね!
でも・・・、コールネーム呼びにくくない?

ぎんの狐さん

コールネーム確かにちょっと呼びにくいかな。60過ぎの父が苦戦しています(笑)
5割くらいは「アンタ!」と呼ばれています(^^;
いい子になってくれるといいのですが・・・お勉強は始まったばかりです。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード