幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


ただいま~

ご心配おかけしましたが無事退院してきました

約半月の入院、最初は嘔吐発作で入院したものの徐々に肝機能が悪くなり、ステロイドの点滴での治療をしました。
いまだにあちこち点滴の針を刺した個所が腫れて痒かったりします
結局の所、拒絶反応だったのではないか。とのことでした。
また肝機能が悪くなるようなら今度は肝生検をするって・・・
嫌だなぁ。

今回、父が留守で退院するさい迎えに来てもらえなかったのでバス、電車、タクシーを乗り継いで帰って来ました。
駅は新しくなっているし、電車に乗るのも10年ぶりくらいだったのでもうアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

帰ってから少し休んでトゥルのお迎えに
迎えに行くとギャンギャン鳴きましたが、たぶんあれは私の姿を見て喜んだのではなく他の子達がドッグランに行くため車に乗っていて自分だけ乗せてもらえなかったためだと思われ・・・
その証拠にランの帰りはそそくさとみんなと同じ車に乗ろうとしていましたから
みんなが帰るまで私の車に乗車拒否!

ドッグランの様子をちょこっと。
なでて~♪って走り寄ってくる11歳のすみれちゃん
sumire.jpg
ランに行くと必ず一回はすみれちゃんに足を踏まれます(笑)

りぼんちゃんのスマイル
ribon.jpg

トゥルは走り回ってバケツを抱えてお水を飲む
truth09042.jpg
こうやってがぶ飲みするから後でお漏らしをするのよね

疲れた時は大好きなはなちゃんに寄り添って
truth09041.jpg

お預かり中は車もおとなしく乗っていられたし、ブラッシングも良いコでさせていたそうで(色々叱られることもやらかしていたようですが)・・・家では違うのに
車は膝の上に陣取るし、ブラシはカミカミしたくてしょうがない。
私がアマアマなんだよね、きっと

あまりストレスがかかることなくお預かりの日々を過ごせたようでしたすみれママありがとう

体は少し大きくなったような気がします。
久しぶりに体重を量ったら29.4キロでした
フードはアダルトに切り替えましたが30キロ代に王手ってところですね
体のバランスがまだおかしい感じがするのでもう少し成長するかな?
このままだったりして(笑)

散歩は早く切り上げようとするトゥルースですが、朝は割と歩くので張り切って1時間ほどのクラークとよく歩いていた散歩コースに行ってみました。
難なく歩けましたが結果、お尻から脛まで激しい筋肉痛が
引っ張られるとついて行けずコケそうになったり、すっかり筋力が落ちたようで。
そんな弱った自分に凹みます

半月いなかったらすっかり秋らしい空気に変わっていました。
朝晩は長袖でないと散歩は寒く、生えている植物も秋の植物になってきました。
バカが・・・
バカと言うのは田舎にお住まいの方だとわかると思いますが、種子がひっつく植物です。
これが厄介で。
耳の柔らかい毛にひっつきほおって置こうものなら毛玉のもとになります
他にもひっつく植物がいっぱいの秋の散歩道です。

追記・お預かり中の様子はこちらのブログにも載せてもらっていました
全国各地を回るプロの写心家さんです
スポンサーサイト

*Comment

 

おかえりなさい(*^_^*)
退院おめでとうございます。

でも 今後も注意が必要なんですね。
簡単な言葉になってしまいますが 早く良くなりますように・・・願ってます。
まずは 体力回復して 筋力アップしてくださいね。

トゥルースは お友達と 楽しめたようですね(^_-)

私も 散歩で 種子がひっつく草に 悩まされています~ 田舎です(^O^)/
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.09/04 23:23分 
  • [Edit]

く~せらさん 

ありがとうございますi-179
早く良くなるといいのですが、ちょっと難しい病気なので気長に付き合っていかないと、と思っています。
でもく~さらさんのお気持ち嬉しいです(*^^*)
トゥルはわんこ大好きなので毎日ウハウハだったと思いますi-236

ボルも長く柔らかい飾り毛、よくくっつきますよねi-229
空ちゃんも星羅ちゃんものんびり田舎生活なんですねi-179
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:23分 
  • [Edit]

 

相変わらず、体調が優れない様で辛いですね・・^^;
自分も珍しく1ヶ月以上も夏風邪っぽいのが抜けなくてだるだるですが、こんなんでだるいなんて言ってたら、のぐっちさんに叱られそうだな^^;(笑)

トゥルースちゃん、あっという間に大きくなっちゃいましたね^^
もう30Kg近いなんて、そらちんはとっくに追い越されてしまいました^^;

そちらはもう大分涼しそうで・・、季節の変わり目、更に風邪などひかぬよう気をつけて下さい^^
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:32分 
  • [Edit]

 

その後、お体の具合はいかがでしょうか??
私も8月から、あまり体調が良くなくて、辛かったです~~。
とにかく、退院おめでとうございます、本当良かったです。
トゥル君、大きくなりましたね~~立派です!!
きっと、立派ないいゴルになるに違いありません!
  • posted by アリエスママ 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:55分 
  • [Edit]

 

おかえりなさいi-179
退院お待ちしてました!良かったです!
ありきたりですが、早くよくなるよーに祈ってますね~。
トゥル君の「白馬の新人さん」見ましたよーi-236
「こわいんよー」の写真が一番好きです!
トゥル君は種子がひっつくんですね!!!クーリは松脂が付いて毛玉になりますi-229
  • posted by クーリかーちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/08 18:36分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

帰ってきてからも相変わらずでまた寝込んでいましたi-230
だるいのも辛いですよ。私みたいに療養中とかで仕事をしていなければ休んでいられますが、そんな訳にはいかないでしょうしねぇi-201
ずっと調子が戻らないようなら一度診てもらった方が良いかもしれませんよ?
何かあっても早ければ治るのも早いし、何もなければ安心ですしi-41
急に涼しくなってきました。ちびそらさんの方はまだ暑いですか?

トゥルは大きくなってきて引っ張る力も強くなり大変ですi-182わんこを見ると嬉しくって興奮を抑えられないのですi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/11 18:47分 
  • [Edit]

アリエスママさん 

その後も相変わらずなのが辛い所ですi-182
アリエスママさんもしばらく具合が良くなかったんですねi-183今年は冷夏だったり、気候も関係しているのかしら?
お互い気をつけないといけませんね。
トゥルは体が大きくなってきましたが頭がお子ちゃまでもう少しちゃんとしつけねば・・・とは思うものの中々出来ていませんi-229
立派になってくれると良いのですがi-228
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/11 18:54分 
  • [Edit]

クーリかーちゃんさん 

ありがとうございますi-228
退院はできたものの体調はイマイチでi-229

「こわいんよー」の写真いいですよねi-179表情と付けてくれたコメントがピッタリで笑ってしまいます。

クーリちゃん松脂ですかi-201ついたらなかなか取りにくくて厄介そうですねi-230
トゥルは主にキンミズヒキというのを大量にくっつけて歩いていますよi-229
耳が緑かって思うくらい・・・。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
