幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries



シャンプー

ここの所、2週間近く食欲が少ないトゥルース
元気なのは相変わらず、食べられないというより食べることに飽きちゃう感じ。
半分から4分の1くらい残します。
困ったものです

甘えているだけなのか、どこかおかしいのか?
お腹を触ってもおかしな様子はないのだけど、病院に行くことも考えなきゃね。

私は病院に行ったり、相変わらず調子が悪かったりで、またトゥルをすみれママに預かってもらったりしていました。
トゥルにとっては「お泊まり保育」みたいなものだね
またウハウハ
預ける時送って行った父を後追いする事はないようですが、この前心配して私の様子を見に来てくれたすみれママは必死に後追いしたのでしたヲイ!

週末だったので混んでいたすみれ保育園。
トイプードルと黒ラブの男の子も一緒だったらしく、他の子も含めて4頭引きの散歩は同士が遊んでしまうので大変だったそう
黒ラブ君と仲良しだったみたい
ちなみにすみれ保育園ではご飯をちゃんと食べていたそうです

で、落ち着いたところでやっとシャンプーしました♪
石鹸も無くなったので今回は前と違う所で買ってみました。
わんこも使えるやさしい石鹸です
soap.jpg

今回はこの中からニームと月桃の石鹸を使ってみました。
市販のシャンプーのように良い香りは残らないけど、リン酢でツルサラ
毛をコーティングするようなものを使わなくても平気っぽいです。
このコートのツルサラは天然のものなのね
お手入れ不足でボサボサですが
truth09285.jpg

夏毛の死毛がスゴイ
よく取れるブラシが欲しいなぁ。
買おっかな。
写っていないけどしっぽの毛ぶきが良くなってきました
キツネのようにフサフサです。

そうそう、首輪を変えました。
全然わからないけどパピーの頃と同じグリーンなんです。
クラークのお下がりだけど(でもほとんどチョークチェーンを使っていたので新品同然でした)


*Comment

 

トゥルース君の顔 大人な感じになってきてますね~(#^.^#)
尻尾フサフサなんですか~?
うらやましいです(^_^;)
星羅は 尻尾も体も 今 貧相です(T_T)

せっけんは 人間&ワンコ共に OKなんですか?

更新・コメントも 無理せずに(^_^)
遠い所からですが 案じています。 
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:41分 
  • [Edit]

 

トゥルース君、食欲はいかがですか?v-236
ぴーすぱぱも言っていましたが食べないときは栄養が足りてるようで、
片付けてしまってよく、一食抜いても良いらしいです。
アリエスも一時期、残すときがあったので抜いたりしていました~。
石鹸使われてるのですね~v-290
トゥルース君の毛並みはまだやわらかくて
フサフサなんでしょうねv-221
  • posted by アリエスママ 
  • URL 
  • 2009.10/04 20:36分 
  • [Edit]

く~せらさん 

尻尾だけ妙にフサフサですi-229
星羅ちゃんもまだ1歳ちょっとですしね、アイスは3、4歳の頃が一番コートが綺麗だったような気がしますよ。
これから寒くなって立派になるでしょうねi-179
石鹸は人間用の中にわんこOKな物がありますi-234たぶんわんこ用の物の方が優しいのかと。石鹸のみではきしみますがリン酢をすれば気にならないですよ。
体調、ご心配おかけしています。
元気な時にのみPCに向かっていますのでi-179
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.10/05 19:10分 
  • [Edit]

アリエスママさん 

アドバイスありがとうございますi-179
栄養が足りているんですね~、確かに痩せてはいないかもi-229
食欲は相変わらずなのですが、父がヨーグルトをかけたらペロリと食べたそうでただの我がままかもしれませんi-232
アリエスちゃんもそんな時期があったのですね。
トゥルは体は大きくなってきましたが頭の毛などはまだ柔らかいですi-179
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.10/05 19:16分 
  • [Edit]

 

あらま、ゴールデンでも食欲不振なんてあるんですねえ?
うちは、ちびちゃんもそらちんも小さい頃から毎回ガッツガッツだったんですけど・・・
栄養が足りとらんのか??(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:29分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そうなんですよ~、ウチもクラークはガツガツ飲むように食べてました。
食欲がないなんてことが無かったのでトゥルに戸惑っていますi-229
ゴールデンは皆ガッツガッツなものだと・・・i-229
トゥルは運動不足なのかもi-201自由運動は好きだけど散歩はあまり好きじゃないのでi-182
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.10/07 18:42分 
  • [Edit]

 

ボルを飼っていると、そんなに食べなくてもまぁいいか。(うちの場合はオヤツがメイン?!)という感じですけど、ゴルで食欲不振は心配してしまいますよね。
トッピングで食べるならまだマシです。こまはトッピング「だけ」食べますから。我が儘の極致です。
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:32分 
  • [Edit]

こま姉さん 

ボルは食が細いコ多いですもんねi-201
アイスは結構食べる子でしたがi-229
こま君は美味しい物をたくさん知っているからより好みするのかな?i-278
ヨーグルトみたいな液状のものなら「だけ」は食べれないかも。きれいに舐めて食べなかったりしてi-239
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:18分 
  • [Edit]

 

のぐっちさん・・・ヤツは酷いですよ~
本当に舐め取ったりします。フードはペッと出し(--メ
ガッコンガッコンと餌皿を動かしてトッピングだけより分けたり・・・
それが出来ないと「ち~が~う~」と口をつけません。まぁ成長期でもないから食べなくっても大丈夫ですけどね。甘やかしておやつが出てくるんですよ・・・私じゃない誰かから(爆)
  • posted by こま姉 
  • URL 
  • 2009.10/10 09:05分 
  • [Edit]

こま姉さん 

アイスもむかしフードを何種類か混ぜてあげていた時に嫌いなフードは「ペッ」と器の外に出していた覚えがありますi-229
ボルはマズルが細いから可能なのかな?
健康状態に問題がなければがっつり食べてくれなくても大丈夫そうですねi-179
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
