コンテントヘッダー

三人(頭)三様

少し前の事ですが、髪を切りに美容室へ行ってきました

美容室ってシャンプーや最後に整えてもらう時の整髪剤の香りが強いですよね
良い香りなんだけど。

アイスは美容室から帰ったきた私の頭をクンクンと嗅ぎまわり、ひとしきり嗅ぎ終わると自分の首を私の頭にすりすり
自分に匂い付けをするんですかね?
毎回こんな反応をする子でした。

クラークはいつも無反応。
そんなの知らね~よって感じ(笑)

そして今回トゥルースの反応は、アイスと同じくクンクン。
その後は私の顔をべろべろに舐めたのでした
みんな様々な反応を見せてくれます

飛びつきもそれぞれ。
アイスは最後まで直らず、飛びついては頬に鼻をくっつけたり顔をクンクンしてみたり。
一度痛い目を見た事があります、私が
みんなで写真を撮っていた時の事。
突然飛びついて来た時アイスの口が開いていて、下の犬歯が片方私の鼻に見事に入り上に引っ張られたのでした
その図を想像すると笑えますが、鼻の横が切れました
ちょっと出血しただけでしたがさすがに痛かったです。
飛びつきは直さないとですね

クラークは何をどうしたのか覚えが全くないのですが、びよ~んと飛びついてくることはなくなりました。
まず座って、その形から腿のあたりに前脚をかけるのが彼のスタイルでした。
自分が一歩間違えるとひっくりかえるような柔らかい飛びつき方で害が無かったのです。
実際何度も失敗してクラは後ろにひっくり返ってましたが(笑)

トゥルはただいま修行中
飛びついては叱られ、でも懲りない・・・
飛びついては人が手に持っている物をひったくるし
まだまだ前途多難です。

3頭の共通点はみんな何処かしらどんくさいって所でしょうか_・)ぷっ
飼い主に似たのかもね

私の方は段々体調が落ち着いてきたようで、しばらく寝込んでいません
これでまた数カ月は良いかも

新型インフルエンザのワクチン、私は持病があるので最優先枠です。
今日接種してきました
注射嫌いなんですよね、今更ながら。
採血&点滴(失敗も含む)はここ4年くらいで何百本と刺したと思いますが、予防接種の方が痛い気がします。
血管と筋肉の違いかな?
小3まで予防接種で泣いていた人なんで・・・(笑)
何であんなに泣いたいたのかと思いながら打ちましたが、やっぱり痛かった
そりゃ子供は泣くよねぇ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

3人(頭)3様ですね(#^.^#)
うちは どうだろう?
星羅は よく飛びつきます(^_^;)
しかも 前からも後ろからも・・・
危ないから ダメと言っても 聞いてくれず・・・
最近 今まで飛びついた事のない 空ちゃんまで
飛びつくようになっちゃった(-_-;)
空は どう頑張っても 太ももあたりまでですが・・・
犬歯が 鼻に。。。(>_<)痛そう~
私も 星羅の 飛びつきには 細心の注意します!

体調いいんですね(*^_^*)
トゥルースも 嬉しいでしょうね(*^^)v

く~せらさん

それぞれに個性があって面白いですよね。
アイスは小柄な方でしたがボルに飛びつかれるのは結構危険ですねi-229
手が顔に飛んできたりi-201
星羅ちゃん後ろからも来るんですね、不意を突かれそうですねi-229
空ちゃんは星羅ちゃんの真似っこですね~。
鼻に犬歯は痛いですよi-238く~せらさんも気を付けてくださいね~。
笑い者になりますからi-229

おかげさまで体調は一段落のようですi-179
トゥルの誕生日にはケーキを焼けるかなぁ。

のぐっちさん、注射で泣いていたんですか?私は自分の前の子が物凄く泣いていて逃げ回っているのを見て冷静になったクチ?いや。。。ただ単にボーとしていました(笑)物心つくのが遅かった?!

アイス嬢も頭に・・・
こまもなんですよ~~ヤツは普段のシャンプーでもやるし、力いっぱいゴリゴリやるので痛いのなんのって!!毎回攻防を繰り広げます。
自分も同じ臭いにしたいのか、それとも自分の臭いで消したいのかと謎です。
こまの飛びつき癖は、パピーの頃に、結構スパルタに治しましたよ~転んだら骨折もありえますから。でも、後々2本足ダンスが出来なくてガッカリすることもあります。厳しすぎたかも(--;

こま姉さん

泣いていましたよ、泣き虫だったのかもi-229
注射が大好きとか言う子に譲ってあげたかったです。そういう子は単にMなのかも?(笑)
こま君、腿にもスリスリするじゃないですか~、それを見てアイスと同じだと思ったんですよi-179
臭いものにも体をこすりつけることがありますし、やられた方の心境は複雑ですよねi-202
ボルは力と言うより爪とか手先が凶器になりますよねi-201
ゴールデンの方が体当たりって感じでこかされそうかもi-201
飛びつきとは別に、「アップ」で肩に手をかけるのを教えてましたよ、アイス&クラ。
アイスは常に飛びついてましたけどねi-229

ウ~ン・・話題満載で・・どこに突っ込もうかな~(笑)
まずは、体調が落ち着いていて何よりですね^^♪
自分も最近は良い感じです・・って、一緒にするな^^;ですよね^^;
予防接種がもう出来たのはスゴイですね~・・自分達は打てないで終わっちゃいそうな気がします^^;

飛びつき・・、そらちんはほとんど無いんですよ~・・たま~に、ゆっくり立ち上がって体を預けてくる事はあるんですけど・・
若い頃でもあまり無かったかな~・・特に躾けた記憶はないんで、性格なんでしょうね^^
最近は歳とって尚更落ち着いちゃってます。
はるちゃんは、そらちんみたいにはいかなそう?なので、今から、立ち上がる姿勢をしたらダメっと叱っていますが、どうなることやら・・^^;(笑)

注射・・逃げ回るまでもないかな?くらいのノリでした。逃げ回った挙句に針が折れて2度刺しした子がいたので腹を据えた?我ながら謎です。
腿にスリスリは・・やっぱりDNA?!親戚犬ですから?な~んて。やる子はやりますよね。
ボルに飛びつかれて転んで腰骨を折ったおばあちゃんの話し(ボルは保健所へ)を聞いていたので必死でした。
肩に手を掛ける=「ダンス」やりたかったです~今は頑なに拒否されてしまいます(TT)

ちびそらさん

ふふっ、マメな人間じゃないのでまとめてごちゃっと書いてしまうんですよねi-229
こまめに更新すれば良いんですけどね~。
ちびそらさんも体調が良くなって来たんですね、ヨカッタi-179
はるちゃんが仲間入りしてダウンしていられないですよねi-278
予防接種、大人は一回で済むので大勢受けられそうな気もしますが、輸入ワクチンが色々問題あるみたいですね~i-182
健康な成人はいつになったら打てるんでしょ?
マスク、手洗い、うがいで気をつけるしかないのかなぁ。打ち終わった自分も一応してますが。

そらちん昔っから落ち着いているんですねi-189
羨ますぃ~!トゥルにそらちんの爪の垢を送ってください。煎じて飲ませます(笑)
同じ犬種でも性格は違いますもんね、はるちゃんはどんな子に育つのかなi-239
ちびそら家で愛情かけて育てられているから良い子に育つんだろうなi-184

こま姉さん

逃げ回るまではしなかったですよ~i-229
出来ることなら当日熱が出て免れないかなぁとは思っていましたがi-201
注射針を折った子を目の当たりにするとそうなりますよね。
今なんか大人しくしているのに失敗されて一回で7本とか刺されたり・・・点滴ですがi-232

濡れた顔を拭く子は見かけますが、何もなくてスリスリする子はそんなに見かけないので(私が見かけないだけかも)DNAかと思ってしまいましたi-229
股に頭突っ込む子はよくいますよね(笑)

お年寄りは骨折しやすかったりしますし特に気をつけないといけませんね、保健所行きはi-201
ちゃんとしつけねば。さわってもらう時に座るように癖付けちゃうのが一番楽かなと思うのですが。
ダンス、手を掛けて叱られるのが身に沁み込んでいるんでしょうね。
プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの
携帯百景
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
トゥルのお気に入り♪
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード