幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



親ゆずり?

ゴルを飼っている方にかまってもらうと、皆さん口をそろえて「大人しいコだね~」と言われます。
わ~っと触ってもらうと嬉しくて飛びついてしまうのですが、それでもゴルの子犬にしては大人しいらしい。
確かに散歩中もあまり引っ張らないし(時々はじけて走り出すのだけど)、家の中でもヒートアップするのは引っ張りっこをする時くらいかも。
あ、たまに爆走もするか・・・。

私は勝手にこの大人しいと言われる性格はテラママゆずりなのだと思っております
最近は気の荒いゴルも増えているのだとか聞いたことがありますが、ウチはぴーすさんに譲ってもらえて良かったなぁ

後は育て方ですよね~
近頃は遊んでいると甘噛みをしてくるので早いところやめさせないと!
体も大きくなってきたので飛びつきも気をつけなくては。
このまま真っ直ぐ育ってみんなに可愛がってもらえて、他のわんことも仲よくできるコになってくれれば嬉しいのですが。
ぴ~ぴ~言う事が多いので甘やかし気味なのかもしれません
この前ケーキ屋さんに行って奥さんと話した事、「前のわんこにしてあげられなかった事をしてあげようとすると甘やかしになるから気をつけないとね。」
お互いに同年代のゴルを飼っていてその子達を亡くし2代目を迎えているので。
可愛がる事と甘やかしは違うのだと頭ではわかっているのだけどナカナカ
男の子だし、しつけをちゃんとしないと大変なことになりかねないのでちゃんとしないとね

鼻の上におやつを乗っけてマテをできるようになりました
hana.jpg
ただ、ヨシと言ってもパクッと出来ず、下を向きポトッと落として食べます
出来るようにならなそうな気がする(笑)

*Comment

 

鼻パックン、うちも未だに下に落してから食べます^^;
これは多分、出来ない子はず~っと出来ないような気がします(笑)

大型犬はちゃんとしつけないと、お互い不幸に・・ですよね^^;
1歳までが勝負?(笑)
うちは先代のゴールデンとちょっとかぶらせて迎えたので、前の子にしつけられた部分も多少はあるかも・・・  よくバトルを挑んでいたけど、先代の方もちゃんとあまがみで応じて、けちらしていました^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.05/08 07:06分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そうですよね~、飛ばそうとしないですもんi-229

特に大型犬は他人にも迷惑かけかねませんしね。そう、お互い不幸になりますねi-227
精神的にも大人になってくるこれからが勝負だと思っていますi-238
先住犬がちゃんとしつけ出来ていると楽でしょうね、見て覚える部分もあるでしょうし。
ちびちゃんはそらちゃんの先生ですねi-179
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.05/08 22:19分 
  • [Edit]

2頭分 

躾がある程度入った頃、前の犬と出来なかったことをしっかりやっています(^^)2倍の楽しみです♪
トゥルース君、着々と躾が入ってきているのでは?ゴルは入るのが早いですねぇ~ボルは呼びもイマイチな時期かも(爆)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.05/09 00:50分 
  • [Edit]

こま姉さん 

いろんな所にお出かけしたり、楽しんでいますもんね~i-179ウチもランやカフェにお出かけしたいですi-278こま姉さんのようにアクティブではないので遠出はムリですがi-229
呼びはたいして効きませんよ~呼ぶと違う人の所へ行くので(爆)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
