幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


6日目・ワクチン接種

今朝はウ○チを我慢できさわやかな朝を迎えることができました
多分まぐれなんだろうけど、きっとまぐれなんだろうけど。
でもスバラシイ

家にもすっかり慣れたし、2回目のワクチンを打ちに病院へ。
掛かりつけにするつもりの病院ではなく近くの動物病院。
一応一通り診てくれましたが問題ナシ♪
ワクチンやフィラリアのお薬はここでお願いしようと思ってます。
何かあったら車で一時間ほどのクラークがかかっていたところに行くつもりですが、緊急の時はどうしよう。
近くに良い病院があると良いのだけど、田舎なのでね。
ワクチンも終わったしお散歩デビューまでカウントダウンです

今日はすみれママさんが遊びに来てくれました。
すみれママさんの所は11歳のすみれちゃんを筆頭にりぼんちゃん、ふりるちゃんの親子3代ゴルとダックスのさんた君がいます。
ゴールデン大好きでわんこと泊まれるお宿グラスハウスをやっているんです。

抱っこしてもらったり、
mama2.jpg

おもちゃで遊んでもらったり
mama1.jpg

いっぱい可愛がってもらいました

最近この写真の手を入れて遊ぶパペットに対してマウントするようになりました。
しかもなぜかひっくり返されたときにそのままの状態で。
負けているのになぜ?
マウントは好ましい行為ではないので止めさせていますが、なんかおかしい(笑)
スポンサーサイト

*Comment

ウンチは 

夜我々が寝る前に、するまでトイレからださねーぞっって意気込みで我慢比べするとがんばってウンチしてくれますw
そうすると朝まで我慢してくれましたよ~
おしっこは別みたいで今でもたまーにお漏らしちゃんですがw
つか、ワタミと違ってまだふかふかでいいなぁ~
トイレシーツはハウスの中に敷いたのはウチもびりびりにしちゃうので早々にやめました。バスタオルだけ敷いておいてやったら洗う覚悟を決めましたw
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2009.03/17 11:12分 
  • [Edit]

わにゃ@ワタミのあるじさん 

私が一日中お世話できる時は寝る前にウ○チさせることができるのですが、父は寝るのが早くて父に任せると朝まで我慢できないみたいです。そりゃそうだ。
ワタミくんのトレーニングトイレ良いですね~、失敗も少なくできそうだし。
トイレシートは我が家も撤収しました。無駄遣いだということに気付きました(^^;
ワタミくんもう毛が変わってきたんですね~、気候の差かな?体重といい成長が早いのかな?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.03/18 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
