コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

トイレのしつけ

お恥ずかしい話ですが・・・我が家トイレのしつけがいまだに出来ていません
きっと兄弟たちの中でウチだけではないかと
もうじき5ヶ月になるのにね。

もともと「トイレは外で」にするつもりだったのですが、それでもうちの中でする時はトイレでしてほしくて・・・一時期いい調子だったのに
教え方が悪かったのかなぁ~
彼も彼であまり細かい事を気にしないタイプな気がします。
チッコをした後おもっきり踏んで足跡を点々と付けていたり、散歩の後の毛づくろいをしなかったり・・・。
先代ゴルと違うタイプで
トイレの場所を移してしまうのも手なのかもしれませんが、何せ狭い我が家なもんで

家が汚れることは別に掃除をすれば良い事なので気にしませんが、よそのお宅に行くとねぇ
そんなわけにはいかないし、これじゃお泊りに行けないな
その前に車酔いも問題
今は寝る時間以外3時間置きぐらいにトイレor散歩に出していますが、それでも粗相をしてくれます
大きくなればトイレの間隔が長くなるハズと思っているのですが、なかなか

他にも色々とあるのですがそれはまた追々(笑)

父が飲み終わったペットボトルを与えました。
何でもおもちゃ、ラベルを剥ぐのが楽しいらしいデス。
プロテインウォーター・・・細マッチョになれるかなぁ(笑)
飲まなきゃダメか
t124.jpg

こちらも父の。
地元の銀行でもらった使い道のよくわからない「健康ころころ棒」。
布の中に木の棒が入っていて両端をキャンディー状に縛ってあるのですが、これが・・・。
端を持って振り回すとヌンチャクのように凶器になるんですねえ
くるぶしとかに当たるとメチャ痛いです(笑)
t126.jpg

桜はもう終わりですね
今日の強風で一気に散っています。
さみしいな。
また来年ですね
t132.jpg
低い木でないと一緒に写らないのが大変
t127.jpg

今日の体重15.4キロでした重た~い!
ちなみに先週のは書き忘れたのですが、14.6キロでした。
あまり増えていないかな?
体重計に乗って、「ピーッ」って音が鳴るまでが大変。腕ぷるぷるですわ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
多分覚えていらっしゃらないとおもいますが、大昔に一度クラークちゃんと親戚という事で、お邪魔しました、ちびそらです。
久しぶりに覗いてみて驚き!、アイスちゃんもクラークちゃんも亡くなられてしまったんですね・・・
いつかは・・と分かっていても、残念でした。
トゥルースちゃんは、うちの「そら」に良く似ていて、とても可愛いです。
また、たまに見に来ますのでよろしく♪

ちびそらさん

こんにちはi-179かなり前のお話ですよね~。
あれから年月が経ち、アイスはおととし、クラークは去年、同い年の2頭は続けて旅立ってしまいましたi-241
クラは12歳半でした。
本当は血の繋がりのある子を迎えたかったのですが、中々そうはいかず似た感じのコを探しました。結果どうだろう(爆)
そらちゃんに似ていますか?子犬の頃を思い出すでしょう?i-278
ブログ始められたんですね、お邪魔しに行きますi-179

こんばんは~アリエスのパパです。
トゥルース君とアリエスは同じパパママだけあって、
4枚目の写真なんか似てるなあと思ってしまいました。
棒をぶんぶん振り回されて痛い気持ちよくわかります!
アリエスも首がとれるんじゃないかと思うくらい振り回すので、
固めのものだと腕やスネに当たって痛いんです・・・

アリエスパパに続き、アリエスママです。
トゥルース君、トイレトレーニング頑張っているんですね!!
うちも、最初の頃は上手に出来たり、出来なったり・・・色々でした。
去年末に初めてヒートを迎えたのですがその時は、トイレ失敗ばかりして大変でした。
でも、根気よく「トイレ」というコマンドを決めて頑張りました。
きっと、お利口さんのトゥルース君のことなので、すぐ上手になりますよね~~。

アリエスパパさん

こんばんはi-179
4枚目の写真、少し大人びた顔で写っている気がします。アリエスちゃんもトゥルースもパパ似?ママ似?どちらでしょうねi-278
やることも似てますね、おもちゃを振り回す時と引っ張り合いっこをする時はかなりムキになるようで唸りながら激しく遊んでいます。普段穏やかなのに(笑)
被害に会いますよね~i-229

アリエスママさん

ご夫婦での訪問ありがとうございますi-278
トイレトレーニング、投げやりな我が家です(;`O´)oコラー!
他の事は覚えるのにトイレだけは・・・。大きくなってトイレの間隔が長くなるのをひたすら待っていますi-229
コマンドも、している時に「チッコ」「ウンチ」と声をかけているのですが「それがどーした?」みたいな顔をします(笑)
ヒート中だとトイレが近くなったりするんでしょうか?変化があるんですね。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
