幸せな時間

ゴールデンレトリーバートゥルースの成長日記♪更新はぼちぼちです(^^;

Entries

スポンサーサイト


おいもいもいも♪

ずーっと気になっていた、甘いと噂の安納芋。
この間お友達におすそ分けをいただきました
さっそくオーブンで焼き芋に♪

甘~い美味し~
ねっとりとしていて飲み物いらずで食べれます。

もっと食べたくなってしまいネットで注文してしまいました

imo1.jpg
台所に置いておいたらネズミが穴を!(ピントがイスに合っている・・・

ではなく、犯人はトゥルース
ダンボールを破くので困りものです

もちろん箱の中身も大好き
二つに割ると中身は黄色いお芋
トゥルさん、写真に鼻が入ってますが・・・。
imo2.jpg

「早くちょ~だい!」
ちょっと冷ましてから食べようね
truth11254.jpg

冷ましている途中待ちきれずに皮を盗んで食べてました
ご飯はマテ出来るのにね

「おいちかった~
truth11255.jpg

「もっとないですかね?」
truth11256.jpg
食べ過ぎですよ。

2.5キロ頼みましたがすぐ終わりそう(もちろん人間も食べているので)
来シーズンはもっと沢山頼もうかなぁ

いろいろ食べているようですが、トゥルースは30キロくらいで体重は変わりません。
成長は小休止かな?
スポンサーサイト

*Comment

 

きゃ~ 美味しそう!!(#^.^#)
私も お芋大好き大好き♡
トゥルースに 私の分も 箱からとってもらえばよかった(^_-)

美味しい物を 美味しく味わえるのは
元気な 証拠!v(*^_^*)v
  • posted by く〜せら 
  • URL 
  • 2009.11/25 21:52分 
  • [Edit]

 

女の人って何故か焼き芋好きですよね~(笑)
自分はそれほどでも・・まあ、たまに食べると美味しいですけど・・^^;
そらちんは大好きですよ~・・ってか、あげれば何でも食べちゃうんですけどね・・^^;
そこいくと、くり坊はやたらなものは食べないんですよ^^
ちゃんとクンクンと匂いを嗅いで、食べれそうなものだけ食べます^^
主に肉類^^、正統派ですね(笑)
  • posted by ちびそら 
  • URL 
  • 2009.11/25 23:14分 
  • [Edit]

1歳~ 

一足お先にワタミが1歳になりました~。
1歳記念に病院で体重を計ってもらった所、現在27.5キロだそうで。
どうやらその辺をウロウロしそう…
先生も「頭の大きさとか足の大きさみるともうちょっと大きくなるかなーと思ったんですけどねー。1歳でこのくらいだとこの先35キロとかまではいかないでしょうね~」との事で。飼い主としてはもうちょっと大きくなって欲しかったんですけどね~。微妙に小柄なワタミです。
毛もふさふさじゃないので、あんまりゴールデンぽくなく、「ホントはお前雑種だろ?」って私に言われてますw
焼き芋いいですね~。ご飯にお芋はよく入りますが焼き芋は体験させてないな~。
今度うちもつくろうかな~。
  • posted by わにゃ@ワタミのあるじ 
  • URL 
  • 2009.11/26 13:37分 
  • [Edit]

く~せらさん 

く~せらさんもお芋好きなんですねi-178
トゥルがお芋を箱から出したらヨダレのスパイス付きですが良いですか?(笑)
安納芋おいしいお芋ですよi-237
ホクホクではないので丸干し芋が好きな方なら美味しいと感じるかも。
うんうんi-228美味しいと思える、食べたいと思える、元気になった証拠ですね~i-236
美味しくいただきすぎてブクブクと太らないように気をつけねばi-229
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/26 20:58分 
  • [Edit]

ちびそらさん 

そうかぁ、男の人はそんなにお芋好きじゃないのね。
父は「食べる?」と聞いたら「食後だから小さいのでいい」と言ったくせに2つも食べたので普通にお芋が好きなものだと思っていましたi-229
アイスもそらちんタイプでもらえるものは何でも食べてましたよi-179
クラはくり坊ちゃんタイプ、手からもらってもペッと吐き出して食べなかったりi-229
肉食正統派(笑)でした。
トゥルは慎重だけど結局食べちゃいます。
はるちゃんはどうでしょうね?
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:07分 
  • [Edit]

わにゃ@ワタミのあるじさん 

プリンス1歳おめでとうございますi-189
ワタミ君も成長一時休止ですか?
ゴールデンは小型化していると聞きますしもうちょっと成長したらストップなのかもしれませんね~。
大型の男の子を迎えるからには大きく育ってほしいと思いますよね。
トゥルース、飾り毛はしっぽが結構伸びてますよ。
ただ、しっぽがいつまでも上にあがったままなのでウチも雑種疑惑が持ちあがっています(笑)
ワタミ君はコートの色が上品ですよね~i-233
男の子だしコートが伸びるの楽しみですね♪

焼き芋ヘルシーでなかなか良いですよ、好評ですi-234
もろやまお誕生会のレポート楽しみにしております!
トゥルは今日ケーキを焼きましたi-269(ちょっと失敗しましたが・・・)
明日お友達と食べますi-236
  • posted by のぐっち 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のぐっち

Author:のぐっち
2008/11/27生まれのトゥルースです♪
長野の田舎で暮らしています。

いくつになったの

携帯百景

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

トゥルのお気に入り♪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
