幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


さんぽ

散歩の様子を撮ってみました
トイレを兼ねているので、朝昼晩一日3回(昼は短め)しています。
最近はアスファルトが暑い日もあるので農道を歩くか、トイレだけにしてしまおうか考え中。

ちゃんと教えているわけではないので、ちょうちょを追っかけたり自転車に飛びつこうとしたりとチョロチョロしますが、半分くらいはちょこんと横ら辺を歩いてくれます
0523026.jpg
横を歩いている時は褒めてますよ
歩きながらセルフで撮ったわりにはうまく撮れてる(-m-)ぷぷっ
首輪はチョークチェーンではなく普通の首輪のままです。

気を抜くとリードを噛んだり、松ぼっくりをくわえたりしちゃいますが
0523028.jpg
リードをくわえてもあまり前には引っ張りません。
たまに後ろには引っ張るんだけど
もちろんまだまだ暴走するときもありますよ

この方、散歩があまり好きではないようでなかなか散歩に出ようとしなかったり、トイレに出した時には用が済むとそそくさと家に帰ろうとします
雨の日は歩こうとしないし、散歩中も嫌だとすぐに伏せをして抵抗
家の中でフリーで遊んでいる方が楽しいみたいです
今の所、ご飯>家の中>散歩のようです。
あまり引っ張らないのは外の世界に興味薄だからなのかも

前のコが散歩大好きっ子だったために拍子ぬけしています(笑)
父は自分のトレーニングのお伴にしたかったようなのでちょっとつまらなそうです
このまま引っ張り癖が付かないと楽チンなのですがどうかな

さてさて明日から私は入院です
予定では(あくまでも「私の」予定)週末には帰ってくるつもり。
熱が出ず先生の許可が出ればの話ですが・・・。

今日の体重20キロジャスト!大台に乗りました
帰ってきたらどれくらい育っているでしょうか

行きたくないもんだからちっとも支度が進まない
ふぅ~
行って来ま~す
スポンサーサイト

*Comment

 

入院中は大変かと思いますが頑張ってください!きっとトゥルースはママのいない間イイ子で待っていますよ。たぶん大きくなっていると思うけど。うちのドッグランも草刈をしてバッチリですから、また遊びに来てください。

 

そらちんも小さい頃は散歩に行きたがらなかったです。
だんだんそんな事は無くなりましたが、今でも基本おうち大好きっ子^^;
散歩も帰りの方が足早・・(笑)

今頃はもう入院ですね・・退院お待ちしてます^^
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.05/26 19:46分 
  • [Edit]

 

お家大好きで散歩に行きたがらないところの様子がリボンにそっくり。
写真の表情とかリードをくわえて歩くしぐさとかもそっくりです。
さすが兄妹だなぁと思いました。
でもやっぱり男の子は大きいですね。
リボンは20キロの大台まではまだ時間がかかりそう。
入院大変ですね。
トゥールス君きっといい子にして待っていて、
少しお兄さんになって迎えてくれますよ。
どうぞ頑張ってくださいね。
早く退院できること祈ってます。
  • posted by リボンのママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 11:03分 
  • [Edit]

ベリーさん 

ようやく帰ってこれましたi-179
ベリーちゃん手術をしたと聞きました。その後の経過はいかがですか?
エール君家とベリーちゃんが元気になったら遊びに行かせてもらいたいね、と話をしていました。
またご都合のいい時にぜひ遊びに行かせてくださいねi-236i-88
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:15分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そらちんもそうだったんですねi-239
アイスも出かける時、家に着く時だけ元気でした。
途中バテバテ(笑)
トゥルースも家に着く時は早足になります。
やっと昨日退院してこれましたi-179
予定外に長かったですi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:35分 
  • [Edit]

リボンのママさん 

リボンちゃんと兄弟ですもんね~似てますねi-179
男の子と女の子はもうサイズ的に差が出てくるんですね。お写真で見るとリボンちゃんも大きく感じられますが。
リボンちゃんの成長の様子もブログで拝見出来るようになったしi-237お互いに成長が楽しみですね。
ようやく帰ってこれました。トゥルースはいい子にしていたかは別として大きくなってましたi-229やっぱり・・・。2週間は大きいですね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
