fc2ブログ
コンテントヘッダー

K君の訃報

相変わらずの体調で毎日だらだら・・・。
ほんとはもう少し動きたいんだけどね

昨日、昼間ベッドで横になっていたら電話が鳴った。
知り合いのママさんからだった。
もしかしたら・・・と思ったらやっぱり。
フラットのK(ケイ)君が亡くなったという電話だった。

この間スーパーでママさんに会った時にお盆頃から調子が悪いと聞いていた。
何らかの原因で心臓の周りに血が溜まってしまい心臓を圧迫してしまっていたそう。
何度も血を抜きに病院にも通っていて昨日はその帰りで容態が急変してしまったらしい。
9歳でした

K君は子犬の頃から知っていた。
しつけというとオーバーなんだけど、わんことの接し方をちょっと教えていた。(自分ちのしつけは全然なのにね
というのもパパさんとお姉ちゃんで勝手に決めてきてしまった事だったらしい。
でもパパさんは会社、お姉ちゃんは学校、一日の内でK君の世話を一番するのはママさん。
ママさんはわんこが苦手でした。
そんなママさんがすっかり変わったのはK君のおかげだね。

家族皆に愛されていたK君、お顔を見ればわかる。
電話をもらった時は子供たちはまだ学校に行っていて知らないということで、帰ってきたらどんなに悲しむことだろう・・・。

K、虹の橋で痛みから解放されてゆっくり休んでね。

出会いがあれば別れもある。
わかっていることなんだけどやっぱり辛いですね。
今を大事にしなければ。

以前You Tubeでたまたま見つけた「犬のうた~ありがとう~」。
わんこ飼いの人には結構話題になっていたんですね。
歌っている方もまったく知りませんでした。
ご存知の方もいると思いますが、エイジアエンジニアというグループの曲ですが涙なしには聞けません。
時々思い出して聞くのですが、また思い出して聞いちゃいました。



アイスとクラークの事を思い出すと共に、トゥルースの事を大切にしなきゃと思いなおします。
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

K君には会ったことは多分ないと思いますが・・・ご冥福をお祈りいたします。
限りある命なのを知ってはいても、別れは辛いですよね。
K君のご家族が一日でも早く、悲しみより楽しかった思い出に包まれます様に・・・(-人-)

この曲は知りませんでした。
ワンコとお別れした事のある人には、心に染入る歌詞ですね・・・
良い歌を教えてくれてありがとう。
今度自分のブログでも紹介しようかな~・・・

K君のご冥福をお祈りします。

初めてこの歌を聞きました。
いつかは 必ず来る 別れですもんね。
限りある時間 大事にしたいですよね。
言葉を交わさないからこその 思いってありますよね。

K君のご冥福をお祈りいたします。

こま姉さん

ありがとうございます、Kにも思いが届いていると思います。
ご家族、特にお子供さん達が心配です。
きっと身近なお別れを初めて経験するんじゃないかなと思ってi-241
近い内にお花を持って様子を見に行こうと思っています。

ちびそらさん

ありがとうございます、Kにも思いが届いていると思います。
画像がゴルなので余計に感情移入してしまいますよね。
きっと共感できる方がいると思いますのでちびそらさんも紹介してみてくださいねi-179

く~せらさん

ありがとうございます、Kにも思いが届いていると思います。
言葉を交わせないから「本当におまえは幸せだったかい?」聞いてみたいですi-241
「同じような家族がいる方は、いつまでも大切にして下さい。」という最後のメッセージは今、共に生きている人へのものですね。
限りある時間、後悔しないように大切にしたいですね。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード