幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


秋の味覚

食欲の秋
トゥルースの食欲はすっかり元通り。
フードも残さずペロリと食べるようになりました。

秋の味覚、みなさんは何がお好きですか?
「トゥルはねぇ・・・りんごが好きです
truth10311.jpg
台所でむいてもらうのを待ってコタツに運んでもらえるまでピタリとくっついて離れません

シャリシャリと美味しそうに食べます。
truth10312.jpg
今はりんごのシーズン、外出するとあちらこちらの畑に真っ赤なりんごが実っていて美味しそうです
今度袋売りで買ってこようかな。

ちなみに私はりんごより梨派です。
松茸より舞茸が大好きです(松茸なんてたいして食べたことないんですけどね
今の時代、舞茸なんて年中食べられるのですが(笑)
天ぷら、お鍋、炊き込みごはん、炒めても最高

ちょっと前の写真になりますが秋晴れに紅葉がキレイです
分かりにくい写真ですが、今はこの写真より季節が進んでいて紅葉が里まで下りてきています。
yama.jpg

菊の花もとってもいい匂い。
truth10244.jpg

夜は冷え込みますが、ポカポカの日中は過ごしやすいです
truth10243.jpg

明日からは冷え込むようですね
スポンサーサイト

*Comment

 

短い秋は とっても綺麗ですね♪
おでかけで 林檎をみかけるなんて うらやましいです(^_^)
私も どちらかというと ナシ派です。
松茸より 舞茸・しめじが好きです。
トゥルース君は 生き生きといた いいお顔ですね♪
見ていると元気が出てきます(*^_^*)

全国的に 寒さが近づいているようです お体 お大事に!
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.11/01 20:15分 
  • [Edit]

 

さすが、長野・・山が近いですね~きれいな景色です♪
そらちんもりんご大好きですよ~。
りんごをむいた後の、皮はそらちんが全部食べちゃいます(笑)
勿論中身もあげますよ・・お肉とかは丸呑みなのにりんごはジャカジャカと良い音を出して噛んでいます。
自分もりんごより梨だな~・・とにかくすっぱいのは弱いです^^;

正面顔のトゥルちゃんは、鼻の長さが分からないので、まだまだ子供顔に見えますね~^^
ちょっとはるちゃんに通じるものを感じました(笑)
すぐにトゥルちゃんぐらいになっちゃうんだろな~^^;
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.11/02 15:05分 
  • [Edit]

く~せらさん 

秋は季節の移り変わりが目でよくわかりますねi-179
少し南へ行くと林檎畑がたくさんありますよi-264赤く実っているのを見ると食べたくなります。
く~せらさんと味覚が似ていますねi-278
トゥルースの顔、食べ物を目の前にしている時の方が表情が良いですねi-229
写真を見て元気になってもらえると嬉しいです♪

こちらは夕方から雪が舞い始めましたi-238
明日はもっと冷え込むようですね、コタツから出られません!
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/02 22:45分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

東西を山に囲まれているので平地が狭いんですよ。
天気次第ですが空の青、紅葉の赤、雪の白が揃うととってもキレイですi-266
そらちんもりんご好きなんですねi-179お肉より噛まないと味がわからないからかな?良い音で食べますよねi-236
りんごも種類があって味もそれぞれですが、梨の方がジューシーで甘くて好きです。

トゥルは実際鼻が短いかもしれませんi-229クラークと比べるからなのか、これから伸びるのか?
はるちゃんの何でも許されちゃうような可愛さは遥か昔のような気がしますi-229
今は何をしても怒られています(笑)
はるちゃんもあっという間ですね~。
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/02 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
