幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


クラーク1年・・・

去年の9月9日にクラークは虹の橋へ旅立ちました。
何もしてあげられなかった。
病院に連れていくことしかできず、痛いのを治してあげられなかった。

命日の9日は私の体調が悪かったため、お水とお線香をあげることしかできなかった。
ごめんね。

これは今日撮ったもの
トゥルもクラーク兄ちゃんに「南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん」しますよ。
truth09112.jpg
なんて、ぬいぐるみを盗むのに夢中でした
母の写真を見て「これ誰ですか?」の顔をしていました(笑)

1年経った今もクラのお骨はお仏壇のままです。
近くに霊園があれば良いのだけどね。

ここからは、今日届いたおやつ&おもちゃダービー
次のうちトゥルが一番に飛びついたものは何でしょう?

①噛み噛み大好きガム ②カメキチくん ③チキンの香りフレックスボーン ④まぐろジャーキー
truth001.jpg truth003.jpg truth002.jpg truth004.jpg

チッチッチッチッチッチッチ・・・・・

正解は②カメキチくんでした
truth09111.jpg
こんな写真じゃわかんねーよですね
食べ物に勝るおもちゃ恐るべし!
朝からプープーうるさいのなんの

新しいおもちゃを買うと古いおもちゃが消えていく・・・。
捨ててないし、コングとボールが狭い我が家で行方不明
あんなデカイものどこいった?
大掃除するまで出てこないかもなぁ

スポンサーサイト

*Comment

もう・・・ 

もう一年になるんですね。
のぐっちさんが、痛さを分かってくれただけでもクラーク君は安心出来たと思いますよ。治してくれようとしていたということも知っていたと思います。
遺骨ねぇ・・・うちは居間に何年もありました。何だか手放せないんですよ。未だにあったりします。遺骨を眺めては涙する日々は過ぎてしまいましたが。その時がきたら、自然と手から離れる気がしています(^^)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:20分 
  • [Edit]

 

のぐっちさん。そうだったんですか。
でも クラーク君はのぐっちさんと居られた時間幸せだったでしょうね。
きちんと 遺骨をそばに置いてくれて 命日には 思いをはせてくれる・・・
そんな 優しい方と過ごせた クラーク君。
虹の橋で きっと 微笑んでいますよ。

トゥルース君とのぐっちさんを見て 楽しんでいるかもしれませんね(^_^)
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.09/11 22:38分 
  • [Edit]

 

我が家でも、先代フェルルのお骨はまだそばに置いています。
隣にはやっぱりぬいぐるみが飾ってあって、
リボンが時々ねらっています。

クラーク君はのぐっちさんの愛情をいっぱいもらって絶対幸せでしたよ。
そしてトゥルース君もv-22

23日の日光オフ会行きたかったんですが、
14日に避妊手術をすることになったので残念ながら行けません。
いつか兄弟に会わせてあげたいなぁと思っています。

のぐっちさん、お体大切になさってくださいね。
  • posted by リボンのママ 
  • URL 
  • 2009.09/12 00:12分 
  • [Edit]

こま姉さん 

早いものです。
この半年はトゥルが来てドタバタしていたので寂しさも少なかったりしましたが、同じゴールデンということで思い出すことも多いです。
あまり手元に置いていくと縋りついてしまうということでアイスの遺骨は父が庭に埋めてしまいましたが、やっぱり霊園が良かったなぁと思ってしまいます。
一緒のお墓に入れたら良いのにねぇ。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/12 22:45分 
  • [Edit]

く~せらさん 

クラークの時は外飼い(夜のみ玄関)だったのでもっと一緒にいたかった気持ちが強いです。
誕生日と命日には思い出しますね。
アイスも虹の橋に居るから、きっと一緒にのんびりしていると思いますi-228
笑われているかもしれませんね~i-179
トゥルどんくさい所あるし(笑)
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/12 22:54分 
  • [Edit]

リボンのママさん 

同じですねi-228
ぬいぐるみはお友達からお花と一緒にいただいたものですが、これはトゥルにはあげれないなぁ。
全く後悔しないというのは中々難しくて、心残りがあったり、もっとしてあげたかった気持ちが強かったりしてしまいます。
前の子の分も幸せにしてあげたいと思ってしまいますよね。
これがついつい甘やかしになってしまう私ですi-229

リボンちゃん避妊手術するんですね、無事に済むようにトゥルと祈っています。
日光オフ、私も行きたかったのですが体調が悪く遠出がなかなかできませんi-182
みんな近かったら毎年でもお誕生日会をやりたいところですよねi-73
リボンちゃんの写真を見てると女の子の顔なんだけど似てる!と思うので並べてみたいです。
お互いの事を覚えていると良いですね~。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:08分 
  • [Edit]

 

退院おめでとうございます。
そして、クラーク君、一周忌だったのですね。
ジェイも5月8日で一周忌、同じようにぬいぐるみがおいてあります。v-286
今年のジェイの誕生日には、増えるはずのない年を数えてしまいました。お気持ちよくわかります。
日光オフ、ボルトパパは「行きたい」と叫んでいましたが、連休最後の日では愛媛まで帰れそうもありません。
いつかボルト共々お会いしたいと思っています。
グリーンリボンのトゥルース君、ぴーすで抱っこしました。小さくても肝の据わった男の子でした。
遠く離れていても成長を見守っています。
朝夕肌寒くなりましたので、お体、気をつけてくださいね。
  • posted by ボルトママ 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:40分 
  • [Edit]

ボルトママさん 

ありがとうございますi-228

ボルトママさんのお宅も同じように先代ジェイ君が居たのですねi-100
皆さん同じような気持ちを抱えて今の子を迎えているんですねi-228
日光オフ、後ろに日にちの余裕があれば良かったですね。愛媛からでは遠いですよね、もう少し南でオフ会があれば参加しやすいかもしれませんねi-179
ああ、どこでもドアが欲しい!
いつかオフ会ご一緒したいですi-237
是非兄弟たちを会わせてみたいです♪その時までお互いを覚えていてほしいですね~。
ぴーすに居た頃のトゥルースを抱っこしてくれたんですねi-179確かに肝は座っている方かもしれませんi-229
兄弟皆、健康ですくすくと育ってほしいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしておりますi-178
換毛のできない人間さんも健康に気をつけなくてはいけませんねi-236
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/14 20:32分 
  • [Edit]

 

クラークちゃん、まだ1年なんですね~・・記憶もまだまだ薄れませんね。
うちの先代はもう5年が過ぎてしまい、さすがに思い出に近くなってきちゃいました。
人間って忘れる事が出来るのが良い所って聞いた事あるけど、忘れたくない事も忘れてきてしまう・・・悲しいかな悔しいかな・・です。
blogに書き残しておいて良かった(笑)

うちも、お骨・・リビングに置いてあります。
その方が一緒に居られるような気がして・・・

おやつよりおもちゃに夢中のトゥルース君、笑える^^
夢中具合が良く写真に現れてますね♪
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:45分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そうなんです。
まだ一年、もう一年・・・。
クラークが虹の橋に行ってからトゥルースを迎えるまでが早かったのでね。寂しさに負けてしまいましたi-241
ちびちゃんの記事、前に読みました。
ちびちゃんの背負った人生(犬生?)は大変だった事でしょう。でも最後まで大切に介護してくれたちびそらさんご一家の家族で幸せだったに違いありませんi-228
お骨、なかなか手放せませんね。

トゥルはプープー鳴るおもちゃが大好きでとっかえひっかえ持って来てはうるさくしていますi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.09/19 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
