幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


脚上げチッコ

父いわく、トゥルースがついにチッコの時に脚をあげたらしい。
もうそんな時期なのね
その話を聞いた後、昼と夕方の散歩や合い間のトイレに出しているんだけど私はいまだに目撃できず
相変わらず田んぼのあぜで低くなってジョジョジョ~!
昼の散歩の時は近くに電柱もあったのにね。
でも脚を上げるのって本能なんですね、誰にも教わっていないのに突然だもの。
ちょっと感心したり

脚を上げても良いのだけど、あっちこっちにマーキングはしないようにしたいものです
でも大人になってきたんだなぁ。
truth07032.jpg


やっとこさシャンプーできました
なかなかパッドのバリカンができなくて断念
これから夏だしちゃんとやりたかったのに~。
大人しくしてくれない
シャンプー中も背中をよじ登って来たりでこちらもびしょびしょ

石鹸で洗っているからなのか、乾かし方が足りないからなのか背中やしっぽが寝ぐせのような癖っ毛状態に
手触りはツルサラなんですがね。
毛が膨らんで1.2倍くらい太って見えます
しばらくすれば落ち着くでしょう。

掃除機に吸われるの図ブレ気味ですが。
truth0703.jpg


体重が・・・増えてない
23.6キロ。
フードの食べもウ〇チの状態も変わりないのに~。
もうあんまり大きくならないのかしら???
たまたま?
クラークの時は今くらいから1歳過ぎまで+10キロくらい大きくなったんだけどなぁ。
第二次成長期ってあるのかな?
スポンサーサイト

*Comment

 

脚あげ。
うちのは近所のオス犬が脚を上げているのを見てからやり始めました。ヘタッピでお腹の白い毛が洗ってもゴールドに(苦笑)脚上げさせない方がよかったかも。と思いつつあげないと前脚にかかるし・・と。もうすぐ8歳、今更直すなんて無理なので悩んだって無駄なんですけど(笑)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.07/05 13:41分 
  • [Edit]

 

トゥル君、体重増えてないんですね。
アリエスは半年過ぎてから、全く増えませんでした。
しかも、半年の時点で23キロあったので、成長しすぎとダイエットを始めて21キロないくらいまで体重が落ちました・・・が、今、1歳を過ぎてから
体重が増えてきました。
男の子ですから、第二次成長があるのかも知れませんね。
  • posted by アリエスママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 18:24分 
  • [Edit]

こま姉さん 

こま君は他の子の様子を見て真似したんですね。
トゥルもクラの時も脚上げは自然に始めたようです。
ボルの方が飾り毛が長いので大変かもしれませんね。
う~ん、8歳から直すのは大変でしょうねi-229歳をとって室内でさせるようになったら脚を上げない方が良いですよね。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:15分 
  • [Edit]

アリエスママさん 

急に増えなくなりましたi-230
大人のゴルと比べると明らかに脚やしっぽのバランスが長くて違います。
まだ成長してほしいんですがi-201
体重が変わらずウエストが細くなってきたような気もするので少しフードを増やしても良いのかも。
今まで全然増やしていないんですよ。
アリエスちゃん今また成長しているんですねi-179
トゥルはどうなるかな?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:29分 
  • [Edit]

 

ごく稀にウンをしながらチッコもしちゃうヤツなので(--メ)脚腰が弱くなったら脚を上げなくってもしそうですが、脚を上げないほうが安心です。
脚を上げたって大した高さにかからないんですけどね~オスとしてのプライド?
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:34分 
  • [Edit]

こま姉さん 

x・)ぷっこま君器用ですね。
歳をとってくると片脚上げた時によろけたりしますもんね。
やっぱりプライドかなぁ。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
