コンテントヘッダー

最近の課題

最近は車に乗る事が=楽しい所に行ける♪になってきたようで出かける用事が無い時でも車庫に向かって行ったりします。
帰りは乗りたがらないんですけどね
あまり長距離乗せる用事もないのでどのくらい酔わずに乗っていられるかはわかりませんが15分くらいは大丈夫。
ただ、乗り方が問題↓P
07121.jpg
暗いし分かりにくいけど・・・
体がだいぶ大きくなった今でも運転席の膝の上に上半身を伏せの状態で乗っています。
これだと長時間の運転はこちらがムリ
シートカバーを買うついでにシートベルトも買おうか検討中です。
大人しく座っていられるようになると良いのだけど。

チッコの問題もまだまだ
この前も私が自分の部屋に居ると居間からジョジョジョ~!と音が
慌てて見るとケージが水浸し
スノコなのに全体が濡れていて小雨の中ケージを洗う羽目になりました、トホホ
今は夜以外3時間ごとにトイレには出しているのですが時々我慢が出来なくなるらしい。
せめてもっと出してくれと訴えて欲しいんですけどね
ケージを洗ってすぐに散歩に出したのですが、散歩でもまたチッコ・・・どんだけ溜まってんの?

先週からお腹の左側(タマタマの横)が赤く荒れてしまい病院へ。
評判のあまりよくない近くの病院に行くか、一時間かけてクラを診てもらっていた病院に行くか迷いましたが、見える部分の皮膚だし塗り薬で治るであろうと思い近くの病院にしました。
車酔いもちょっと心配だったし。
処方されたのは飲み薬と塗り薬でしたが、薬が半分終わった今では赤みが引いたので大丈夫そうです。
ヨカッタ。
シャンプーの濯ぎ残しかな?と思ったのですがそんな事じゃならないと言われ、何でカイカイになっちゃったんだろう?
犬嫌いと噂の先生ですが診察後に普通にトゥルに寄ってきてなでていました。
ただの噂かな?
近いし高くないのでワクチンはここでお願いしています。
病院選びも難しいですね。

最近なかなか更新できずにいるのでゴチャゴチャ書きすぎですねぇ

07125.jpg
台所を物色後の笑顔・・・何してきたの?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

こんにちは~
トゥルちゃんの車の乗り方は本当に独特ですねw
ウチは後部座席のシートにリードを繋いで乗っててもらってます。
信号ごとに立ち上がってそわそわするので
もっと大人しくしててくれればいいんですが…
でも1時間ぐらいは乗っていられるようになったので今週末はちょっと遠出をしてみようかと。
そしてウチも帰りは全然乗らないです…
というか散歩から帰ってきても全然家に入らないし、
ハウスから出すとご飯の入った器を確認しないと入らない(笑)
もうぅぅぅぅ…

わにゃ@ワタミのあるじさん

トゥルの乗り方だとハンドルに当たってハンドルがうまく回りませんi-201…ダメじゃんw時々ギアがニュートラルになっていたりするし、自分の大きさをわかってほしいですi-229
ワタミ君は後部座席でいい子にしていられるんですね、その方が安全ですよねi-228信号でそわそわするのは到着したかと思ってしまうんですかねぇ?
1時間も乗っていられるんですか!しっかり車克服トレーニングが進んでいますねi-184
やっぱり楽しい場所から帰りたがらないですよねi-229
うちもおやつを見ないとハウスしませんi-202良くないよなぁと思いつつもおやつで誘導ですi-229
ワタミ君順調に体重増えてますか?トゥルはここにきて停滞気味ですi-201

ワタミの体重は…今24キロぐらいかなぁ。
定期的におなかを壊してくれるのでその都度停滞してる感じです。ゆえに先週まで停滞中(泣
今週からまた全量食べるようになったのでまた増えるんじゃないかなぁと…希望的観測(笑)
車の中では決してイイコにしてるわけじゃないですよ(笑)
隙あればシートに登ろうとしたり、
運転手の耳元でハァハァしたり私の髪の毛に興味を示したり(たまにくわえたり)、シートを掘ったり…
お座り!と声をかけると30秒ぐらいスチャッて座って前をみてます。後部座席で我々を監督してるみたいに(笑)
そんで信号で止まるとウロウロして、最初に戻ります…多分到着したと思っちゃうんでしょうねぇ。

わにゃ@ワタミのあるじさん

ワタミ君とトゥルは同じくらいなんですね。
でもワタミ君がおなかを壊したりしていなければトゥルより大きいかもしれませんね~。

耳元でハァハァされる(笑)運転中にされると集中力飛びますねi-229
髪の毛はうちも時々興味を示しますi-202
たまにバリバリ~とやられる時もi-201
お座り!でちゃんと座ってくれるんですねi-179うらやましい。
普段でも言う事をあまり聞かないのに、わんこでもそこにいようものなら一切言うことが耳に入らなくなりますi-229
甘やかしているからですねi-195
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード